スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

弱いものを狙う

2009年04月28日 | 憂国
この前事件で 路上での占い師の女性を殴って「ぶっつぶしてやる」と
裁判中に暴言で実刑受けた男。

子供を殺す親

最近でもうちの近所のお弁当屋さんで 若い男が店のお姉さんに怒鳴ってる。
「弁当が390円になるのは 4月5日からなんですよね!? そんなの
上の張り紙に書いてある字が読みづらい。詐欺じゃないか!!!??」

凄い剣幕で怒鳴ってるから何事かと思ったら 30円くらい自分の思った
金額より多かったことに腹を立てていたらしい。
詐欺って・・・
よく読まなかったのは自分ジャンと。
自分の怒鳴り声でさらにヒートアップする様子。周囲の人間が待ってるなんて
お構いなし。
私が「すいませーん」って割って入って言ったら 下のカウンターを蹴って出て行った。

おにぎり食べたいんだよ!!早くどいてくれ。

なんなんだ・。ああいうの・。。と思ってお姉さんに
「いろんな人がいますね。」って言ったら「ほんと。。。」って。

お姉さんでなかったとしても ああいう言い方するんかい?と思った。
女こどもには強くでて、男性には(自分より明らかに弱そうな人意外)強くでられない 人間の小さい奴が変な事件を起こしたりする事が目につくようになってきた。
外国人や強そうな男性にはキョドるのに、女子供には強く威圧的に出る。

その中途半端なキレ具合。なんともみっともないよ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たような話を (ひな)
2009-04-29 13:15:09
最近、友人に聞いたばかりです^^;
旅行代理店に男性が「5分前に電話よこしたんだからすぐ対応しろ!」とやってきて
普通、ああいう場所は整理番号順ですよね?

なので、店員さんも
先に待ってる方たちがいるので順番にお呼びしますねと伝えたんですけど

待つのが嫌だから5分前に電話入れたんだろ!
それじゃ意味がない!ふざけるなっ!
と怒鳴り散らして
責任者出せと言ったらしいです…。

で、仕方ないので他の方が対応して
じゃあ、申し込んでる旅行の受付番号を教えて下さいといったら

そんな番号控えてきてない!
だそうですよ。。。

そもそも代理店に行くのに予約の電話っていうのも何か間違ってますし
そこまで用意周到にスムーズに事を進めようと思っているのなら
どうして番号さえ控えて来れなかったのかと^^;

とにかく、怒鳴り散らすので
友人も周りの人も彼が帰った後も
すんごく気分が落ち込んでしまったそうです。

そういう時は、彼のエネルギーが残っているし
撒き散らされているので
みんな受けちゃうんですよね。。。

昔は、オバタリアンなんて言葉が流行りましたけど
最近は特に、おじさん層の方の横柄な態度
何様?的な威張り方
デリカシーのない発言など
本当に多いなと感じます。

心に余裕が全くない感じですよね
駅のホームでも
ちょっとしたことでつかみ合いの言い争いになってるのをよく見かけます。
返信する
Unknown (まーこ)
2009-04-30 08:57:43
私はアメリカにほぼ10年住んでますが、店員さんにいちゃもんつけてる人ってみかけたことがないです。

日本へ帰るたびに横柄な態度のおじさんたちを見かけてぎょっとします。本当に恥ずかしい!もっとスマートに、紳士的に振舞えないのでしょうかねぇ。

私は日本が大好き!でも、イライラしてて自分より弱い者だとわかるとその人に対して態度をでかくして日ごろのうっぷんを晴らすお馬鹿さんがけっこういるのには本当に残念です。

でも、自分が与えたエネルギーは絶対に自分に返ってくると思うんです。人に嫌なおもいを与えたらそれは返ってくるわけで、イライラして人に当る人ってどんどん幸せから遠ざかっていると思います。やっぱり、笑顔が一番ですよね!
返信する
こんにちは。 (インチョ)
2009-05-02 14:35:57
ひなさんまーこさんコメントありがとうございます。
そう。なんでか、自分よりも下とか上とかで判断して横柄な態度とったり、口の聞き方とか
ホント、酷い人が目につきますね。
実るほど頭をたれる稲穂かな。
上になるとか強くなるってことはそれにより
大きな態度で出る事だと勘違いしたり、支配できると勘違いする バカが多すぎだと思います。 本当は、強くなるってことは自分よりも強いモノに対してへつらう事無く強くなり、自分よりも弱いモノには優しくなることなんだというのに。

自分よりも強そうな奴に喧嘩売れって感じww


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。