今日は支線運用の車両と、今も走っていますが状況が変化した車両です。
2200・2230型 山から降りて来ました…てな雰囲気で、ノンビリ走っています
2270型 上と同じ状態ですが、貴志川線用に前面・側ドア改造と600V降圧化されました。
8000型 6200型と同型で電機子チョッパ制御車の試作車です。6両編成一本のみ
昨日の2000型が結局22000型を総取替えしましたので、一編成が熊本電鉄へ行った以外は
支線運用に回されました。但し2200型と2230型の違いはホロが残っているかどうかだと
思ってますが、詳しい事は分かりません
撮影は汐見橋の支線です。しかし走行音は独特の金属音とモーター音が流石です
2270型は2200・2230型と同じ支線運用車で、今や和歌山電鉄となった貴志川線に特化した
改造が成されています。写真下に書いた内容が主たるものです。
今も「いちご電車」の一編成以外は、前面にシールを貼られた以外は同じ状態で走ってます。
8000型は阪急・近鉄と同様に、一編成だけの電機子チョッパ制御車の試作車です。
今は制御器を抵抗制御にして、同様の車体の6200型と同じ内容となりましたが!
コレだけ6両固定編成ですし、何故か前面に排障器が付けられていますから、
シッカリ見ていれば出自が分かりますヨ
2200・2230型 山から降りて来ました…てな雰囲気で、ノンビリ走っています
2270型 上と同じ状態ですが、貴志川線用に前面・側ドア改造と600V降圧化されました。
8000型 6200型と同型で電機子チョッパ制御車の試作車です。6両編成一本のみ
昨日の2000型が結局22000型を総取替えしましたので、一編成が熊本電鉄へ行った以外は
支線運用に回されました。但し2200型と2230型の違いはホロが残っているかどうかだと
思ってますが、詳しい事は分かりません
撮影は汐見橋の支線です。しかし走行音は独特の金属音とモーター音が流石です
2270型は2200・2230型と同じ支線運用車で、今や和歌山電鉄となった貴志川線に特化した
改造が成されています。写真下に書いた内容が主たるものです。
今も「いちご電車」の一編成以外は、前面にシールを貼られた以外は同じ状態で走ってます。
8000型は阪急・近鉄と同様に、一編成だけの電機子チョッパ制御車の試作車です。
今は制御器を抵抗制御にして、同様の車体の6200型と同じ内容となりましたが!
コレだけ6両固定編成ですし、何故か前面に排障器が付けられていますから、
シッカリ見ていれば出自が分かりますヨ