2009-03-28 08:22:32 | うんめえもん

017

休日の昼飯は、近くのラーメン屋さんか面倒くさいとカップラーメンで済ます。 しかし、気が向いた時となぜだかわからないが、どうしても”これ”が食いたいとゆう時は自分で作るのであります。

とゆうことで、今回のランチはオムライスであります。

レシピなどとゆう気効いたものは、ないのであります。 冷蔵庫に入っているキャベツ、長葱、メンマ、豚肉を適当な大きさに切り刻み、炒め、冷やご飯を入れ塩コショーを振り、味を整え最後にトマトケチャップを混ぜ合わせる。

別のフライパンで卵をかき混ぜ、ジャーーっとうす焼きにする。 その上に先ほどの混ぜ合わせ炒めご飯を乗っけて、そのままお皿にひっくり返して出来上がりであります。

所要時間、10分位。

休日のランチタイムは、豪華?に始まるのであります。


子供のころ豚肉、卵などは高級品、ケチャップなどは家にある訳もなく、醤油だけのチャ―ハンを作って食べていたころに比べると夢のようであります。

景気が悪く給料をガクンと下げられても、こうゆう旨い?ものが食せることに幸せを感じるしゅうでありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう! (kawana@)
2009-03-29 16:05:24
色、艶、香りが届いてきます。(^_^)

私も料理は好きな方で
独り暮らしの時もまめにジャガイモからコロッケを作っていました。

私は自分のためだけだとどうしても手抜きになります。
何でも手間をかけると美味しいですよね!
では、また、、、
返信する
そうですか! (しゅう)
2009-03-30 18:31:56
Kawaさんも料理、やるんですね。
アタシも昼飯なんかは適当に
作るのですが、酒の肴は
結構手間暇、かけますよ。

烏賊の塩辛なんぞ、2時間位掛けて
こだわってつくりますよ。

それからアタシ、ビールは
スーパードライ、一本です。

発泡酒も本生を飲んでいたのですが
その他の醸造酒に格下げせ
ざるを得ない状態になった
のであります。

その中でのどごし生が一番
旨かったのでありました。

返信する

コメントを投稿