虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

感謝の言葉しかありません

2023-08-02 14:03:06 | タイガース

昨夜から始まった敵地バンテリンドームでの

対中日3連戦から本拠地甲子園を高校球児に

明け渡すため約4週間の「長期ロード」が

始まります

大事な初戦の先発は西(純)投手

序盤はコントロールが今一つで危ない投球が

続き、初回にあっさりと失点

好調な打線が三回に2点を取り逆転しましたが

そのすぐ裏にソロ弾を浴びて直ぐ同点に

しかし四回以降もランナーを背負いますが

持ち味の粘りの投球で失点をせず、六回一死

満塁の絶好機で7番梅野選手が押し出しの四球

を選び勝ち越しに成功

二死満塁から9番の西投手がライトへ走者一掃

となるタイムリーツーベース で合計4点

七回は、1死から3番森下選手が今季2度目の

猛打賞となるツーベースヒットと4番大山選手

が四球を選び、一・二塁の絶好機を作り、止め

となる5番佐藤(輝)選手がバックスクリーンに

飛び込む豪快な3ランホームラン

九回にも1点を追加し14安打10得点の猛攻

先発の西(純)投手は六回105球7安打2失点と

試合を作り、七・八回は桐敷投手が完全投球

九回は3番手の馬場投手がキッチリと三者凡退

鬼門とされているナゴドの初戦を快勝しました

ここに来て「ドラ1選手の躍動」が凄いです

近本選手はリーグを代表するリードオフマンで

佐藤選手はホームランアーチストになりつつあり

大山選手と森下選手はタイプが似ている穴が

少ないポイントゲッターですし

虎の二刀流の西(純)投手も何だかんだ言って

活躍しているし、岩貞投手と馬場投手も貴重な

中継ぎ投手として1軍で活躍しています

※投打に大活躍の西(純)投手に拍手

ドラ1以外でも若手と中堅クラスの戦力が充実

していますので毎日ワクワクして見ています

金本監督時代以前の編成はFAなど他球団からの

補強が主で今一つ魅力的なチームではなかった

のですが、現在は生え抜き中心のチーム構成に

なっていて、しかも強い

12球団イチの魅力的なチームになっていると

思います

やはりココまで育て上げた金本監督と矢野監督

には『感謝の言葉しかありません』

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿