ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

2度目の無職

2017-07-25 16:24:30 | 東京日記
11月くらいまで、歯医者に通うことになりそうで。

色々、長期の予定が立てられない。

直島、マレーシア、ダラス、シアトル、バルセロナ。行きたいところは沢山ある。3年前も仕事を辞めた時、旅にでた。

旅先で仕事を見つけ3年もいた。
帰ってきたら34歳になっていた。

2度目の無職期間。

1度目はどうにでもなれ。と思って旅をして、気仙沼で、こんな場所は探そうと思ったら中々見つけられない場所で働き。
経験したくてもできない経験をしてきた。

仲間や友だちや、応援してくれる人もいて。今月は無職なのに、半月くらいは鮨を握っている。

1度目の無職期間は誰からも声がかからなかったし、そんな気持ちにもならなかった。


2度目の無職期間は、ただ「無」でいい無職ではなく,つぎの「働く」の準備期間にあてている。

気仙沼での3年、やっさんやあやこばぁ、たちが教えてくれたことを、ちゃんと、表現していかねば。

最新の画像もっと見る