もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

盛りだくさん

2006年12月03日 | Weblog
◆8:00 起床。

 本日は野球部でロートルと現役の親善試合のため休日とはいえ早起き。
市内から20分ほど南にいった小高い丘上にある球場で9時から試合開始
の予定。
 この親善試合は、現役の試合が公式試合ばかりでノビノビと自由にでき
ずもてる力を発揮できていなさそうだったので、提案してやってみたもの。
といいつつ、実は半分以上「勝てるかも」と思ってた。
 12月でもあり、かなりの寒さを覚悟してたが、快晴無風だったことも
あり、体を動かしているうちには汗ばむほどの快適な気候。
 年寄りは寒さに弱い生き物なので、これはありがたかった。

◆9:00 試合開始 

 先発投手として登板したものの、最初はなかなかストライクゾーンに球
が収まらない。2-3人目になってやっとそこそこのところにコントロール
できはじめた。
 ま、、、25年ぶりに試合で投げたんだもん、しょうがないよな。

 ストラックアウトの練習も怠っていたため、ボールがキチンと指にかか
らなく、キレイな回転がかからずスピードも全然出ない。

 そうこうしているうちに、3回で被安打10以上。(スコアブックつけて
ないので正確な記録は不明)失点7と散々な結果。まあ、考えてみりゃわが
チームは草野球ながら県のAクラスにいて国体にも出れる可能性のあるチー
ムなんだから、この位は打てなきゃダメかも。

 しかーぁし。第1打席はセンター前に25年ぶりのクリーンヒット。2打席
目もライト前に計ったようにおとす技アリの連続安打。その後の2打席は凡打
に終わるものの、やっと石和バッティングセンターでの修練の成果が出て、
満足度90%。

 試合は「7対6」で現役組の勝ち。勝ち負けで1000円の握りをしてた
ので、イタタの結果。次回はもっといい勝負になる確信アリ。

◆13:00 市内の温泉「燈屋」に出発。

 野球終了後、1週間分の洗濯物を洗濯機にブチ込んで、筋肉痛を緩和す
るため市内の温泉「燈屋」に出発。ここに行くのは2ケ月ぶりか?
 たっぷり2時間、露天とサウナで大仕事をこなしてくれた筋肉を労わる。

◆15:30 食料買出し

 温泉の帰途、スーパーに立ち寄り週初めの食料を買いだめ。健康診断で
ドロドロ血が判明した反省を踏まえ、血液をサラサラにするとの噂のある
納豆と豆腐を重点に購入。ついでに尿酸値が7.0を下回った祝いとして
思い切ってビールまで購入。
銘柄は「キリン一番搾りとれたてホップ」。
 ビール飲んで今週のG1「阪神ジュブナイルフィリーズ」で大勝利した
ら、来週以降毎週末はビール飲まんといかんな。
 楽しくもあり不安も一杯。

◆17:45 クリーニング店

 オイラの行きつけのクリーニング店は、マンションから徒歩3分。
しかしながら営業は平日&土曜の10時-18時だけという不便なところ。
土曜日に出しそびれると平日が多忙な週はワイシャツの在庫がなくなる
危険も十分。とはいいつつ、こういう業種はなかなか切替できないんだ
よね。
 先週は札幌に帰っていたため、2週間分のワイシャツが溜まり、在庫も
底をつきそうだったので、店が閉まる直前に気付いてラッキー。
 このツキを明日まで継続したいもんだ。

◆18:30 夕食

 本日の夕食は、昼の野球時に配った弁当が余ったため、それを持ち帰っ
たもの。昼&夜と同じ弁当を食べるハメになったが、これも単身赴任の
醍醐味さ。ふっふっふっふ。

◆週末やるべきことは今日ですべて完了。あとは明日のG1で大勝利
あるのみ。
 阪神JFの予想はこれからアップ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿