Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

幼稚園に行きはじめました(^-^)/

2016年04月20日 | 子育て
先週の月曜日に3歳の息子の入園式があり幼稚園生活がついに始まりました(*^_^*)

バスが来てくれないエリアなので毎日送り迎えをしています。
先週の火曜日は笑顔ですんなり私の手から離れ先生と手をつないで教室に入っていきました。
泣かずにすごい!!と思っていたら・・・・、迎えに行くと顔中涙と鼻水でぐちゃぐちゃになっていました。
私も後から一緒に来るんだと思っていたらしいのです。待っても待っても来ないから「ママ~~~」とずっと泣いていたそうです。
それを聞いてこっちが泣けてきました(T_T)
次のは「ママは幼稚園には入れないから先生やお友達と仲よく遊んできてね」というと、「幼稚園あきらめよっかな~」と・・・。
「あきらめないで~!」と思わず笑いながら言いました。
なんとかかんとか幼稚園には行ってくれたけど、門のところで号泣。
泣きながら先生に引っ張られて入っていきました。こちらの方が泣けてきます。
次の日はちょっとあきらめがついたのか泣かずに教室に入っていき、でもまた教室でちょっと泣いてしまったそうです。
そんな1週間の幼稚園生活。

今週からは給食やお弁当が始まり、みんなで食べるのが楽しいらしくようやく昨日まったく泣かずに頑張れたみたいです(*^_^*)
良かった!!

火水金はお弁当の日。
慣れない私も頑張って作っています。


おにぎり、ソーセージ、きんぴらごぼう(息子の好物なんです)、ミニトマト。
送り迎えの道中にはきれいな富士山が見えます♪


豆ごはん、にんじんしりしり、かぼちゃの煮物、鶏肉の玄米塩麹漬け


デザートはクルミ、アーモンド、レーズン 息子の要望なんです。
さすが私の子、なかなかヘルシーです(*^_^*)

小さなお弁当箱、あっという間にうまってしまいます。
栄養のあるおいしいお弁当を作っていきたいと思います(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿