もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

甲斐の国の特産品

2007年09月24日 | Weblog
◆2007年の一族郎党への中元(時期外れの)は、昨年に引き続き
「甲斐の国のぶどう」。

 去年は巨峰一本やりだったが、今年は目先を変えて3種類の葡萄の
セットにしてみた。

 3つある黒っぽいの=ぶどうの王様 「巨峰」
 赤いの=糖度がバカッ高いが皮と実が密着している 「甲斐路」
 鮮やかな緑色の「ロザリオビアンコ」

の3種類を3kg詰め合わせたもの。平野屋あたりで調べると、
だいたい5000円相当の中身で、しかも巨峰のブランドである
山梨県牧丘町で栽培されたもの。

 今年は猛暑のおかげで、出来はあまりよくないとのことだが、
まあスーパーで売ってる出処不明の安っすいブドウに比べれば
格段ウマイでしょう・・・・・と思う・・・・・がいかが?

 なにしろ自分で食ってねえので、よく分からんのよ。

◆一応この贈り物シリーズは来年以降も継続だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿