もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2011G1第8戦・オークス予想

2011年05月22日 | G1予想&結果
◆2011年のG1戦線も早や終盤を迎えようとしているに、未だ回収率100%を超えることができていない。久しぶりの惨憺たる有様。
 また、私生活面でも来月下旬には大きな節目となることが決定し、それに伴い転居やそれを含めた種々の手続きがワンサカ必要となる。ついでに銀行ローンの整理なども・・・・。

 ヴォアァァ、面倒くせえ。。。。

◆そんな疲れを癒す馬券がバシッと決まってほしいもんだが、どうなんでしょうね?

 今回のオークスは「2強」といわれているが、うち「1強」マルセリーナは、そもそも出走経験が4戦しかない乙女。3歳春のこの時点では危うい点も多々あるんではないのか。もちろん能力値は高いのは分かりきっているので、そsれを100%出せば勝つこともあるだろうが、一方何かしらのアクシデントなり不利が作用して全能力を発揮できない可能性もある、ということ。

 その点、ホエールキャプチャはすでに7戦を経験したアドバンテージを有する。有力2騎の中ではこちらを上にとる。

◆評価

 ◎ホエールキャプチャ
 ○マルセリーナ
 △エリンコート
 △ライステラス
 △デルマドゥルガー
 △アカンサス
 △マイネイサベル

◆馬券<34000>

◇3連複
 12,9-4,7,10,11,17×@2000
 12-4,7,10,11,17×@500
 9-4,7,10,11,17×@300

◇3連単
 12,9-12,9-4,7,10,11,17×@1000
 12,9-4,7,10,11,17マルチ@100

そして、競馬ならではの驚天動地の結果に備え、押さえの馬連も。
 馬連:4-7-10-11-17 BOX ×@300 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中?高笑い (よかよか親爺)
2011-05-22 17:09:21
クー。もうちょいで、⑱1着固定の3連単54万馬券炸裂だったのに・・・。
まあ、④は降着でもしょうがないところだったな。
⑱→⑫→⑨のほうが、馬券としては本線だったのだが、結果的にはそれより払戻は多かったので、良しとするか。
今期はG1はまずまず好調だが、他のレースがねー。
東海Sもバーディバーディで堅いと思ったんだが。
残りG1は3戦を残すのみ。さらに気を引き締めて臨む。
返信する

コメントを投稿