ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

The P of Pleasure.

2017-10-15 08:16:37 | 東京日記
学生時代にニューヨークでマーケティングマネージメントを学んできた人と出会った。

「これを読めば、すべて大丈夫!!みたいな本が紹介できるといいけど、残念ながらないんだよねぇ。」
と言っていた。

「じゃあ、在学中にマーケティング界では、大きなアップデートはあったんですか?」

「うーん、、、マーケティングでは4つのPが大切だと言われてたんだよね。」

「はい」

「Product.Price.Place.Promotion。で、それに喜びのPleasureが加わったことかな。」

「へぇ!!」

「そこから、productありきで、つくったものを、どう売るか。product発信だったのが、どう喜ばれるかをまず考える、pleasureからproductをつくるようになったんだよね。」

もう、この話でさえ、昔のはなしだから、すでに大幅アップデートされているだろうけど。

いい話だなと思った。

Price.Place.Promotionはとっばらい、
Pleasureとproductだけに超集中しながら、どこまで生きれるかなぁー。

「あいつ、このままじゃもったいないから、手伝ってやるよ」
という感じで、Price.Place.Promotionのお手伝いを、相手が自らやりたいと、言ってもらえるくらいの人になっていかないと〜。


僕には契約しているコーチ、チームメイト、監督がいない。でも、出会う方々、すべての人がコーチや監督、そして、いつか助けてくれる仲間だと思っている。


だから。ひとりでやっていても、全然ひとりでやってる感覚もなく。そう思えるだけで、幸せなことですね。今日もありがとうございます^ ^



やっぱり誰かと働く方が楽しい。






最新の画像もっと見る