もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

乗馬

2006年02月22日 | Weblog
◆祭りで馬に乗るため、ここ4回ほど乗馬の訓練をしている。
しかし、馬のヤローちっともこっちの指示に従いやがらねえ。もっとも
初心者ゆえ、多分馬がしゃべれれば「そんなこと言ったってオマエの
指示はバラバラじゃんよぉ。足では進めと命令しておいて手綱では止まれ
って指示出してんじゃん。いったいどっちにすればいいのさ?」と言う
だろう。
 でも仕方ねーじゃん。「体重あっちかけて、重心はまっすぐに、
前かがみにならないで、馬が外によれる場合は外足で押さえる」とか
いわれたってよぉ。運転初心者にヒールアンドトウやれってもんだよ。

 つうことで、騎手の大変さが少し分かってきた今日この頃。今週以降
競馬で多少馬がよれても騎手に対して「このヘタクソ」と罵声を浴びせる
のは慎むことにした。
 なんてったって、馬を全速力で走らせることだけで大変なのだ。

◆昨夜の夕飯。宴会で寿司料理。
◆本日の夕飯。料亭で宴会料理。 ふー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿