クリーミーホワイト

2010-12-21 09:11:20 | 酒なくして我が人生なし!

004

地域限定発売で大うけして全国発売に踏み切ったそうな。

『地域限定』だったから受けたのでは?  と思いながらもスーパーのお酒コーナーへ。

と そこの部分だけ何か空いている。 このクリーミーホワイト350ml缶 一本だけしかない。たまたまかもしれないが 売れているようであります。

新発売でTVCMの効果も有りか!

ご覧の通り缶の裏側には泡を売りにしているだけに 注ぎ方まで図解入りで説明してあります。

早速 その通りに少し大きめのビアグラスに注いでみる。

綺麗な泡でありました。

味は う~ん まあこんなものでしょうでしょう。 リキュール系ビールとしては及第点といっていいのでは!

比較対象の商品があって嗜好品ですから 人それぞれであります。

ビール会社各社も年末年始を狙い壮絶な 商戦を繰り広げている様であります。 新製品が発売されることは消費者にとっても実にいいことであります。

でも正月くらい ホントのビール飲みたいな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅうさん (kawana@)
2010-12-21 12:39:08
こんにちは(^^)
買いましたね!及第点ですねぇ~!(^^)
差別化してあり話題性があって良いですよね!
私は新商品を試す人種ですからとりあえず飲んでみる
このとりあえず飲んでみる派から口コミで広がって
話題になり売れていくようになり定番位置を確保するんですよね!
自分のブログカテゴリーの【お酒】で確認してみましたが
このビールの記事がありませんでしたから今回が初めてだったのですね
私の記憶もやはりいい加減だった。(^^;
ビールの記事から現状店頭に残っているビールって少ないですね
これではビールの開発者もホント大変だ!
寿命の長い売れるビールを開発するのって大変ですね!
では、また、、、
返信する
kawaさん こんばんわ! (しゅう)
2010-12-21 17:03:04
「のどごし生」・「麦とホップ」・「金麦」で
ビールメーカー3社の売れ筋定番は
確定しつつありますよね!
いや もうこれで決まっちゃっているかな?
しかし それに甘んじているわけにもいかず
どんどん新商品を出しているようですが
おっしゃるとおり 店頭からはすぐに姿を消してしまいますね。
今年 これ以外で旨かったのは「キリンサウザン」でありました。
硬水仕立ての切れの良い飲み口でしたが
もう お店には並んでいません。
寂しいことであります[E:weep]
返信する
こんばんは[E:happy01] (すみっち)
2010-12-21 20:47:16
クリーミーホワイト[E:sign02]九州にも[E:beer]あまりビールコーナーに行かないので[E:sad]
今度見てみます[E:eye]
返信する
すみっちさん こんにちわ! (しゅう)
2010-12-22 12:44:24
九州といったらやっぱり焼酎でしょうね!
私も焼酎好きですよ。
特に芋焼酎がいいですね。
いかんせん新潟は酒処 旨い日本酒ばかりなんですよ。
それに日本酒の消費量 全国一位です。
人口の割には 酒飲みが多くいるようです。
返信する

コメントを投稿