迦陵頻伽──ことだまのこゑ

手猿樂師•嵐悳江が見た浮世を気ままに語る。

上野公園「やっぱり桜見たい」花見自粛も大勢でにぎわう

2020-03-21 21:55:00 | 浮世見聞記

dmenuニュースより
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/life/kyodo_nor-2020032101002004?fm=d


そりゃ、櫻の名所ならば人は見に出かけるに決まっています。

明確な抗菌対策を國民に示すわけでもなく、ただ無計画で冗長な自粛要請を押しつけられてばかりでは、そろそろいい加減してくれ、といふ気分になります。



第一、トウキョウ駆けっこ大會を強行したり、強風のためにお粗末ぶりを曝した茶番大運動會の付け火ごっこを強行したりと、大勢の人が集まるやうなマネを自らやっていながら、かうした風物詩には自粛を強要するなど、ちと勝手矛盾が過ぎやしませんかね?


この人出は、さうした「民意」の表れであります。



ただ、私自身は支那肺病云々とは関係なく、人ゴミやあの汚らしい酒盛りを見るとイライラするので、かうした場所には足を向けません。


自分の住む町に、自分なりの名所がいくつもありますからね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗菌対処の心得。 | トップ | 大々叶ふたり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。