目のつけどころ

2008-05-27 08:28:16 | 日記・エッセイ・コラム

Cimg1590 昭和34年創業とゆう。

その店の名は、『たい夢』。

和風ファーストフードの草分け的存在、㈱オーバンが全国展開を急ピッチで進めているたい焼き専門のチェーン店だ。

その話題のお店が、我が越後路にもやって来た。

分かったようなことを書いているが今ネットで検索しながら上記文面を記述した。 昨日まで全く知らなかったことを、さも前々から知っていたように書いてしまうしゅうであった。

全く困ったもんだ。



昨日、車を走らせていると幹線道路沿いになにやら行列が出来ている。 通り過ぎたのだが気になり引き返す。

着いた時は、3人程並んでいた。

皆さん、お金は支払っているがたい焼きは持って帰らない。あたしの番が来た。適当に注文すると20分くらい待っていただきます、といって引換券のようなものを手渡された。

そうゆうことなのだ。  あまりの注文に焼くのが間に合わないのだ。



和風スゥイーツと銘打っての、たい焼き販売だ。

たこ焼きでは『築地、銀だこ』をはじめ他にも有名な店はあるが、たい焼きは初めてではないだろうか。

Cimg1593

うたい文句通り、薄皮中身どっさりのたい焼きです。

早速、焼きたてを頂く。

皮はパリッとして香ばしく、中の小倉あんもちょうどよい甘さです。


他がやっていない、たい焼きに目をつけたところが、さすがです。 きっと発案者が提案した時は、他の人は『どうかな?』って思ったに違いないと思いますよ。

何事もそうですが、他がやっていないことをするには凄いエネルギーが必要です。

それを具体化して、ある程度の形にまとめ上げ、営業出来るまでかなりの困難があったと思われます。

お店は若いお兄さんとおねえさん、3人で切り盛りをしていました。

パワーが感じられましね。

そして、味に全ての答えが出ていました。

Cimg1594

晩酌は焼酎のあてに、このたい焼きを頂きました。

意外と合います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:spade]お今晩は、まっちゃんです。 (まっちゃん)
2008-05-27 22:00:26
何々、これって月曜の出来事?
痛みは大丈夫ですか?
もしかしたら、この食生活が
「石持ち」の原因かも、、、?

しかし、ブリエで本日。しゅうちゃんの記事。
ベストワンになってました。すると早速コメント。
するどいコメント。でも、皆さんに見ていただくと
色々な意見が聞けて勉強になりますね。

そして、昨日の記事も取り上げられてますね。
もちろん、しゅうちゃんを悩ます、痛みの記事。
すかさず、投票しましたよ。
投票の早さでは、まっちゃんトップでした。
まだ、誰も投票してませんでしたから。

しゅうちゃんのブログ記事こそ、
ブリエが目指す「企画」にピッタリだと
思いますわ。

おやおや、またもや指が勝手に動く。
しかし、体。おいたわりくださいね。
            まっちゃん[E:eyeglass][E:eyeglass][E:eye][E:ear]
返信する
夜分におじゃまでっす! (しゅう)
2008-05-27 22:41:51
すいません。本日うちに帰ってみると
届いてました。
えらい、わがままゆうてしまって
申し訳なく思っています。

まっちゃんと電話してる時、いっつも
ちょいと、酔っ払っています。
失礼なことばかり申し上げて
どうも、すみません。

ありがたく、頂戴します。

さて、今日の記事、仰せの通り
お医者の帰り道。

もう記事ネタ、いっつも探してますわ。
ちょうどその時は、痛くなかったもので、
つい、車をUターンさせたのですわ。

甘いもん、嫌いではないですが、
そんないっぱいは頂きません。昨日も、一匹だけ食しました。
旨かったので、それで充分ですわ。

もうひとつの話題。
ブリエ。
しゅう、後にも先にも一等賞は生まれて初めて。

まあ、初お目見えでのご祝儀順位と分かっていても、嬉しいですね。
もう、思い残すことはありませんわ。

まっちゃんからも、投票してもろおて
ありがとうございます。

しゅうもまっちゃんブログ、投票しときましたよ。

明日は新潟で早朝会議。
もう寝ようっと。

では、またです。

返信する

コメントを投稿