*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* れいちゃんのお庭散歩HP、開設して2年になりました・・・♪

2013-10-18 20:03:48 | 日記

れいちゃんのお庭散歩 あっ!と言う間の2年でした・・・♪

今日は私にとって、記念すべき日です(人´∀`).☆.。.:*・゜

れいちゃんのお庭散歩HP2周年になりました~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿♪

って、昨年のブログを見たら、17日になってる~~^^;~ 

ほんとは昨日だったようです~~(>∀<)♪

 

昨年と同様に今年も記念日を祝い、れいちゃんのお庭散歩HPの紹介をさせていただきますv(´∀`*v)♪

 

れいちゃんのお庭散歩HPは、『ホーム』『花』『成長記録』『花畑会議』『パパさん専科』の5つから構成されています。

♪ ホーム トップページ   あたしはれいちゃん。15歳の熟女猫^..^

                  赤ちゃんの頃、心優しいパパさんに拾ってもらってこの家の家族の一員にナリマシタ。

 ~また一つ、歳を重ねたれいちゃんです・・・♪

HPに遊びに来てくれて、ありがとうございます~~(=^・^=)♪

 

♪            ここでは、季節に咲く花たちを紹介しています。色とりどりの花をお楽しみください!

 

♪ 成長記録        ここでは、育てた野菜の成長の記録を残しています。

 ~我が家はプランター菜園です・・・♪

枝豆とピーマンは今年、初挑戦でした! 

 

♪ 花畑会議        ここでは、花以外で家族が楽しんでいることを紹介しています。楽しい情報が盛りだくさんです。

 * パパさんのお楽しみ  * ママさんのお楽しみ  * れいちゃんのひとり言  * harvest

 

~♪ パパさん専科       ここでは、パパさんの特に好きな花たちを紹介しています。「洋ラン」 「観葉植物」「多肉植物」見応えバッチリですよ!

  * 洋ラン     * 多肉植物    * 観葉植物

 

 

~♪ 一昨年、友人から声をかけてもらい、なんと私、ホームページを作ることになりました・・・・^^;~。

これは、私の一大決心でした!

パパさんがこの小さおな庭に、たくさん植えている花や植物達・・・

でも、パパさんは咲かせっぱなしで、せっかく咲いている花たちは、誰にも気付かれずいつの間にか

花を終わらせていました。 

この健気な花たちを何とかできないかな・・との思いで私は決意を固めたのでした。

 

 

~♪ どのようなホームページにするか友人と相談しながら、まとめていこうとしましたが、

なんせ私はパソコンは年賀状制作くらいしか使ったことはなく、、、、(^_^;)

まずは、パソコンに慣れることが大変な作業でした。

いやいやいや、大変でした・・・ 

友人の的確なアドバイスで、少しずつ自分の考えをまとめ、形にしていきましたが、

実は、私はこの小さなお庭にあるほとんどの花の名前がわからないのでした・・・(^_^;)

 

この時と比べると、私は少しは進歩したかな??と、思いつつ・・・

当時の私はただただ無我夢中でした~~☆♪

 

~♪ パパさんに植物の名前を教えてもらい、友人とパソコン(エクセルシート)を共有して・・・

友人とパパさんとの3人4脚で、一日一日が過ぎていきました・・・ そしていつの間にか1年経ち2年を迎えることができました。

無我夢中でしたが、今まで興味はあれど、縁はないと思っていたこの世界・・・。

れいちゃんのお庭散歩HPを初めてから、SNSと言う新しい世界を教えてくれた友人には、感謝しています!♪ 

ホームページは忙しい時間をさいて友人が更新してくれています・・・(>∀<)♪

ホームページはブログと違い、いろいろな事がわからないと難しいようです・・・φ(’д`).・・

 

~♪ れいちゃんのお庭散歩HP, この2年の間に、たくさんの人に訪問いただいきました! ありがとうございます!

とても励みになります(=^・^=)^^

 

れいちゃんのお庭散歩HP、3年目に入ります。

れいちゃんが私のそばにいてくれている間、HPは続けていきたいと思っています。

 

れいちゃんのお庭散歩番外編 ブログは、一年8ヶ月経ちました~!

これは私のライフログっぽく、私の何気ない日常を綴っています。

れいちゃんのお庭散歩HPともども、これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2013-10-19 08:12:29
おはようございます!
ポチの所が ハロウイン編になってますねー
このパンプキンはオレンジ色で明るくて存在感ありますね^^
開設 もう2年ですかー
めっちゃ、早かったですね
確か私は初めの方から、拝見させて頂いていますよね
れいちゃんママさんも17日なのですね
私も2月17日が開設記念日なんですよ~(^^*)
私とは更新頻度が違いますが^^; 続けて行くって
何か重ねるようで、その時の気持ち思い出をそーっと
とっておくような嬉しい気持ちになります
おめでとうございます~!
私も頑張りますね!いつもコメント入れて頂いて、喜んでおりますよ~(^^)v
返信する
おめでとうございます~ (みっこ)
2013-10-19 08:35:51
ホームページ開設2周年、おめでとうございます!

ホームページがれいちゃんのお庭散歩
ブログがれいちゃんのお庭散歩番外編 なのですね。
これからも楽しみにしています。
返信する
いつもありがとうございます~(*^_^*)~☆♪ (かずさんへ~れいママより)
2013-10-19 13:22:18
もう2年になりました~(・∀・)♪ ほんとに早かったです!
HPが始まりで、ツイート、ブログ、BFと続きました。
かずさんとはまずツイートで知り合ったんですよね(^O^)♪

自分を振り返りながら、新しい世界へも少しずつ挑戦してみたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
返信する
どうもありがとうございます~(*^_^*)~☆♪ (みっこさんへ~れいママより)
2013-10-19 13:24:37
れいちゃん目線の小さなお庭の紹介させて頂き、いつの間にか、2年経ちました~~☆♪

いつもコメントありがとうございます(^O^)♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿