三昇

2012-06-01 21:33:20 | うんめえもん

Cimg1931

今日はお休み いい天気

今は田んぼの仕事は中休み 水回りを済ましてから所用に出かける。

ポンコツ軽トラの部品交換に40年来 お付き合いをさせて貰っている自動車修理工場へ行く。

そこの社長はアタシのブログを時々覗いてくれていて ラーメン好きなのをわかっているのであります。

この時期 自動車屋さんは仕事が落ち着いているらしく ラーメン談議につきあってくれたのでありました。

「しゅうさん 今日はどこのラーメン 食べるの?」

「まだ決めてないんだよな どっか旨いとこない?」

ってことで 紹介してくれたのが ここ「三昇」。

長岡の8号線沿い ここもしゅうん家から7~8分といったところか。

前から気にはなっていたのでありますが 社長の話を聞いてお初の御来店であります。

Cimg1927

初めてのお店はセオリー通り ラーメンを発注!

券売機ではない事に ひとりほくそ笑む(^^ゞ

燕三条系背脂ラーメンであります。  具は玉ねぎ メンマ チャーシュー 水菜。

Cimg1929

麺は極太8号平打ち麺。

さすがに麺が茹であがる時間がすこし掛かるが 少し魚介のはいっていると思われるスープは濃厚そうであるが意外にあっさりしてまろやかな味でありました。

そしてこの極太平内打ち麺にちょうど良い絡まり方をして 絶妙な味でありました!

系列店が数店あるようです。

久しぶりのストライクであります。

確実にリピーターになります!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ターチャン)
2012-06-02 06:17:10
朝から刺激的でございます[E:happy01]
たまねぎのシャキシャキかん たまらないですね
いや~僕も食べたくなります 昼まで待てない[E:coldsweats01]
駐車場の車の入りを見れば 美味しいなとは想像出来ますが
チャーシューもいいかんじですね。何店舗あるんだって羨ましいですね
山梨にも1軒お願いします[E:happy01]
返信する
ターチャン 今日のお休みはどこのラーメン屋さん... (しゅう)
2012-06-02 09:22:27
陽気もよくなり つけ麺なんかも美味しく感じられるようになりましたね。
自分にとって ストライクのお店にあたるとホント うれしくなってしまいます。
今度このお店で 岩海苔をトッピングしてみようと思います。
想像するだけで 生唾ものであります(^^♪
返信する
こんばんは! (kawana@)
2012-06-02 21:00:03
ちょうど食事が終わってこの記事(^^;
私のいつもの家での晩の食事はご飯(米類や麺類)炭水化物は
食べない事が多いのですが
この記事見たら急にラーメンが食べたくなりました。
お酒も飲んだし外には行けないし(^^;
ん~~っ!ちょっとしたストレスですね!
では、また、、、
返信する
kawaさん そうなんですよね! (しゅう)
2012-06-02 21:22:51
飲んだ後 いくら晩酌でも
こうゆう絵を見ると無性に食べたくなる。
わかります わかります(^^ゞ
アタシはこうゆう時のために
いつも 「明星 チャルメラ」を用意しているのであります(^^♪

それからアタシは百姓なので晩酌後
必ず軽く一杯のご飯を食べます。
健康面を考えると良くないのでしょうが
もう 習慣になっています(^^ゞ
だって 自分でこさえた 米ですもん!
愛おしくって つい食べてしまうのであります(^^ゞ
返信する
そうなんですよ すみっちさん! (しゅう)
2012-06-04 17:35:01
なんだか限りなく お気に入りが増えちゃって
訳分かんなくなっちゃうんじゃないかと心配であります(ーー;)
返信する

コメントを投稿