もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

食材が余った

2006年01月25日 | Weblog
◆週末に買い込んだ食材だが、今週は想定外の宴会が入ったため、
どうやら賞味期限切れの食材が発生する見込みとなった。困った。
 金曜日は会議があり、東京行き、そのまま翌日札幌に帰るため
今週末は甲斐の国を留守にする。

◆現在ある食材は2つ。1つは「ステーキ用牛肉」もう1つは
「紀文のおでんセット」だ。いずれも賞味期限は1/25.つまり
今日が期限。どうするべえ。
・・・・と、ここまで書いてWEBで調べた。
 結論は、「肉は冷凍できるがおでんのタネはできない」だ。
 と。いうことで、明日はおでんということに決定。めでたし、
めでたし。

◆今日の夕飯。無尽の会にてKF市の老舗料亭で会食。雑炊がバカ
うま。
◆昨夜は、会食から戻って、TVつけて、ハロゲンヒーターつけて、
ホットカーペットに寝っころがって、してたら、いつのまにか寝てた。
 そいで目覚めたら夜中さ。おかげで風呂に入り損ねた。今日は
わが身が犬臭い。
 昨晩の夕飯は、会食ゆえ、寿司。コースの寿司ではなく、カウンター
で個別に注文するパターンだった。

◆今週は、札幌にてゆっくり。
ジリ貧になりつつあるギャンブルの流れを変えるのじゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿