スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

幽霊と意識が高い人とのコンタクトの違い

2011年04月29日 | スピリチュアル
このブログも始めてから数年。
書き溜めたものと、経験から ふと

幽霊(人間に近い意識体) と 高次元の人?の違いが
だんだん解ってきました。(遅すぎる)

幽霊さん、霊さんにこちらからアプローチする時は
細切れの断片のような意識で

あ・・あ・・・と言う感じ。

高次元の人は 切れ間なく、短時間で物凄い情報量をダウンロードしてくれる感じ。
そして あまり つじつまが合わない事が 殆どないし、
時たま ユーモアも交えて面白い結果になるときもある。
こちらが 言葉に直す事の方が時間がかかる。


コメント

たしなめられる。

2011年04月29日 | スピリチュアル
先日、お祈りってどうするのかな?と
両手をグーに組んで 神様 仏様。。のような真似事をしてみた。

そうすると、眼鏡をかけた細身の中年くらいのシスターがやってきて、
「あら、お祈りするなんて良い心がけですね」と言ってきました。
「ところでアナタは 〇〇?××?」
@「はあ・・どちらでもありません」

「ええ!主に祈りを捧げているポーズをとりながら、どちらでもないなんて!」
と プンプン怒って どこかへ行ってしまいました。

自分の不勉強ですが、お祈りって手の平同士を合わせるか、グーかどっちかだろう
くらいにしか思っていなかったから。大して意味まで考えてなかったのです。

そのやり取りを見た? 聖☆おにいさん のロン毛の方に似てる人が

$おやおや。彼女を怒らせてしまったようだね。w

@はあ。。そのようです。

$お祈りの違いをよくわかっていないようだけれど、例えば日本人がお辞儀をすると
 相手を尊敬して敬っている気持がお互いに通じるでしょう?
 でも、外国人からすれば、お辞儀はただのカックンポーズで
 相手に対して尊敬の気持は 心の底からは 湧いてきづらいのだよ。
 
 土下座も日本人からすれば、最大級の陳謝の気持とか
 相手に屈服するような気持とか 様々な感情が入り混じった 行為 だけれど
 外国人が 土下座しろ。と言われても 大してそこに意味を感じないんだ。

 だから君が グーでお祈りをする事は、彼女の属する所では
 自分達への帰属意識から来る崇高な行為として映ったのに
 そうではない。と解って 怒ったのだよ。


@ そうですか。悪い事しちゃったな。

$これからは 意識して使ってみてごらん。


と いうやり取りが ありました。 まる。










コメント

石くんを 起こす。レーザービーム

2011年04月28日 | スピリチュアル
ある 形のクリスタル君を持って、ダンベルと同じような形と重さなので
ブンブン振り回して(良い子はやってはいけません)遊んでいたら、

それ、スイッチ入ってないよ。 みたいなことを誰かに(!!)言われ、

え? これかなあ。って イメージを使ってチャージ。
ビューン。

で、ブンブン!

「そんな 危ないもの ブンブンしたら駄目だよ!!」と 

ガクブルされてしまいました。 (誰???

そして そのクリスタル君を 観てみると、

両端からレーザービームのように 光の棒?が出てる。いや。出た!

おお。 で、 何に使うの?

これは法具(?)で、切るものだ。 だって。 なにを??

イメージ的に、 縁とかいらないものとか、どこぞやで拾ってしまう縁、念等。

へ~。そりゃ便利ですな。 ひょいっと引っ掛けてしまうこともありますから。

先日のSさんの ご縁?繋がりで教えてくださったのでしょうか。

使い道は 未知数。 色々やってごらん。と言ってくれました。 

ありがとうございます。


 
コメント

昨日の夢

2011年04月27日 | インチョの酒
空に 流れ星のような 尾のついた小さな光が 大量に 夜空に
コロイドのブラウン運動のように 動いていた。

白と赤と青。

最初は 綺麗だね~と見ていたのだけれど
自分たちの体の近くに来ると

パン!と火花を散らして はじける。

致死的ではないけれど、量が多く、ピチピチ痛熱いので建物に避難した。

建物に駆け込む途中、インコのような鳥が必死に逃げているので
「おいで」というと 手の中に逃げ込んできた。

そのまま建物に入って、ドアを閉めようとしたら 数羽の色々な種類の鳥がドアに引っかかっているので
外して 中に避難させた。

窓の中から 沢山の光の粒が はじけているのが見えた。

赤、青、白は はっきり見えたので

夢でカラーだったんだなと ぼ~っと思った。
コメント

震災で。

2011年04月26日 | インチョの酒
日本が震災と原発で大変になっていると言う事は
本当に世界中で話題になっているんだな~としみじみ感じる事・

元夫がキエフから電話。「大丈夫?横浜では死人がでてないから大丈夫だとは思った」
だって。
他にもドイツ、フランス、イギリス。
皆さん心配してくださって ダンケシェーン。メルシー サンキュ。

外国の人が言うには、 グローバル化が進んだ世界の中で
どこへ行っても大体同じ様な町並み(日本からしたら逆だけど) 同じ様な文化がある中
日本っていうのは 未だにミステリアスな国だそう。

言葉も 不思議だし、文化も不思議。だから興味深いって。
譲ると言う事をあまりしない文化からすると
譲る事が美徳な日本って奥ゆかしいね。エレガントだよ。と。

被災地でも混乱はあるにせよ 規律正しく生きる人が多い日本は素晴らしいと
口をそろえて言ってくれます。

前にフランスでしばらく暮らそうかな。って言ったら
「日本みたいな安全で安心な国にいるのになんでわざわざ野獣の国に行きたいの?
 人はぎすぎすしてるし暴力的なのも多いし」と言われ、
 
今の日本はどんどん荒れた方に行っているけれど、外国に比べれば
確かに安全だな。と 改めて思った事がありました。

被災地の方々は本当に大変な目に遭われてしまっていますが、
神戸の震災の時と同じ様に、日本人の根底にある 強さと優しさが
毒されてはいないんだな。と 辛い状況の中の光に見えます。

日本の人々に染み込んでいる文化って凄いな。。と思います・

















コメント

蔓延する不公平化 不公平感。

2011年04月25日 | スピリチュアル
手を繋いで一緒にゴール。

皆同じように一律にされないとクレーム。

気持ちはわかるけど。優しさを勘違いしすぎだと思う。

一緒に。はすべてにおいての優しさではないと思う。

出る杭は打たれる。  日本。

良いところもあり、悪いところもある。










コメント

憑いてるわ

2011年04月25日 | スピリチュアル

先日、仕事上お世話になっているSさんが
「先生。僕に何かツイテませんか?」と。

私は、聞かれて質問されてみていくと観えるタイプなので
普段はOFFになっていますから、(聞こえる声などは無視する事は多々アリ)

@えっと。と 。、。。 女性ですよね?黒髪の。べたべたした。。。
*そうです。そうです。

(髪の毛がピューっと吹くジャガーのネッカチーフ?みたいに
横に流れている海の海苔みたいなべたべたした黒髪の顎が細い女の人が見えます。)

*やっぱりー。実は 2週間前、金縛りにあって 見ちゃったんです。
 女の人に首絞められてから 左側が痛くて。。。病院へ行っても
 金縛りで一時的に筋肉がこわばって痛めたのでしょうといわれて
 2週間たっても、マッサージしても治らないんです。

@こうこう、こういう人で。。。
*そうです!やっぱりー。。。

で、Sさんは周囲の人に言うと 女性がらみじゃないの?と言われたらしく
見てみても、あまり関係ない人みたい。今回の震災がらみですね・。。
でも、もっと深くみていくと。。。。

@どうして Sさんのところに来たの?
$恋人に似てたから

@恋人は?
$会えない。。。(泣く  地元の消防団にいた。


どうも、今回の震災でお亡くなりになった女性の様で、おそらくべたべたした
髪の毛とは 海に流された様子。。。
男性も多分お亡くなりになっているのですが、会えていない様子。

そして、似ているSさんが 家で家族と寝ているのを見て 
「自分はこんな寂しいところにいるのに、どうして 他に女(奥さん)がいて
家族がいるのよ!許せない!!!!」 と 本気で勘違いした様子。

う=ん。こういうこともあるんだな。と思ったしだいです。

Sさんも、あーやっぱり。でも原因がわかって良かったです。
ところで、左腕が痛いのは なんででしょうか?と
会話中もしきりに痛がっていました。

う~ん。と見てみると

その恋人と一緒に刺青のようなものを彫ったと言います。

その地方?では 漁業など海に出る仕事をしている人は 刺青をして
海難事故があったときに個体識別をできるように入れる人がいるそう。。(??

で、地元の消防団にいるくらいの男性なので、事故の際にお互いわかる様に恋人と
同じ位置に入れたと言っております。それが左腕。

それをSさんの腕にあるか、知らせる為か ぎゅーっとしている。と言われました。

その話をし、@漁業関係の人ってそう言う事するんでしょうか?ネットで調べますね。と
言いました。

ある患者さんに 「船に乗る人って刺青は個体識別ですか?」と聞くと
「いや~あれは ただのオシャレでしょう。船乗りは遺体を持ち帰れないから
 海に流すし」といわれ。。。そうなんだ・・と思っていたところ、

トンでもをよく知っている助手さんが、「絶対どこかでそう言う事あるってわかりますよ」
と 言ってくれました。

後で ネットで 刺青、漁業 と入れました。 すると


何かの コメで 「刺青いれるって Yか漁業かとおもった」と言うような書き込みがあり
あ。あるんだ。そう言う事。とオモイマシタ・。

だって、海の人の個体識別用とか 知らなかったもの。。。





コメント

仮設住居

2011年04月23日 | お金の話
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

この災害のことでは本当に スットンキョウな政治家の対応にむかっ腹が立ちますが、
天災が人災に変わるということをまざまざと見せてもらってありがとうございます。

国で動くとき、大局を見ないといけないのでしょうけれど、
どうも 公務員サンたちは
お金は 国家予算として国や上からいただくと思っている方々が多いらしく

自分の給料や予算のお金の出所はどこかということにあまり興味はないようで

国民の税金なんですよ===と言いたい。
募金による義援金だって、
国民の皆さんのポケットマネーから出しているものだから
国のお金ではなく国民一人ひとりのお金。

ビートルズのレディーマドンナでも
Did you think that money was heaven sent. と 皮肉を言いたくなりますわ。

事業をしている人は、経営上の利益からいろいろと割り振りを決め、予算として使う。
入ってきているもの以上に使ってしまえば 赤字になる。 当たり前。

その予算も、自営では いつまでに●●円もらえます。という確実なものではなく、
多い月もあれば 少ない月もある。
それをいかに無駄なく効率よく、かけるところにはかけて行くかで事業を続けている。

税金は 納税の義務!があるものだから ある程度の収入は見込まれていて当たり前のようにそれを
”いかに 使うか(公益の為)”という理念の下の無駄遣いが横行しているようです。

日本は国民の勤勉さと勤労さで成り立っている おカミ不在の不思議な国ですが
多くのことにおいて、”お金を稼ぐ事をしたことない人間が考える事って アホらしいな。”と感じます。

私が大学時代に生徒会の会計をして居たときも、
いかに 予算を引き出そうとする輩が多いか 思い知らされました。
それに抵抗する為の会議でも 「ケチ」とか「厳しすぎる」とか。

私だって 自分のお金を守ってるんじゃないんですけど預かっている限り真剣になりますよ!といい続けました。

生徒会のお金は生徒のお金。次の世代にも引き継いである程度残さないといけないものなのに
自分の財布が傷まなければ どんどん使え!という人間をまざまざ見て、

大学という狭い世界でも これほど お金に汚いんだから 国レベルの人数になればさぞかすめようとするのは多いんだろうなと
感じました。

今回の災害でも 言葉は悪いですが ここぞとばかりに いろいろな利権がらみが 復活しているようです。
それも 甘い顔、甘い言葉なのが 気持ち悪い。

仮設住宅。
被災された方々は 一刻も早く安心できるスペースがほしいでしょう。

しかし、果たして 本当に建てて必要な戸数はいくつ?
それに代わる 空き部屋や ホテル、保養地などは 国が借り上げて仮住居として使っていく予算とどちらが安上がりなの??
田舎(失礼)に行くと 家賃が安くても 空き部屋などが沢山みられる。
アパート経営している人も 賃借人が居なくて悲鳴を上げているひともいる。
旅館業も悲鳴を上げているなら 稼働率常に100%なわけでもないでしょうから
数ヶ月●●円と 旅館も損をしない程度に一括借り上げることはできないの?


出来上がっているものだから 新しく建築する必要もなし。 何が ストップかけているの??と知りたい。
建設業界が 鼻息荒くして ギラギラしているのが見えますが。。。

マッチングをなぜ率先してしないの??? 
国の予算を使って 如何に利益に預かろうとする輩が多いのか本当に情けなく思う。
そういうリサーチや提言をする 学者などはいないの?

中間マージンが取れなさそうなことには 興味ないって感じですか。

被災者の方々に 早く 仮住宅を!とは 思いますが
何が一番 時間も 物資も 撤去も(いつかは撤去問題が絡むでしょう。)ロスがないのか
本当に考えるべきだと思う。

国民としても同情だけではなく、こういう事態でどう行動するのか 
色々考えておくべきだな。と感じました。








コメント

昨日の夢

2011年04月16日 | スピリチュアル
家に居ると、左に川が流れていて、「いつもより水量がおおいなあ」と見ていると
大量に押し寄せてきて家の中まで流れ込んできた。
左にあった家の壁がなぎ倒されて 

気づいたら4人で車に乗っていた。 左側が湾になっている海を見つつ
右手の山に登らなきゃと 焦る。車がいっぱいで動けない。

単純に右手は箱根。左は伊豆。と言っていた。

海を見てみると 遠くで 雷が落ちまくり、
さらに大きな壁のような津波が どす黒い風景の中で ゴゴゴーーーとやってくる。

湾に入ってきた波は渦をまいている。

ポケットを見ると 犬が入っていて、震えていた。ポケットから出ようとしなかった。




コメント (1)

時間切れ

2011年04月15日 | スピリチュアル
杏さんのコメントにあった時間切れの定義。

私も、はっきりといえないのですが、明らかにカウンセリングをしていると
時間切れ ブー!っというイメージが伝わることが多々あります。

それで 考えてみました。どう訳すか。 分別がつく時期とでも申しましょうか。。。。

人生の中の ライフステージという考え方があります。

たとえば、●●才では平均こういうことができています。という感じ。

自動的にできる人と、挫折しながらできるようになる人とがいます。

赤ちゃんが頻繁に物を落として壊してしまっても、「赤ちゃんだから仕方が無い」と思われますが、
通常の大人が頻繁に物を落として壊していれば、「注意しなさいよ」と思われる。

もうひとつの例えで、20代くらいで一通り経験て得ているであろう事を
60代で悩んでいたりすると、「しておくべきことを していない」 といわれます。

経験で得られる知恵や乗り越え方を、小さいうちにスルーして逃げていて、逃げ切れない問題にまで発展したときに
あたふたする。という感じでしょうか。。。。

若い時のくじけることや、失敗や 恥ずかしい事 どうしようも無い事に屈服したとき
の挫折感などを真剣に受け止めず、
甘い言葉で 「すべて 他のせい」と逃げてきた人が

次の波を乗り越える事ができないとき、
「するべき事をしていなかったからだ」と。。。。

表現はうまくできないのですが 

意固地になったり頑固な素養ができてしまっている人は
時間切れになることが多そうです。

木と同じで、柔軟性のあるときに沢山幹を太くしていないから
足元がふらつくのだ。。。と。

頭が大きい木はそれだけ支えるのは大変になるけれど
できるだけ若いうちに 土台となる 経験を沢山して

早く バカボンのパパの境地にたどり着けるまでに残された時間という感じかな。


これで いいのだ。




















コメント (1)

同じ言語で話すこと

2011年04月01日 | スピリチュアル
日本ではほとんどの人と日本語で会話ができます。

しかし 本当に意思疎通している会話しているのかな?と思う錯覚に陥るときがあります。
同じ言葉で話しをしているのに、全く違う方向を見ているような感じです。
逆に外国人で言葉はつたなくても、同じような感覚で話ができるひともいます。

昔からの友達や、いきなりすっとばして仲良くなった人とは
同じような感覚、言語で話をしているように強く感じ、話しやすいです。

楽しい話をしている時も、頭の中で浮かぶ映像がお互いに似ているような。
だから面白おかしく話ができる。

感覚のあわない人は いくら話し合ってもまったくかみ合わない。
タクシーの運転手さんと会話すると良く確認できる。

短時間でも充実した時間にかんじる時もあれば、
「この人なんでこういうこと言うんだろうなあ??」と思う時もある。











コメント

カウンセリングと勉強

2011年04月01日 | スピリチュアル
スピのカウンセリングをさせていただく時、
その時々、いろいろと自分自身も勉強になります。

前世を見ると、その時代の生活様式がわかったり、(後でネットで検索すると同じだったりする)
面白話をしてもらったり、
感動する 結末になったり。

多くは こちらも同時に考えさせられるような事で、お勉強させてもらっています

自分の脳みそ(医療関係者が使う言葉じゃございませんね)を通して
自分の口から出ている言葉なのだけれど、
いいながら、ああそうなんだ~。そういうことなんだ~。と自分も教えてもらっている。

時々、英語と日本語の文法の違いのように、

あの子だれ?(日本語)
だれ?あの子(英語)



のように、 重要なポイントから先に話を始められて、起承転結が逆になっていて
最後のオチのようになる時も多く、

お、やられた~・と思うのも多いです。だから 楽しい。タネアカシされているみたいで。

カウンセリングも勉強になるのだけれど、、、ただ今停止なのは、まず
こういうこと(スピ)を利用する前に 自分でも考えてみようよ。。という例が多くなってきたから。

本業は違いますし、スピもご縁があればしていますが、
ほとんどの方が紹介で探されてきていて、 その数が多くなると

質問の中に、当たった、外れた!の当てものの様に扱われたり
なんでも霊や都合のいい物事にこじつけられて意固地になられたり
自分で考えることや、気持ちの整理をせずに、近道しようとする人が見受けられたから

これは 逆に自分は余計なことをしてしまっているのかも。と思い始めたからです。
中にはとても重要な事案もあるのですが、、、、。

人生の人の生き方はそれぞれスタイルがありますし
違う考え方があるのだと気づく事で、その人の許容範囲を広くすることも日々の訓練だと思います。

残念ながら 時間切れ。 の人もいます。
そうなる前に早い段階で さまざまなことを失敗も含めて経験し、心の強さを持つ練習をする事で
得られる知恵が多くなっていくと思います。


スピの 知識は豊富になり、いろいろと勉強されている方もいらっしゃって来ましたが、
お話が、「家族との不和」だったりすると がっかりします。。。。

まず、するべき事があるのでは??と。

そういうところも、一緒に気づかされるのが 勉強になります。




コメント (1)