*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 火、水、木、金のお弁当~~♪

2013-10-19 19:41:31 | れいママのCooking

れいちゃんのお庭散歩 次男TOのお弁当・・・♪

 ~火曜日・・・♪

シャケ弁当~♪ 

お弁当に入れるときには、少し塩をきかせたほうが美味しいとのこと・・・

あまり塩辛いのは考えものですが、美味しく食べられるほうに軍配~☆♪

 

 ~水曜日・・・♪

昨日の夕飯の取り置きのロールキャベツ、お弁当用に小さめに作っています♪

冷えても美味しいのかな?? と、たまに心配になります^^;~

この日は、台風26号の影響で午前中は自宅待機、昼からお弁当を持って行きました~

 

 ~木曜日・・・♪

ささみをおでん風に煮込みました~♪ 

久しぶりにうずらの卵を使いました・・・ ほんとに久しぶりでした~^^;~

サニーレタスはプランター菜園で収穫したものです~(^O^)♪

 

 ~金曜日・・・♪

赤色がない! しかもなんとも質素なお弁当用に~~( ;∀;)

金曜日は午前中バドミントンの練習日、朝からバタバタと気ぜわしく・・・

気持ちが忙しいとお弁当にも影響が出るようです(^_^;)w~

それでも完食してくれる次男TOに感謝です♪

 

来週は、月曜から2学期の中間試験が始まります・・・

もう中間試験の季節です! 

なので来週はお弁当作りはお休みで~~す。

次男TOの学校は3学期制、2学期制の学校を羨んでいます~(・∀・)♪

 

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2学期も・・・ (Melody Junko)
2013-10-19 23:31:06
あっ!と言う間ですね。
おかあさん大変だね~。
我が家は寮だったから、楽だったよ^^
返信する
お弁当~♪ (Melody Junkoさんへ~れいママより)
2013-10-20 19:45:28
コメント、ありがとうございます♪
私はお弁当作りは一つですが、何個も作られている方もいて~~!
いつもすごい!と思っています♪

Meldoy Junkoさんの子どもさんは、寮生活だったのですね。
親元から離れ心配もあったでしょうが、きっとたくましく成長されてのでしょうね~(^O^)♪!
返信する
お弁当 (雪子)
2013-10-21 07:01:21
さすが男の子さんのお弁当で、ボリュームたっぶりですね。おかずもバラエティに富み栄養満点!毎朝お疲れ様です。私も4つ作ってた頃もありました、やはり前の晩から準備しました、懐かしく思い出しました。
朝の慌ただしい中、撮影される余裕に感心です。息子さんに感謝の言葉に親子愛をかんじました。頑張ってください。
返信する
どうもありがとうございます~(*^_^*)~☆♪ (雪子さんへ~れいママより)
2013-10-21 08:42:29
次男TOが高校を卒業するまで、半年を切りました。
大学生になったら親のお弁当よりも、学食で食べることを楽しみにしている次男TOです~~

4つのお弁当を作られていたなんて! すごい!です☆♪
雪子さんには見習う事がたくさんあります♪
返信する

コメントを投稿