もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

2006年阪神JF予想

2006年12月03日 | G1予想&結果
◆年内のG1も残すところあと3戦。ここまでの累積債務を一挙帳消しに
するチャンスではあるが、なんせ経験の浅い2才馬だけにハッキシいって
当たるも八卦といったところ。
 今回は、自分の強運に賭ける。運があるのかないのか・・・。

◆条件その1
 ・ 1勝馬でも勝ち負けはできる。しかし、前走新馬勝ちだけしかしていな
  い馬では経験値が少な過ぎる。また数戦を経て前走未勝利勝ちの馬
  ではG1馬になるには素質が足りない。
 ・ つまり、前走が初勝利の馬はここでは用無し。
 <消す馬>
  1 テンザンコノハナ
  6 キャッスルトン
  10 コスモベル

◆条件その2
 ・ 若駒の初遠征は環境変化に戸惑うもの。大一番で初めての環境と
  なるディスアドバンテージを負うのでは、勝ち負けはできない。
 ・ 関東馬でこれが初の関西遠征となる馬は消し。
 <消す馬>
  5 ピンクカメオ
  14 ディーズメンフィス

◆条件その3
 ・ 阪神マイルは今回の馬場改修により、外回りが直線474mと
  従来に比べ120m1も延長された。またおむすび形という特殊な
  形状による内枠断然有利の条件も解消され、枠による有利不利
  のないフェアな馬場になった。
 ・ コーナーが緩やかで直線が長く坂のある東京マイルは2000m
  をこなせるスタミナとスピードを併せ持たないと対応できない
  タフなコースとして知られているが、New阪神もこの東京マイル
  に似かよったコースとなっているものと想定する。
 ・ とすれば、ここまで1400m以下しか経験のない馬は最後の踏ん
  張りが効かなくなる可能性も大きい。マル経験のない馬は前走
  勝利馬を除き消し。
 <消す馬>
  4 ホットファッション
  8 ハロースピード
  11 メジロアダーラ
  13 バクシンヒロイン

◆条件その4(個別情報)
 ・ 4ルミナスハーバーは能力は高いものの、前走の反動がかなり
  大きくカイ喰いがあがっているとのこと。橋口師も「多分体重は
  減っている。来春につながる競馬ができれば」と弱気なコメント。
   ハーツクライについて強気なコメント出すもJCの結果はファン
  に期待を裏切るものだった。強気なコメントをする師が弱気の
  コメントをする以上ここで好走することはないものと確信する。
   無印。
 ・ 18ハギノルチェーレは札幌が平凡な成績。前走は出走馬中最速
  の上がりを記録するも、絶好の馬場であるここでは直線だけで
  は連対圏内にくるのは無理。鞍上の幸四郎も一発はあるものの、
  その一発はすでに菊花賞で出し終わってる。消し。
 ・ 17ローブデコルテは鞍上がアンカツから福永へ乗り代わり。
  それ自体はこの馬は抽選対象だが中京は確実に出走できるため
  の洗濯であり、問題があるわけではない。
   しかし、鞍上福永は名マイラー(になるはずだった)のライン
  クラフトを3着にしちまうようなヘグリをすることが多々ある。
  テン乗りであることもあり。消し。

◆残った馬=6頭
 2 ウォッカ
 7 マイネルーチェ
 9 アストンマーチャン
 12 クラウンプリンセス
 15 ジーニアス
 16 イクスキューズ

 ・ 9アストンマーチャンは、前走圧勝でもあり、単勝1.8倍と断然の
  人気に押されているが、そもそも前走1400mでもユタカは「ス
  ピードがあり過ぎるので1400mでももつかが心配」と言ってた。
   「マイル未経験」「1400mで切れすぎる馬はマイルでヘタル」
  との馬券神定説から、押さえ程度に評価を止める。
 ・ 15ジーニアスは鞍上横山典のG1での手腕が不気味ではあるが、
  成績に光るものがあいので押さえまで。

◆評価
 ○ 2 ウォッカ
 ○ 7 マイネルーチェ
 ○ 12 クラウンプリンセス
 ○ 16 イクスキューズ
 △ 9 アストンマーチャン
 △ 15 ジーニアス

◆馬券(27600)
 ◇馬単(22800)
  2-7-12-16のBOX(12点)×@1500=18000
  15から2・7・12・16へ裏表(8点)×@300=2400
  9から2・7・12・16へ裏表(8点)×@300=2400
 ◇3連複(4800)
  2・7・12・16-2・7・12・16-2・7・12・16・9・15のフォーメーション
  (16点)×@300=4800

 2000倍馬券も入ってるぞ!
 ユタカを蹴飛ばして超万馬券ゲットぢゃ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿