2009-03-23 18:47:17 | 健康・病気

019

2年ぶりにこのお医者さんの元を訪れたのであります。

もうかれこれ20年以上花粉症とお付き合いをしているのでありますが、今年の症状は何時に無く酷い。 これ程大変なのは10年ぶりくらいだろうか。

鼻水タラタラ、目はシクシク、ゴホンゴホンと咳、くしゃみの10連発、最期は鼻水に混じって鼻血が出る始末。 そして頭がボーっとしているのであります。

接客業であるため、マスクはご法度。

昨日は特にダメージが大きかったのであります。 やっぱりクシャミをすると体力を消耗するようで、帰宅すると疲れがどっと出て『天地人』を観ながらウトウト状態でありました。

そしてとうとう本日、我慢できずにアレルギー科のドクターの診察を受けに来たのであります。

017 鼻と喉の消毒をし、お薬をもらってやっと帰宅でありました。

今日は一日家にいるせいか大分落ち着いているのですが、また明日からが心配であります。

でも眠るとき横になった途端、なぜか両方の鼻が詰まるのです。これはお医者からもらった薬では、効かないのであります。 

その時の鼻詰まりを解消するのが、佐藤製薬の『ナザール』なのであります。どうゆうわけかアタシにはこの薬しか効かないのであります。

あーーあ、早く花粉の時期は終わってくれないかなあっと、思いつつこれからアルコール消毒であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿