ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

さ、でかけよっと。

2017-08-06 07:17:21 | 東京日記

10年くらい、ずっと誘ってくれていた花火大会にようやく行けた。





「来年も来てね、なんて軽くは言え無いけれど。」と言われた。

10年越しによう


「明日も三角公園でサッカーしようぜ、9時集合ね」

「わかった、じゃあね」


明日も明後日も、夏休みは公園でサッカーか、青灯台で泳ぐか。

子どもころは、退屈も楽しさも、窮屈も安心感も、全部ふくめて、この小さな島での日々が、ずっと続くと思っていた。

いつの間にか、大人になって。どこにでも行ける自由を得た。





「来年どこで、なにをしているか」
人生って、こんなにも、わからないものなのね。

ようやく不安定なことに、慣れてきた。漠然とした不安はないと言えば嘘だけれど、その都度、判断して、今日を生きていくしかない。

ただ、どこでにいても、楽しく、明るく、仲間を見つけで、ごはんをつくっているんだろうなというのは、想像できるし、楽してると思う。




楽しいことだけではないのは、わかってるけどね。



さ、でかけよっと。

東京も、好き。


最新の画像もっと見る