もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2022年G1第5戦・皐月賞 予想&結果

2022年04月17日 | G1予想&結果
◆ふうう。2022年G1戦線はトリガミどころか払戻ゼロが4戦連続して、このままでは敗戦街道驀進中の阪神タイガースのようなままダービーまでいっちまうんでないの、と心配していたが、やっと当たったよ。 
 金曜日にじっくりと馬券検討して土曜日朝にはだいたいの買い目と予想内容を固めているのがこれまでの生活サイクルだったが、この3月に初のワンコお我が家に迎えると、そんな余裕ぶっこいたスケジュールなぞ望むべくもない環境となった。朝お犬さまが目覚めて一日の初シッコをちゃんとサークルでやることを確認しなきゃいけないので、起床は毎日6:30。今までは出勤日でも7:45頃だったのですっかり様変わりだ。
 朝早く起きるせいで、夜は22時頃になるとすでに眠気に襲われ、3月以来毎日早寝早起きしてたら、なーーんと重め調整に苦慮していた体重が1ケ月で▲4kgも減少した。やはり動物は陽の光で目覚め、夜は早めに寝ることによって代謝が正常に行われるシステムになってるんだなあ、と悟った。

◆そんなワケで、G1レース前にウンチクを語るタイミングがなかなかない。
 5戦目になり、漸く当てたものの、後付けで熱く語っても「どうせラッキーパンチ当たっただけじゃん」と言われるのがオチなので、多くは語らないことにする。
 ただ、2歳冬時点で「クラシックでは朝日杯上位組が主力。ホープフル組は勝ち馬含めて不要」とジャッジした記憶を大事にしたことだけは言っておきたい。

◆評価
 ◎ 18 イクイノックス
 〇 12 ドウデュース
 ▲ 14 ジオグリフ
 △ 1 ダノンベルーガ
 △ 2 アスクビクターモア
 △ 6 ジャスティンロック
 △ 7 ボーンディスウェイ

 人気どころではホープフルS勝ち馬4キラーアビリティを無印にしたところが肝。1 ダノンベルーガも人気ではあったが、共同通信杯が同日の未勝利戦や3勝クラスに比べて見劣りするとの某雑誌記事を参考に△評価にしたのが馬券点数抑制に役立った。

◆馬券<24000>

◆3連複<9600>
 12,14,18-12,14,18-12,14,18,1,2,6,7(13点) @500<6500>
 12,14,18-12,14,18,1,2,6,7-12,14,18,1,2,6,7(31点) @100<3100>

◆3連単<8000>
 12,14,18-12,14,18-12,14,18,1,2,6,7(30点) @200<6000>
 12,18-12,14,18,1,2,6,7-12,14,18(20点) @100<2000>

◆馬連<6400>
 18-12,14 @1000<2000>
 18-1,2,6,7 @300<1200>
 12-14,18 @1000<2000>
 12-1,2,6,7 @300<1200>

◆結果
 1着=▲
 2着=◎
 3着=〇

 投資=24000
 回収=126520
 収支=+102520

2022年4月17日(日曜) 3回中山8日11レース 第82回皐月賞GⅠ 3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 コース:2,000メートル(芝・右)

1 枠7橙 14 ジオグリフ 牡3 57.0 福永 祐一 1:59.7
2 枠8桃 18 イクイノックス 牡3 57.0 C.ルメール 1:59.8 1
3 枠6緑 12 ドウデュース 牡3 57.0 武 豊 2:00.0 1 1/4
4 枠1白 1 ダノンベルーガ 牡3 57.0 川田 将雅 2:00.0 クビ
5 枠1白 2 アスクビクターモア 牡3 57.0 田辺 裕信 2:00.1 クビ

単勝 :14 910円 5番人気
馬連 :14-18 3,570円 14番人気 @1000
馬単 :14-18 7,540円 29番人気
3連複:12-14-18 4,190円 10番人気 @600
3連単:14-18-12  32,840円 94番人気 @200+PAT@100




最新の画像もっと見る

コメントを投稿