ヤリイカ

2010-02-09 22:04:21 | うんめえもん

001

カミさんが近くの大型ショッピングセンターで新鮮なヤリイカがあったからと、二杯買って来て捌いて刺身にしてくれた。

晩酌の肴でありました(^^♪

甘くて、歯ごたえがあり実に旨い!

佐渡沖で獲れたイカであります。

冬は寒いけど、旨いものがいっぱいあって酒の”はか”が行きますわ!

晩酌の後の〆はワサビ醤油にまぶしたこのお刺身を熱々コシヒカリにぶっかけて食べたのであります。

もう、ゆうことなしの旨さでありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そうですね!(^ )(_^ )(^_^) (kawana@)
2010-02-11 16:58:10
イカ好きな私には耐えられません!(^^;)
お寿司を食べる時もまずはイカからです。
歯ごたえ!甘み!・・・・・おなかへって来ました(^^;)
新鮮なイカは美味しいですよね!
イカの種類で味が違うと【通】な人は言いますが違いがまだはっきり判らない私です。
だけど美味しい!だけは判ります。(^^;)

実は昨日長期出張者の壮行会で飲みすぎまして・・・・
朝から食べておりません。というか食べれませんでした。(^^;)
いわゆる二日酔いというか・・・・二日酔いの身体を引きずり朝早くから
ニョボのお母さんの家の排水管掃除の業者立会いに行ってきました。
帰ってから珍しく昼寝です。
昼寝したら体調復活!
おなかへったなぁ~さぁ~て!ビールですか!(^^;)
懲りてません。(^^;)
では、また、、、

返信する
やっぱりイカは種類で味は違うようですよ! (しゅう)
2010-02-13 07:55:34
このヤリイカは絶対にお勧めです。
少し小ぶりなのでありますが、味が凝縮されています。
今度、是非にこのヤリイカを指定して食してみてくださいな[E:delicious]

ところでアタシも11日、近所の悪友と飲みすぎ昨日は少々きつかったのであります[E:shock]
二人でお酒を一升五合とビール三本飲んだんです。
齢を考えず、やりすぎでしたわ!
しかし、実に楽しい時間でありました。
まあ、お互い飲みすぎには注意いたしましょう[E:coldsweats01]
返信する
似て非なるものに蛸がおりますが、私もどちらかと... (阿武蜂虎蔵)
2010-02-13 18:08:22
似て非なるものに蛸がおりますが、私もどちらかというと烏賊が好きです。話は違いますが三条では凧揚げのタコのことをイカといいます。
返信する
阿武さんこんばんわ! (しゅう)
2010-02-13 20:53:24
我が見附市と旧中之島町の凧合戦のことを
”いかがらめ”って子供のころから云っていましたよ。
私は烏賊も蛸も両方おんなじ位大好きであります[E:bottle]
返信する

コメントを投稿