Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

石鹸作り講座のお知らせ♪

2018年01月13日 | 講座、教室などのお知らせ


12月にアロマハンドクリーム作りの講座をした時のアンケートに
「石鹸作りもしてみたい」
という声がありましたので

それでは!!
と思って石鹸作り講座を企画してみました!(^^)!


日時:2月21日 10時~11時半
場所:秦野市 南が丘公民館 創作室
費用:1,800円(予定)


内容は、
石鹸素地を使っておうちでも簡単に誰でも気軽にできる石鹸を作ります。
石鹸素地にハーブや精油を混ぜて作ります。

精油(エッセンシャルオイル)の種類によって、

風邪予防用にしたり、
お顔用の保湿効果のある石鹸にしたり、
敏感肌用のお肌に優しい石鹸にしたり、

いろいろ作れます。

いろいろ試すと楽しいのでお一人2種類くらい作ってもらおうかな。
と思っています!(^^)!

精油も使うので、ついでに少しアロマセラピーのお話や、
お子さんの体を洗ってあげているママ用には、
体を洗いながらタッチケア♪
なんかのお話もしたいと思っています。

あとは、時間があれば経費毒とか皮膚に関するお話も少しできたらいいな。
と考えています。

ぜひご興味のある方は参加してみてくださいね♪
きっと楽しいと思います!(^^)!
小さなお子様連れでも大丈夫です。

お申し込みは sakaimotoe@@gmail.com
(@を一つ外してメールしてください)

お待ちしております(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿