暫くは通勤車両を取り上げます。路線距離の割には形式数が多いネェ
1000型 旧700型の時は釣掛式で冷房無しでしたが、冷房も付き高性能化されて形式変更。
1000型・更新 車体を更新されて顔も変化しました…顔がキツイ様な
2200型 固定の長編成ですから、以前は特に急行系で走ってました。
2200型・更新タイプ1 がい骨尾灯はそのままに更新されました。
2200型・更新タイプ2 何故か?尾灯が角型2灯にされました。
京阪は通勤用の編成数での運用が分けられている様でした。
今日の2形式は固定編成ですから、本線各停の区間運転や支線用には入りませんでしたネェ。
中でも2200型はよく急行でよく見掛けました。本数も多いしネ。
1000型は終生旧型の性能しか無かった630型と同じく、ボディ新造・下回り旧型流用の
同系統の出で700型で登場したものですから、側窓が2個ユニットが特徴でした
コチラは冷房取付け・下回り交換で1000型にと変化しました。スラントなボディも独特ですか。
1000・2200型何れも更新時に、制御器がいわゆる「省エネ」化されてます。
1000型 旧700型の時は釣掛式で冷房無しでしたが、冷房も付き高性能化されて形式変更。
1000型・更新 車体を更新されて顔も変化しました…顔がキツイ様な
2200型 固定の長編成ですから、以前は特に急行系で走ってました。
2200型・更新タイプ1 がい骨尾灯はそのままに更新されました。
2200型・更新タイプ2 何故か?尾灯が角型2灯にされました。
京阪は通勤用の編成数での運用が分けられている様でした。
今日の2形式は固定編成ですから、本線各停の区間運転や支線用には入りませんでしたネェ。
中でも2200型はよく急行でよく見掛けました。本数も多いしネ。
1000型は終生旧型の性能しか無かった630型と同じく、ボディ新造・下回り旧型流用の
同系統の出で700型で登場したものですから、側窓が2個ユニットが特徴でした
コチラは冷房取付け・下回り交換で1000型にと変化しました。スラントなボディも独特ですか。
1000・2200型何れも更新時に、制御器がいわゆる「省エネ」化されてます。