磯の香り

2012-06-27 07:34:05 | うんめえもん

002

今回のランチもしゅうん家から5分の「らーめん勝」。

燕三条系背油ラーメンであります。 「らーめん潤」グループから独立して三条にもお店を出し リピーターも多いお店であります。

麺が極太のため 茹であがるのに時間かかります。

食券を購入してからの待ち時間15分強!

しかし待つ甲斐のあるラーメンであります。 今年2回目の来店であります。

今日の御注文は岩海苔ラーメンであります。

あっさり濃厚な背油ラーメンスープとこの岩海苔が実によく合います。

岩海苔の独特の歯ごたえと磯の香りが極太麺に絡み なんとも言えない味のハーモニーを醸し出しているのであります♪

009

800円!

満足の一杯でありました(^^♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ターチャン)
2012-06-27 19:45:09
コメント書く前に いかにラーメンですか[E:happy01]
しゅうちゃん劇場最高です 今度招待していただきたいです
岩海苔美味しいですね こんなにラーメンに合うとは思いませんでした
麺も太麺たまらないですね 
僕も一度は本場で食べて見たいです
何時かですね[E:coldsweats01]
返信する
今度 美寿々ママのお店に行きましょう! (しゅう)
2012-06-28 07:32:50
ラーメンはないんですけど(^_^;)
旬の魚に旨い漬物がありますよ!
生ビールがないのが玉に傷なんですけどね[E:coldsweats01]
酒はいいのが置いてありますよ!

返信する
こんばんは! (kawana@)
2012-07-01 19:45:13
凄い極太ですね!
これでは茹でるのに時間が掛るのも納得。
讃岐うどんと同じですね!
コシもあるんだろうなぁ~
岩ノリが麺にからむんだろうなぁ~
磯の香りと背油の香りの融合。たまらんなぁ~
では、また、、、
返信する
kawaさん (しゅう)
2012-07-02 09:38:44
文面通り 岩海苔がいい感じなんですよ!
美味しいので待ち時間も苦になりません。
kawaさんブログに登場するラーメンも
全部 旨そうであります。
また ラーメン記事よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿