サヤッスのTea Party!

気の向くまま、思いのまま…
愛する息子との生活♪
今日も元気に過ごしてます(^o^)/~~

P&A サマースクール2013(Day 1st パート2♪)

2013年07月30日 | ピーター&アリス英会話教室
1日目、午後2時…
お部屋へのチェックインが済んだら、お次は体育館へ
ここでは英語を使っていろんなゲーム(競技??)をしました


まずは段ボールの輪の中に入って戦車の車輪の様に転がして進む、『Catarpiller Race』
体の大きな子は本物の車輪の様にゴロゴロ少しずつ前進
でも体の小さな低学年生はまるでハムスターの様に猛スピードで駆け転がっていってみんなで大爆笑

お次は教室でもお馴染みの『Phonix カルタ取り大会』
体育館中に散らばった大文字と小文字のカード走らずでも急いでGet

取った時は大きな声で『I got it(取ったどぉ~)』って叫びます


同時に2文字以上コールする事も…
2枚Getおめでとう

さぁあて、ここからは頭脳戦

ピカチュウの巨大福笑い『Make a nice Face』ゲーム


目隠しをしてピカチュウの顔パーツを中央まで運びます


頼りになるのはチームメイトからの指示

もちろん指示は『English Only』
日本語を使うとその場で失格

『あ~違ぁ~うぅでも日本語しゃべると失格になっちゃうぅ~』って(笑)


いざマイクを持つとこの堂々たる姿


指示が思い通りに届くと、この顔です
本当、カッコいい

さて、体を思いっきり動かした後は各グループ、プレゼン(発表)に向けての作戦会議『English Meeting』

午前中に作成したチームフラッグの紹介をします。
どうやって説明するか、また自分の描いた絵をどうアピールするか…
外国人の先生にアドバイスもらいながら協力して話し合いをしました


ここのチームは立って本番さながらの発表準備をしていましたよ



いざプレゼン本番
このチームは率先して1番目を選んで前へ
まずはチームリーダーからシンボルマークの紹介と自己紹介
すごいやる気に先生感動


それからチームメイトそれぞれが思い思いに描いたオリジナルマークや絵、飾りなどを紹介


リーダーが話しやすい様に下級生もしっかり補佐役にまわってチームを支えていました


ちゃんとスピーカー(発表者)の方を向いて集中
素晴らしい発表でした

さぁ~てお次は、男の子達が待ちにまったBBQ大会
BBQが大得意という本場アメリカ出身のマイケル先生が腕を振るいます


ここから先生達は大忙し

口を開けて待っているヒナ鳥にエサを与える親鳥の気持ちが何となく分かる様な錯覚が…(笑)


男の子の食欲旺盛ぶりには毎回驚かされます


女の子達も『負けないわよ』とばかりモリモリ食べてました


それだけ食べてもらえると気持ちがいいもんです

まだまだ夜は続きます…
パート3へ

※保護者様へ
今回こちらに掲載しきれなかった写真は後日それぞれCDRにしてお渡しいたします。
よって今回はウェブ上のアルバムには投稿致しませんのでご了承下さい。


ピーター&アリス英会話教室(西の丘教室、笹丘教室、福岡東教室)
ホームページ: http://ssc.candypop.jp
メール: ssc@he.candypop.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿