ありゃりゃサンポ

近現代の建築と一日八千歩の散歩の忘備録。美味しいご飯と音楽と。
東京都全域を徒歩で塗り潰す計画進行中。

フードショーごはん

2023年10月10日 | 食べ物のはなし

久しぶりに二人でつや子を訪ねました。
乗り換えの渋谷駅で開店と同時にフードショーに行って、お昼ご飯の総菜をいろいろとゲット。家にあったものと合わせてテーブルに並べます。
中央が五目焼きそば。それを囲んで左上のかぼちゃ(つ)から時計回りに
挽き肉と茄子の炒め物(つ)→パテドカンパーニュ→おでん(つ)→今川焼とプチモンブラン→角煮牛タン→ナムルセット→サーモンのエスカベッシュ
→水餃子。あとここに移ってないけどグリルでカキフライ3個を暖め中。(つ)はつや子作の残り物。

母もご満悦でした。皆さん驚きますが、確かにこんな91歳はあまり見かけません。どうしてこんなに老化が遅いのか謎です。
よくしゃべってよく笑って、そして本当によく食べる。歯もどこかの差し歯1本を除いて全部自前の歯です。

満腹~と言いながら十勝あんこのサザエの大判焼きもしっかり食べる。
あと10年くらいはこんな感じでやっていけそうです。
キッチンシンク下扉の蝶番の交換。一応工具を持って行ってチャレンジしましたが、素人には無理な領域とすぐに分かって専門家に頼むことになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アド街「下板橋」 | トップ | 歩くところがなくなってきた »

コメントを投稿