Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

梅味噌を作りました♪

2016年06月21日 | 料理


お友達から梅をいただいたので、梅シロップと梅味噌を作りました♪

梅シロップは、梅400g、氷砂糖100g、ハチミツ250g、酢100ccで作ってみました。
美味しくできるかな~。

先月も自分で買った梅で梅シロップを作っていて、すでにのみ始めています。
3歳の息子が気に入って毎日飲むのでいただいた梅もまた梅シロップにしました(^-^)

梅味噌は、黄色くなった梅500g、砂糖450g、味噌300gで作りました。
梅と砂糖を煮込み丁寧にあくを取って、お味噌を足したら種を出し、コトコト弱火で煮詰めました。
ちょっと手間はかかったけどおいしい梅味噌が出来上がりました♪
さて、この梅味噌を使ってどんなお料理を作ろうかな~(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿