ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

ビスケッテリア DESTINO@十条

2024年02月06日 | 食べ物のはなし

十条商店街の1本脇の住宅地の中にあるレストランです。お天気のいいお昼にうちから20分歩いてランチに行ってきました。

路地の入口から石畳を奥へと歩いて玄関へ。オープンエアのテーブルが3つ。この手前には小型のテントも張られたバーベキューエリアもありました。
外から見ていたよりけっこう大きな敷地のようです。

純和風の家をあまりいじらないでそのままレストランにしています。なんとオーナーさんのご実家なんだそうです。
障子の和室でイタリアンと言うと文京区のリストランテ ラ バリック トウキョウを思い出しますが、それよりはずっと親しみやすい雰囲気です。

他のお客さんがいないうちにちょこちょこ写真を撮らせてもらいました。

週末のランチは一種類だけ。ステーキ&ビーフシチューです。
食材には相当こだわっているようで、丁寧に説明してくれます。こちらが本日の赤城牛。

グラスのふちが斜めにカットされていてなんかおしゃれ。

ステーキは基本はビーフシチューの上に乗せて提供ですが、ワインを飲む人のリクエストで別々に出すこともしてくれます。
私たちもスプマンテとモンテプルチアーノを頼んでいたので先に別で出してもらいました。とても美味しい肉で私よりRさんが喜んでいました。

ビーフシチューはほろほろに崩れたすね肉がたくさん入った本格派。大きな器になみなみと提供されます。

お肉を乗せても美味しい。

今日は下調べを兼ねてランチで偵察しましたが、このお店は本当はビステッカ・アッラ・フィオレンティーナのお店です。
8年前のあの夢のような時間を過ごしたイタリア旅行中のメンバーで集まってここでもう一度Tボーンステーキを食べるのが今年の目標の一つです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧白洲邸 武相荘 | トップ | 鶴川から東京で駅から一番遠... »

コメントを投稿