Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

乳絞り&バター作り ♪♪

2017年05月09日 | 子どもとおでかけ


ゴールデンウィークに平塚にある石田牧場さんに行って来ました☺

乳絞り、えさやり、そしてバター作り体験をしてきました!

息子は恐がって乳絞りはしませんでした(^^;
でもえさやりは楽しんでくれて良かった☆
えさをあげる時に手も一緒になめられることがあります。
牛さんの舌ってざらざらしてるんですね!

息子は「なめられた〜」
と大騒ぎしてました😊



乳絞りとえさやりが終わったら、
バター作り。

牛乳から作るとすっごく時間がかかるそうで、生クリームで作りました。

一生懸命、ふって、ふって、ふりまくって(笑)
10分くらいでできました!

バターができたら、
パンとハム、レタスを出してくれたので、パンに出来立ての手作りバターを塗ってサンドイッチに♪



自分で作ったバターは格別😉

たっくさん頂きました。

そして、最後息子が一番楽しみにしていたのが、


アイスクリーム!

牧場のミルク味はやっぱりおいしい😋🍴💕

とっても楽しい体験をさせてもらいました✨

今回、TABICAというサイトから予約しました。
https://tabica.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿