ぶらりドリブルの旅

ひたすらサッカー観戦がメイン

サッカータウンの旅 ~川崎編2 +β

2021-04-10 17:20:47 | その他旅行記

※サッカー観戦編はこちら

前回東京に行った際は、「川崎の試合を観戦、その前日にFC東京のショップでグッズを買う」という支離滅裂な事を敢行したので、今回はその逆を行う事に。
そんな思いを胸に、前回のルート通り品川駅から川崎・武蔵小杉へ。

川崎のHP内でのお知らせにあった、この商品がどうしても欲しくなり、再度「アズーロ・ネロ」へと足を運ぶ決心を。
等々力競技場に向かうように行けば自然とその途中で辿り着ける、という道のりは前の旅行で理解しており、何ら問題は無い。
自分に言い聞かせるように考えを巡らせ、それが死亡フラグだと気付いたのは、現地に着いてからでした……。

無くなっている?

 

前回と同様の道筋を辿ったものの、見つからず。
それらしき建物自体は現存していたものの、テナント部分が入れ替わっており、跡形も無く。

前後の通りも一通り見て探したものの、やはり店は見つかりません。目立ったのは日照権奪うなというのぼりのみ(おい)

それでもHP上に告知がある、という事は考えられるのは移転したという事。

理解は出来たものの仮に移転したとして、その移転先がデパートの中の一スペースなどであったら、見つけるのは非常に困難。
頭がクラクラしそうになり、結局武蔵小杉駅前まで戻る事に……。

 

 

と思いきや、駅前の柱にアズーロ・ネロの案内が示されており。
前とは反対方向に位置するとの事で、そりゃあ見つけられないはず。

納得しつつ歩くと、程無く無事見つけられました。

カフェまで併設されているという、内装のパワーアップぶりに驚き。

そして無事に用を済ませられて何より。(どうでもいい)

 

やっぱヴォルタくんは可愛い。もちろんふろん太も。
徳島ラーメンをイメージしたのかと思いましたが、配色からして某カップ麺なのでしょう、タヌキ繋がりで。

これだけだと完全に徳島サポーターだと思われるので、下記も購入しました。

仙台のマスコット・ベガッ太とのコラボ商品、アクリルペットボトルステージ。

街並みにあるのぼり、前回観た時からマイナーチェンジしていたようなのは気のせいか。

そんな訳で撤収。


(以下、サッカーとは無関係)
いざ東京・調布へ……という前に、観光めいた振る舞いでもしようという事で、押上・東京スカイツリーへと足を運び。

とは言っても、スカイツリーには既に入場体験があるので、その敷地内にあるすみだ水族館に入る事にしました。(一度に両方行けよ……)

コンセプトが非常にハッキリしていたという印象で、入口を通り初めに目にしたのが、水草がふんだんに茂った水槽の中で泳ぐ小魚たち。

 

次にクラゲ。
それも10種以上も取り揃えられていました。

 

特に印象的だった形体の2種。
左がオワンクラゲで、右がキャノンボールクラゲ、との事です。

この2つのコーナーを最初に置き、神秘的な気分にさせた所で、メインのお出ましという演出。

そのメインとは、ペンギンの大群でした。(間にサンゴの水槽とかあったけど)

 

デカい水槽内を、自由奔放に泳ぎ回るペンギン。
それを横や下から見られるのが、ここの最大の魅力でした。

 

バタつかせて水面付近を泳ぐペンギン。
そしてその水しぶきを浴びる、なんて事も体験(?)する事に。

水辺を呑気に歩く、というのがここに来る前のペンギンの主たるイメージでしたが、素晴らしい泳ぎを観てそれは見事に覆されました。

でもやっぱり、こっちのペンギンの方が落ち着くかな。(おい)

カフェコーナーで「ペンギンフロート」を購入し、一息つく事に。
ペンギン2匹をイメージして模られた氷が売りの一品。
ただしかき混ぜると、沈んだりひっくり返りそうで怖い。
味は、色通りのブルーハワイでした。

昼時になり、周囲を見渡すと大分混んできたので、ひっそりと撤収。

敷地内のショッピングモールを徘徊したのち、いよいよ調布へと向かいました。

スタジアムまでの道のり編


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年J1リーグ第8節 FC東京... | トップ | サッカータウンの旅 ~東京... »

コメントを投稿