忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

マイナカードの保険証利用 確認システムの導入来年4月から義務に

2022-08-13 | 新聞記事より

マイナンバーカードを申請していない私ですが、最近やたらにテレビで申請を呼びかける宣伝をしています。記事を読んで3割負担の患者がシステム導入病院で受診した場合カード利用者の負担増は6円に抑える一方、保険証利用者は初診時12円の負担増を加算すると言う。

一つの事を決めるにはなかなか難しく反対の意見も出てくるのは世の常。出来るだけ皆の意見を尊重した上で決定していかなければならないだろうが、でも、このやり方おかしくない?何が何でも押し通す。言うことを聞かないものにはお仕置きよ!って。

そうそうもう一つ、国民の7割が反対しているにも関わらず押し通そうとしている重大事がありましたね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿