スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

Dr FEELGOOD

2018年09月30日 | 動画

 

野毛の青木さんのところ。

昨日もライブ映像を見せてもらい

絶対いんちょが好きだろう という事で教えてもらった

Dr FEELGOOD

青木先輩の解説付きで勉強になりますわ~。

そして ウィルコ ジョンソン。 ギター。

 

動きで♡を掴まれて目が釘付け。

カラクリ人形みたいな変な動き~から 癖になる~。

ベースの人の前後の動きも気になるけれど

ウィルコのカッコよさ! なんでしょう。コレ。

 

マシンガンギター♪ 

 

青木さんいつもありがとう存じます♪

 

コメント

喉を突いた人

2018年09月29日 | 動画

一昨日 知り合いの先生に誘われて

行ってみたかった居酒屋さんへ行ったら

先日一緒に飲んだ女性も偶然いて 皆で飲んでいました。

 

その時に 飲み会鑑定会 が始まり

ぐ~~っと見ていくと

まず性格から始まり( 構成は全く考えていない進み方です)

あるお殿様の側室。 人に奉仕する性格で この人!と決めたら

突き進むタイプ。

でもそれで前世ではお殿様の後を追って 自害している。

喉を小刀で突いている姿が見えました。

 

「喉、弱くないですか?」 と聞くと

 

「そうなんです!私扁桃腺がよく腫れてて 凄く弱いんです!」とのこと。

 

首にまつわる前世での亡くなり方をしている人は

扁桃腺が腫れる人多いですわ。ホント。

窒息死している場合

過呼吸になったりパニック障害を起こしたりする人とか。

 

症状と 前世での死因って結構関係あります。経験上沢山見てる。

& そこをお伝えすると 「あれ?」という感じで軽減することも

よく立ち会います。

私がする事は 相手が嫌でなければ手をもって(本当は手は差し出したくない

ガサガサしている手に気付かれて え?どうしたの? と言われ続けて来たから)

「これはもう大丈夫なことだから」 と 周波数を整える という感じ。

相手に触ればいいので 治療中もしちゃってるんですよ。実は。

 

その時は その相手が「自分は触るとわかる」という人だったので

手を握ってたら「うわ~~わかる~」となって キャッキャウフフでした♪

 

周波数を整える時も 表現が難しいのですが 魂の上で

相手の同意も必要なのです。 勝手にこちらが何か相手に作用させることは

恐らく何かのルールで できないようです。

 

例えば 言葉に出さなくても「この人嫌だな」と思ったら

そこで 電波のやり取りは 途切れる感じ。

「この人良いな」と思ったら お互いに影響しあうという感じ。

 

そこへ 距離は関係ないですが、 近くで触れることによって

作用することが多いです。仕事柄。 フックをかけられることもあるので

そのフックを外すという行動を知らなかったときは

人と接するのは本当に嫌!!一人が良い!と思ってしまうほどです。

もともと 単独行動好きですが 世間から離れたくなる。

 

 

これは 私の体質なんだろうと思っています。

 

コメント

綺麗な人は絵画 可愛い人は動画

2018年09月29日 | インチョの酒

よくあるアンケート。「綺麗な人がいいか 可愛いがいいか」

このときの綺麗と可愛いの定義ってなんだろう?とふと考えました。

綺麗でも可愛い人もいるし、可愛くても可愛くない人もいるし

可愛くても綺麗じゃない人もいるし  書いてるうちにごちゃごちゃしてきた。

 

集合写真や 写真を見せて

「この子凄いモテるんだよ~可愛いよ~」と言っても

???? 最初 「え?そこまで?」と言われて、

実際にお互いに会ってもらうと 「可愛い♪」 とわかってもらえる人いませんか?

 

だいぶ昔にその体験を再度したのがルーシーリューでした。

実際に会ったわけではないですが

アリーマイラブ というドラマを観る前 ルーシーの写真を見て

「いわゆるアジア顔の人気なのかな?」と思ったら

ドラマを見て 「あ~~~わかる。セクシーだし知的だし 

見ているうちにどんどん可愛く綺麗に見えてくるわ~」と

あの感覚を思い出しました。さすが チャーリーズエンジェルにもなりましたし。

 

綺麗は総合芸術と言いますが、 綺麗な人というと

どこかしら 「見てるだけでいい」という感覚が強いのではないかと思います。

動画になってどこかが欠けていた場合「残念」になるか「可愛い」になるかの

エッジにいる人

 

可愛いというと 「会話 動き 声 表情 ファニーな感じ」が成分で

どこかしらが欠けていても全体でOK のような感じ。

むしろ その動きにより 「可愛さフィルター」がかけられる。

静止画では わからない部分。じつは総合芸術は可愛いなのではないかと

思うのであります。 赤ちゃんは可愛い!!

 

昔 雑誌の編集をしている人と話していた時

「グラビアアイドルの撮影に立ち会う事が多いけど

 みんな雑誌に載るのは奇跡の一枚で、実際に一緒にいると 

 はあ?って子が多い。動いても可愛い魅力的な子は殆どいない」 と 

言ってました。

 

ぼーっと 綺麗と可愛いってなんだろう?と考えた時

 

綺麗は絵画  モナリザがしゃべったら残念かもしれないけれど

       引き込まれる魅力 見飽きない。(肉体)

可愛いは動画 静止画になったら魅力がわからないかもしれない。(魂)

 

鑑賞の好みがあるので 両方ともにファンがいます。

 

ざっくりこんな感じなのかなああ?と ふと思いました。まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

Roy Ayers

2018年09月26日 | 動画

コメント

Ben Sidran

2018年09月26日 | 動画

 

コメント

引き寄せの法則の真理

2018年09月24日 | スピリチュアル

引き寄せの法則を一生懸命にしても

何も変化がない! 引き寄せの法則なんてあり得ない。嘘だ。

 

引き寄せの法則が有名になってからこの様に思う方が増えてきているように思います。

私は引き寄せだけでしか生きてきていないので

引き寄せの法則は アリ だと確信しています。が

今でも「失敗」はしますし、再現性が100%ではありません。

そこを修正しながら生きています。

 

法則というならば再現性が100%じゃないとだめなんじゃないの?と言われるならば

引き寄せテクニック とでも言いましょうか。

 

私の場合、意識して発動してきたわけではないので

運がいい。ラッキー人間。運だけ。実力は? とネガティブになりがちになります。

元々能天気な人間なので ま。いいか。で終わります。

 

引き寄せをしようと思うときにネックになるブロックは

「実は現状を変化させるより今の方が楽」 という恒常性の問題です。

 

これ、重要。

人間は肉体にも恒常性があります。ホメオスタシス。

大きな変化はストレスですし、命の危険ととらえられてしまうのです。

大変=おおきなへんか です。 だから 大変なのです。

 

熱いお茶の話もそうですが

ぬるいいままでのお茶を捨てないと 新しい概念が入ってこない。

フェードインフェードアウトが良いな~と思うのですが

この法則はそんなに優しくはありません。 

 

フェードイン(目標へ)フェードアウト(現状)をする方法もあります(ミソ)

 

「最終目標に一見関係なさそうでも 自分が今できる事から変えていく」

 

です。

 

歯磨き指導、予防でよく言うことなのですが

「一生自分の歯で食べたいでしょ?」

「ハイ」

「一生一生懸命磨いてください!って言ったら?」

「自分ができるかどうか不安だし自信がありません」

(こう言ってくれる人はまだましです。ほとんどが元気よく

 ハイ!と言って行動しません。行動しない方変化しない方が楽だからです)

 

「じゃあ。3日だけ朝昼晩頑張ってみましょう。3日でいいです。」

「え?それでいいですか?」

「3日頑張ったら 磨かないと気持ち悪い感覚がわかるようになりますよ」

 

これで習慣化してくればその人は大丈夫。かなりどんどん改善していきます。

 

常に変化する習慣をつけている人は 動かないという方が不快になってきます。

人間の行動の大半が 「習慣化」です。

 

私もブログを 徒然書いているのは 「なんとなくでも書くこと」が

習慣になってしまったからです。

その習慣のちょっと困ったところが 

「使い勝手が悪いこのgoo ブログに一番書いてしまう(*´Д`)」 

ことです。 習慣って怖いですね( *´艸`)

 

もし 引き寄せなんて使った事が無いという方、

ずっとやっても結果が出ないと思っている方は

「手放すべき習慣」を捨てずに「現状で変化を求めている」かどうかを

確認してみるといいです。

今と同じ生活をして もっといい状況を引き寄せたいと思っても

かなりハードモードだと思います。

そういう人いるよ!と ネットの情報であるかもしれませんが

パっと変化したように見えた人でも

もともと 「動く事が苦ではない」人かもしれないですし

「かつて色々動いていた人」かもしれない。

 

かならず引き寄せには きっかけと行動があります。

 

その行動のスイッチを入れるのは 「何かしらの習慣の変化」です。

 

私もがんばろ=っと♪

 

 

 

 

 

 

コメント

よくある話 飲み残しのお茶

2018年09月24日 | インチョの酒

熱いお茶を飲みたい時、

目の前の自分のカップには冷めたお茶がはいっていたら

そのお茶をどうしますか? という例え。

 

今日はなんだか自分で 「変化」という事がお題のようなので

このような感じの口切から始まります。

 

アチラとの対話はどんな感じ?? と思われるかもしれません。

いんちょの場合、画像が出てくるのです。イメージ。

意識を向けていくと だ~~~っとダウンロード。

 

スタッフさんと一緒に話をしているときは

サザエさんの様に(サザエさんってお題に沿った話が数エピソードでますよね)

1日の中で色々と絡み合ったお題に沿ったエピソードが起きます。

仕事終わりの頃には「今日のお題は〇〇ってことですね」と

皆で納得するという感じ。  これは結構面白い。

 

いんちょは変化をしないとな~と考えつつダラダラ。

昨日も色々と調べものをしていた時に 変化についての話題が多く

色々な角度から変化についてのアドバイス閃き ヒントがやってきます。

 

先ほどのお茶の話。

 

熱いお茶を飲みたかったら 冷めたお茶は捨てるしかないです。

新しくカップにそそぐ。 冷めたお茶に熱いお茶を注いでもぬるいだけ。

 

この感覚なんだよね。確かに。と ぼんやり考えていました。

 

コメント

ココナラで同業者不可な占い師さん達

2018年09月24日 | インチョの酒

ココナラでいんちょも占ってもらう事があります。

自分で見ればいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが

球体(知りたいこと)を様々な角度と視点から見てもらえると勉強になるからです。

なるほど!そういう視点があるんだ~と 楽しいです。

 

なので 観てくださった方がたは皆さん実力があるし

素晴らしいと思っております。

 

いんちょは のほほんとしているので

「同業者不可」という占い師さん達の悩みを知りませんでした。

不可 へ行きつくまでに沢山嫌な思いをしたのでしょう。

または 数は少なくてもインパクトがある嫌な経験をされて

「もう。嫌だわ」と思ったのかもしれません。

人間として理解できます。 

*以前いんちょが凹んだときにアチラからのアドバイス

「占いや鑑定に難癖つけられること?そんなのかかとで床をたたくようなものよ」

です。

日常よ!♪ 気にしない!ってことだそうです。

表現が面白いので記憶に残っています。

 

 

 

ユピテルの鑑定へは

多分 同業者の方、スピリチュアル関係の方は沢山いらっしゃいます。

ご自身でカミングアウトしてくださる方もいれば 言わないけれど

理解度が高いな~と思う方が多いですし

そういう方々と共有できると 話が早い。

 

以前にスピプロKちゃんから

「この仕事をしていると 同業者潰しの人間が来るから気を付けて。」と

言われた事があります。

鑑定結果に難癖をつけて来るそうです。

 

鑑定士、占い師さん達は 繊細なセンサーを使って皆さん仕事をしているので

ちょっとしたネガティブな波動によりブレることもあります。

 

いんちょは 「こういう世界だからこそ占い師、鑑定士同士が

お互いに視合う事は大切」 だと思っています。

 

アルものをナイ とされてきた世界から抜け出すには

ナイとされてきたものをどう知識と経験で自分の血肉にしていくか気づくかが

重要だし、これからの世界はそちらがもっと解明されてきますので

先んじて理解しようとする者同士仲良くしましょう!と思うのです。

 

お互いにシェアすればいいじゃない(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

前世鑑定のコツ

2018年09月24日 | スピリチュアル

前世鑑定をするときや チャネリングをするときに一番難しい事

「固定観念と偏見を外す」

以前に見せていただいた前世でもこのあたりが

本当に根深いものだと思わされます。

 

これは大人になってから後天的に付け加えられてしまったフィルターで

子供はあまり影響を受けないので素直にリーディングできると思います。

子供は素直に見たまま感じたままを表現します。

大人は三次元のコチラでの生活が長くなると 

「こうするべき。こうである 〇〇であった」という

過去の記憶や経験に足を取られ過ぎてしまう事が多い様に思います。

(今入力をしていて、予測変換みたいな感じだなと思いました。)

 

これが良い悪いは置いておいて、

前世を見る時によく引っかかるところ(いんちょ的に気を付けるところ)

@女性の前世を見た時に 男性が出てくる 又は逆。

(当時の性別が違う)

性別が違うと時代によって考えや行動の傾向が違う事があるのです。

魂は同じでも 色々な感情が付随してきますので 

どうしてそういう行動をしたのか、考えに至ったのかを読み解くのに

使います。今世女性として生まれてきていても 男性的な要素が強く出るように

なったり、逆であったりします。

見えて来た性別はそのまま見ていきます。

 

@全ての人が健常者ではない

こちらを読んで不愉快になる方はここで止めておいてください。

まず 「不愉快になる」という後天的な思い込みを外してから読まれるといいかもしれません。何故不愉快になるのか。なにが自分を刺激したのか。

実は前世で本人に強く関連したことがあったかもしれません。

気にしない人は気にしません。

 

 

健常者と呼ばれる 精神的肉体的にメインストリーム(多数)に

いる方が チャネリングをしたり、前世を見ると 

クライアントさんの前世で

不自由だった部分を見落としてしまう事があります。

以前に見せていただいた方々で 聞きたいテーマを見てくと

様々なバックグランドがある前世をお持ちの方が多かったです。

:足が不自由で 屋敷の奥に引きこもっていた少年

:耳が不自由で 悪い人達に使われてしまった人(悪事を口外できないから)

:当時のサーカスの人気者

 

それぞれ 今現在の生き方や性格を形作る元になっているエピソードが含まれて

いるので、どの人生も大切です。

中間世では 皆さん自分の人生を振り返り,反省会をするのですが

「次はこうしよう。今度はああしよう」と

次の人生へ積極的に関わろうとする意欲が強くなるようです。

**

この仕組みを知った方、現在何か障碍をお持ちの方は

「生まれ変わったら」 よりも 今現在に変化できる事があると

気づいていただけたらと思います。

今肉体を持ったチャンスの時です。輪廻転生確信しているいんちょですが

次の人生に生まれ変わるにはどのくらいの期間かかるのか

または ちゃんと(今の)希望通り生まれ変われるのかは定かではありません。

 

中間世の反省会は コチラの常識を超えた意識と見解の世界ですので

魂はトコトンやる気になっちゃってます。(;'∀')

自分に負荷をかける事を魂の成長としてとらえる傾向があります。

 

以前に書いた いんちょの手の話ですが

(やさしい気持ち)

「自分が他人を許すことができなかった。忘れないようにするために

 自分の肉体に残して生まれ変わろう」

という ある種 「印」のように課す事があるのです。

 

アザやほくろなどの肉体的特徴もその傾向があるようです。

 

ここは多くみてきましたので 不自由を克服する。または終了した。という事は

それほど影響力が強いのかもしれません。

 

@日本人か外国人か

私は日本で日本語で育った日本人なので 日本人の前世の人達の感覚的な考え方と

外国人(日本で育っていない人という意味)の前世の人達の感覚的な考え方は

違う事が多いと感じます。

人間としての感情は同じでも行動と表現が変わってくるという感じです。

目の前のクライアントさんが どこの人で何をしていたかという事は

全くわかりません。

日本語でご質問をしてくるから日本語がわかる人だろうという

事くらいの認識です。

日本人だから日本人だけの前世というわけではありません。

 

 

ex

Aさんの知り合いの前世で 当時弟さんだったBさん。

そのBさんから「人生は美しくない」という言葉が聞こえてきました

風景や言葉から ヨーロッパの方(おそらくフランス)だと感じました。

 

こういう表現の違いから 「外国の方で。。」という読み取りになります。

国がハッキリしないときは ざっくりと地域(服装などの傾向)で読み取ります。

恐らく 現在の様に国としてハッキリ国境があった時代はそれほど長くなく

日本のように海で隔てられているわけではないので

今よりももっと混ざりあっていたのかもしれません。

国名を聞かれても 今は消滅してしまった場所であると

いんちょの知識不足(わからないよ~w)ですので 答えられません。

逆に それにより当時そういうような場所がありそういう歴史があったのだなと

学ばせていただくので 面白いんです。

儀式的な事があると 本当に面白いし、

今では失われたスピリチュアル的なテクニックに繋がる事もあるので 楽しいです。

時に料理のコツを教えてもらったり

ex ドイツの料理人の調理の仕方と使う材料

ある物の作り方を教えてもらったりと  日常にも役立ち便利です。

ハーブの知識を持っている方からは ハーブの使い方を教えてもらったこともあります。

必ず 後からネット検索をかけて「本当かな?」と調べますが

(いんちょが一番懐疑的(;'∀')

大体ビンゴ。載ってます。

 

宝箱を開けているような感じ。

 

ざっくり 偏見と固定観念・既成概念の例をあげましたが

まだまだ沢山あります。

 

後天的に刷り込まれた 垢やオリ、ノイズをどう除去するのかが

一生勉強だろうと思います。 まる。

 

 

 




 

 

 

 

コメント

Paul McCartney

2018年09月21日 | 動画

 

地味に好き=♪ ビートルズ解散後のポールの作品は気負いが無くていい♪

子供の頃から「ポールと結婚する!」と言い続けたら

ポールに似た元夫M君が出てきました。

幼馴染からも「ずっとポールと結婚するって言ってたもんねw」と笑われました。

 

その時には意識していなかったけれど このころのポールを見ると

そっくり!  これも引き寄せの法則発動なんでしょうか???

ホント そっくり。

 

このころのポールの髪型はどうもいただけない( *´艸`)

最後の流れがカッコイイ♪

小学生の頃 親にレコードを買ってもらい

英語の歌詞カードに 耳で聞こえたカタカナを書いて歌ってました。

お陰様で聞き取りはできるようになったようです。

8歳の時に関内のホールで ビートルズ映画の上映会をしていて

一人で見に行った時、ポールの缶バッジ( *´艸`)が一つだけ売っていて

「欲しい人!手を挙げてください!」

大人の中で一生懸命手を挙げたら「そこの女の子どうぞ♪」って

売ってもらった事を思い出します・嬉しかったなあ(^-^)

 

ビートルズは英語の先生です♪

コメント

A→B→A’→B’ 第二弾 「有機的結合」

2018年09月21日 | インチョの酒

AができなくてBへ行ったら感覚的にAも理解できるようになり

戻るとA’ になっている。

というお話を以前に書きました。

自分でも実践しています。

ここ数日また A→B→A’ 体験がありました。有機的につながっている。

 

「有機的につながる」 とは

それぞれの一見独立しているように見えるパーツが 

関係をもちつつ 一つにまとまっている事。とでもいうのでしょうか。 

このブログでも「パズルのピースがはまるような感じ」と表現しています。

AとBは一見 別もののように見えるのですがお互いに補足しあっていたり

関連があったり概念が同じで 全体像が見えてきて理解しやすくなるのです。

 

「風が吹けば桶屋が儲かる」的な概念というのでしょうか???

 

自分の中にバラバラにインプットされていた情報が

情報網になるような感じです。

 

 

いんちょは 「自ら基本ができていないと応用が利かない 他人へ頼らざるを得なくなる」と常に思っているので

できるだけ 自分でなんでもしてみようと思っています。

いんちょの仕事も、経営者がトップになり、スタッフさんへ

指示を出すには自分がまず出来なければ。という考えですので 

掃除でもなんでもやります。そのうえでスタッフさんへお願いします。

「プラスアルファの何でも屋」と自らを思っております。

こうですよ。と伝えるには自分ができないとおはなしにならないから。

 

本を買って読んだり、失敗しながらコツを掴んだり。

仕事のHPも自分で作っています。仕組みを知る事で応用が利くようになり

道具として便利に使えるようになりたいからです。

 

簡単にできる人は「え?そんなの簡単!」と思われるかもしれません

いんちょにとって 歯の治療とHPを作る事は同じ位大変( *´艸`)

最近はネットで皆さん 丁寧に解説しているページや動画があって助かります。

ありがたいです。

ワードプレスを使ってブログを書く、HPにしていく、LPをつくる

お問い合わせフォームを置く、ニュースレターを送れるようにする。等など

 

独学でしているのでつまづいてばかり。PC教室へいけばいいのですが

いかんせん時間が無い。。。。。人生やる事いっぱい、お付き合いもいっぱいで(ほぼ飲み会🍻)

お教室の習い事は難しい状態です。

 

Aがしたい!と思い、一生懸命Aを勉強するのですが つまづいてわからなくなる

その時に まあ。気分転換 とAを置いておいて Bへ行く。すると

BがAを包括しているような被る部分がでてきて  Aへ戻るとスンナリと

理解できる、問題解決できる ということがありまくりなHP作りです。

 

国家試験の勉強の時もそうだったな~。各科をとりあえず勉強していくと

それぞれが「有機的結合」をし始める! そしてお互いの理解と記憶を強化していく。

パズルみたいで面白かったです。

 

A ワードプレスに独自ドメインを取得してブログを作る

  一つのテーマを徹底的にいじるけれど よくわからない。

B 別のテーマをいじる。すると「あれ?これってこうなの?」と見えてくる

A’ 前回できなかったことが簡単に理解してこなせるようになっている。

 

ベスト・キッドという映画の中で、

ワックスを塗る練習をしていたら 腕力がついていた。 みたいな感じかな???

「ワックスオン!ワックスオフ!」です。

 

出来た!というあの プチ成功体験は大人になっても楽しいです。

それを 「学習」といってしまうと いきなりつまらなくなってしまいますので

「スキルアップ」というのかな。。

わからないから調べる。 人間のこちらへ来た目的

「知りたい」

の 根本的な欲求が満たされるんでしょう。興味。刺激。好奇心。

 

小さい事ですが、時間を忘れて楽しめる。結果が出る。

 

これがまた別の事のパーツ になっているのだと人生はつくづく面白いです。

 

ミクロはマクロです。(^^)

 

 

 

 

コメント

音楽ってすごいんですよ♪

2018年09月20日 | スピリチュアル

このブログには いんちょの好きな曲をペタペタ貼り付けています。

ウォークマンが壊れたり等、再生媒体を持っていない時の緊急避難先でクラウド化。

プラス

気を流してるんです。ハイ。

音は振動です。波。

良い音楽は良い波で、細胞の乱れた波とぶつかり

干渉したり増幅したりします。影響を受ける。 影響も ひびき ですよね。

だから 気分を変えるとか 中庸に戻すとか

そういう時には音楽を聴くのが一番。

自然の中へ行くというのは 自然が発する 1/f ゆらぎを

身体全体で感じてるから。

 

そうか!と思った経験。

私の家には昔住み込みで働いている聾唖の方たちがいました。

子供の頃からその人たちと同じ家に一緒に住んでいたので

音が聞こえない人と接する事は生活の一部でした。

コミュニケーションは手話だとわからないのでほぼ読唇術でしたが(*´Д`)

 

 

みんなでカラオケへ行こうと 誰からともなく言い出し

耳が聞こえないのにカラオケ?と思ったのですが

一緒に行ってみると リズムを刻んでる。

 

「わかるの?」と聞いたら 

「カラオケは字幕があるし大音量だと振動があるからわかるよ」 と 

教えてくれました。

へ==ナルホド。と思って 

膝をお互いに叩き リズムを取って楽しくカラオケをしました♪

 

振動。メモメモ。

コメント

49日の話より 死ぬか生きるか

2018年09月20日 | スピリチュアル

49日の話が気になって

ネットで 死後の世界 を検索けんさく。

最近はありがたいもので 不思議系の体験談も様々載っていて

そうそう。と あるあるなのかな?と思うと自分の中で強化されます。

マンガで三途の川を渡り損ねた?人達の面白いものがあり

 

その中では 臨死体験の後にこちらへ戻ってきている人の話が書いてあります。

ご先祖様が「こっちへ来るな」と追い返すという話を見て

 

あ。そういえば以前に見せてもらった鑑定でも そのケースあったわ。と。

患者さんとの世間話での話で 以前にもブログへ書いたと思うのですが

ある方のお父様が病気で意識を失ったり時々覚めたりしているという事でした

 

ご家族は「どうなんでしょう。。。」という切り口だったような感じです。

 

意識を向けたとたんに お婆さんの姿の女性が出てきて

「戻してる」 と一言いいました。

??戻してる??

「この家族は優しすぎるから、今この男性をこちらへ連れてくると

 自分たちが何もしてあげられなかったと思い悩んでしまう。だから

 やり切った。と感じられるまで こちらへは連れて行かない」

 

という話でした。

 

その通りにご家族へお伝えすると

「実は今日、看護師さんから同じ話をされました! できる限りの事を

思い残さずしてあげてくださいって言われたんです!」と涙ぐむご家族。。。

 

戻してる。って パターンはこれか。と思ったのであります。まる。

コメント

Maybe I'm Amazed

2018年09月20日 | 動画

 

 

コメント

49日

2018年09月18日 | スピリチュアル

ある動画を見ていて

その中でその人は 「宗教的な教えの中で49日になったら人が帰ってくるとか」

と言っていて、ちょっと気になったので。メモメモ。

 

私も無宗教で育ったものですから、宗教的な教え、特に霊的世界の教えなどは

あちらから教えてもらった事ばかりですので 

こちらで伝わっている事等とは少し違っていたり

大体同じだったりと 面白いのです。

毎回 へ~~~~ です。

 

その中で 49日。

これも へ~と思っていたことですが

死後49日くらいまでは その人Aさんとしての意識がまだあるようです。

そして、(これも今伝わっていることだからよくわからないですが)

その時には 守護霊とか指導霊と呼ばれる人たちがついていて

生前では 見えもしないし話もできない(アナタは話をしているwと突っ込まれる)

存在が 生きている人間の様に 寄り添うみたいです。

その存在と一緒にあの世へ行くルールのようなものだったり

人間社会での思い残したことをゆっくりと忘れたり昇華していくのが49日だそうです。

時々 亡くなった方からのメッセージを教えてくださいと言われることがあって

聞いてみた経験上、亡くなってすぐには意識を 本人として通じやすいです。

49日前までなら おそらく通じるのでしょう。

 

そんな感じでみていたので 49日になったら帰ってくる という感じでは

ありませんでした。

 

正解は わかりません。死んだらわかるのかも(^^)

 

 

 

コメント