ありがたく頂戴イタシマシタ!

2010-02-15 12:48:19 | 日記・エッセイ・コラム

021

昨日は大好きなチョコを五つも貰ったのであります!

えーっと、義理の妹(まさしく義理チョコ)・蕎麦屋の女将さん・会社の女の子から三つ。

近年にない凄い数でありました♪

アタシはぜ~んぶ、お酒のおつまみに頂きます。

なんでも当分はアルコールを分解、中和させてくれるのだそうですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:spade]なじらね!まっちゃんであります。 (まっちゃん)
2010-02-15 21:06:08
私も例年なら隣のお姉さん(本家のおばさん。)と
妹からの2個なのですが、、、。
5個もいただきました。
「お返しはいらないからね。」という言葉と共に。
でもネ。
義理チョコだからこそ
お返ししなければネ。
その義理チョコをつまみながら
飲んでいるのでありまして、、、。
せっかく再び、食事療法をしようと決めた矢先、
その信念はもろくも崩れ去ったのであります。[E:bottle][E:cake][E:mobaq][E:eyeglass][E:hospital]
返信する
もてもて男は違いますね。 (のびぃ太)
2010-02-15 23:21:07
チョコはお酒のつまみにもよく・・・
ひとしお美味しいお酒になって何よりです。
返信する
まっちゃん、ごきげんよう! (しゅう)
2010-02-16 08:21:28
体調、あんまり良くないみたいですね。
今年は、ホントまっちゃんの苦手なさむ~い日が続いていますからね。
でももう少しで、春であります。
暖かくなったら、体調も回復しますよ、きっと。
そうなんですよ。
お返しが・・・・
今から頭痛いのであります。
ではまっちゃん、ご自愛下さいまし。
返信する
のびぃ太様、その後お身体の調子はいかがですか? (しゅう)
2010-02-16 08:27:07
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付け下さい。

チョコは食べすぎもよくないので、少しづつ大事に頂いています。
自分で買うことなどほとんどないので、また一年先を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿