Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

北欧クッションカバー作りました♪

2018年01月16日 | 手作り


昨年末あたりからはまり出したクッションカバー作り😊

ずっとここ何年もハワイに行ったときに買ったハワイアンキルトのクッションカバーを気に入って使っていたのですが、

冬にハワイアンキルトって…。

急に思い始めてしまい、
あれこれ探してみたけど
可愛いな。
と思うものはけっこうなお値段😱

1つならまだしも
3つ4つとなるとてが出せない。

妥協して買うのもな~。と。

息子も幼稚園に通い始めて
ちょっと時間に余裕もで来はじめたので
作ってみよう‼️
とネットでつくりかたを検索してみたら
案外簡単そうだったので作ってみました。


そしたら、
布を選ぶのがなんとも楽しい💕
暇さえあれば布を検索😁

そして
出来上がったのがこのクッションカバー。

生地は、
Kauniste カウニステ と、
KINNAMARK シナマーク です😃

思ってたより、
ファスナー付けが難しかったりもしたけど、そこがまた良くて😉
次はもっとこうしてみよう❗
とか考えてると楽しい。

結局
7枚も作ってしまいました(笑)😁

参考にした作り方は、
こちら↓

http://yhome.blog.jp/archives/3870586.html




最新の画像もっと見る

コメントを投稿