今日は今も頑張る通勤4扉車ですが、関西では少ない片開きドアの車両です
比較の意味も有って?本線・高野線混ぜこぜであります。
6000型・非冷房 当時の東急製独特なデザイン。ディスクブレーキもクルクルっとネ
6000型・冷改 今も頑張っている姿です。相変わらずピカピカ
7000型・非冷房 当時の本線は何と言ってもコノ色です
7000型・冷改 こちらもマダマダ特急などでも活躍しております
この車両以降は、鉄!=本線・ステンレス=高野線…とキッチリ分けられていましたネェ。
ボディの材質を除いたら、デザインはほぼ同一ですもの。でも大人しい顔ですネ
それから何と言ってもシートのフカフカ感は独特でした。車体は随分手直しされてますが、
今もってシートの柔らかさは変わってないのでしょうか?乗ってるんだけどナ。
それほど印象深いものでした。我が沿線の近鉄は割合固めで、座面が高かったから…
しかし両車昭和30年代製だけど廃車は聞いた事が無いネ。廃車の予定も聞かないし…。
ちなみに6000型の初期編成は、運転台の窓が少し小さいそうです。
比較の意味も有って?本線・高野線混ぜこぜであります。
6000型・非冷房 当時の東急製独特なデザイン。ディスクブレーキもクルクルっとネ
6000型・冷改 今も頑張っている姿です。相変わらずピカピカ
7000型・非冷房 当時の本線は何と言ってもコノ色です
7000型・冷改 こちらもマダマダ特急などでも活躍しております
この車両以降は、鉄!=本線・ステンレス=高野線…とキッチリ分けられていましたネェ。
ボディの材質を除いたら、デザインはほぼ同一ですもの。でも大人しい顔ですネ
それから何と言ってもシートのフカフカ感は独特でした。車体は随分手直しされてますが、
今もってシートの柔らかさは変わってないのでしょうか?乗ってるんだけどナ。
それほど印象深いものでした。我が沿線の近鉄は割合固めで、座面が高かったから…
しかし両車昭和30年代製だけど廃車は聞いた事が無いネ。廃車の予定も聞かないし…。
ちなみに6000型の初期編成は、運転台の窓が少し小さいそうです。