もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2008花見(その2)

2008年03月29日 | Weblog
◆予定通り、本日2008年第2回目の花見を決行。
都内の桜はほぼ満開の状態になり、桜の状況も最高だし、明日は
雨模様との天気予報もあり、「やるなら今日しかない」との不退転
の決意にて臨んだ次第。

 そうはいっても、やるべきことは満載なわけで、朝起きてすぐに
渋谷の床屋に行った後にWINSにて馬券を購入。
 さらに広尾に行きクリーニングを出し、白金で食材を調達。そこ
から三田のホームセンターに遠征して、次男のメタルラック・椅子・
ハンガーラック・物干しを買いホームセンターのレンタルトラック
で笄に運び込んだ。

 これで、積み残しになったのは、会社の仕事と次男の自転車だけ
となった。自転車は新宿のBICカメラだな・・・。

◆・・・てなことを、午前中にぜーーんぶ終わらせて、昼からは
霞町の「鉄」というラーメン屋にて昼食をとり、いざ青山墓地へ
向かう。
 
 あ、、ちなみにこのラーメン屋「鉄」というのは12chの「デブ
屋」という番組で紹介されてたらしい。
 でも、いつ行っても客は閑散としているので、良く利用するのさ。

◆青山墓地の霞町側入口からは上り坂の一方通行になっており、今
日もかなり多くの車が通行している。
 花見の季節の休日位通行止めにすればいいのに・・・。

 まあ、坂の両側から桜の枝が張り出して「桜のトンネル」になって
るので、観ごたえはあるからしかたないか。

 ◇坂下から見上げた桜のトンネル

  

◆入口から200mほど入りこんで行くと、車が通るため少し道の幅が
大きくなって簡易舗装のしてある一角を発見。
 外苑東通り方面に抜ける道との十字路で見通しもバッチリで坂上に
位置するので水平に一面の桜が望める。(うーん文字にしにくい)

 ◇まあ画像でみておくれ。わしらは13:30-14:30頃一休みしたが、午後
  時間が経過するにつれ、ぞくぞくと花見客が増加してきた。おそら
  く夜になったら、さぞかし人工密度が高まるのだろうと想像する。

  

 やっぱ、桜に関しては本州には勝てないな。

 鬼息子どもに、「昔、小金井公園で空一面の桜の花見をしたことがある
が覚えているか?」と問うたが、予想通り「まったく記憶にねえ」との
返答が返ってきた。

 教訓:洟垂れガキんちょにどんな体験をさせても単なるムダ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿