スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

一昨日の夢

2013年03月18日 | インチョの酒
一昨日見た夢。はっきりと覚えている夢なのでメモメモ。

線路があり正面から電車がやってくる。
こちらから向かって左側に崖の斜面があり、木が茂っている。

そこから大量の荷物や段ボールがだ^^^っとがけ崩れのように線路を覆い、
電車が脱線。

ある女性(黒人っぽい感じだけれど 薄い顔つき。インド人でもなく、どこの人だろう?)が
あわてていて、「私のせいだわ、私がしてしまったの。」と叫んでいる。

それによりJB(ジェームスブラウンじゃない)が負傷したと叫んでいる。

へー。と眺めている夢。

2回ほど、脱線した場面が繰り返された。

何もないといいのだけれど。

コメント

アルフィ

2013年03月15日 | 映画

イギリス紳士飄々とした色男 マイケルケイン。アルフィ

息をするように女性と次々に関係して
縛られる一線を超えそうになると冷たくあしらう。

そんな彼が人生の中で簡単に捨ててきたものに最後に気付くかな。。。という終わり。

バートバカラックの名曲アルフィの歌詞がまた切なくなる。
エンディングの曲はシェール版? シラブラックバージョンが好き。
映画の中のイギリス英語の 「アゥフィ」って感じの言い方が
なんともキュートで。

ジュードロウバージョンは未見なのですが

リメイクが原作を超えるのはほぼナシ傾向が強いので
別物として見ようかな。
オリジナルのインパクトの劣化コピーなんだなと。

女優陣は特別美人さんばかりではなく、それがまた現実感を醸し出していて
ポールマッカートニーの元カノジェーンアッシャーや

びっくりしたのはシェリーウィンタースが妖艶なマダム。ルビー。
最初に見たのが ポセイドンアドベンチャーの水泳おばあちゃんだったので
さすが若い時はそれなりの役を演じるんだと再度納得。

最後に「ま、ルビーで年貢納めるか。」と向かった先の残酷な現実。
それも ま。人生 のように飄々と消えていくアルフィ。

手玉に取っているつもりで結局何も得るモノも実を結んでいない刹那的な関係でありました。との
お話。
全体に流れる古き良きモッズ風なイギリスも○

ある男性と被るところがあって

あの人も漂流していたなあ。
エレガントって言葉がぴったりの男性で身長188cm
質の良いスーツとコートを着て仲間とワインを飲んでいる時
マフィアかと思った
若いころのショーンコネリーみたいな人。
モテすぎて漂流。

「元気?」って久しぶりに甘い声をかけてきて
出会いから10年経っても 変わらないなって。

そうか=そうか=と言っていた時
アルフィを思い出しました。

女は現実的ですし。







コメント

ロマンチックと恋愛と有難く受け取ること~自戒の念を込めて~

2013年03月14日 | スピリチュアル
婚活、少子化対策。こんな言葉が躍る昨今、

恋愛相談は山ほどあるのに、何故実を結ば無いのかな?と考えてみた。

世の中に絶対的にロマンチックが足りない。美しさが足りない。
ロマンティックと書くのもコッパズカシくなるくらい
ロマンチックにするのに忍耐努力根性がいる。それって対極?

女性として見回してみると ロマンチックな男性って多い。
けれどそれが実戦にいかせてなく、生かしたいと思わせるような女性もいなくて・・と
悪循環なのかな?

女性の方がロマンチックではなくて超現実的。
女性の言うロマンチックってファンシーと勘違いしてるんじゃないか?と思う。
フリフリでカーリーでフワフワがロマンチック❤って、ただのロリータ。
可愛い自分を可愛がってください❤弱い私を守ってください❤
間違えても大目にみてください❤と未熟さアーマーを装備してる。
ほんとうはHP100000くらいあるのに。

男性と(恋愛関係抜きにしても)同じ場所にいても、
キャバクラ嬢や逆に男子だめなんですぅ(><)的に
ナチュラルじゃない行動する人が沢山目に入る。

大人としての成熟したセクシーさは”ただのエロ”に成り下がってるし それを体現できている人は
公の場にはほとんど居ない。
牽引すると思われたカノウシスターズも、だんだん方向性が違ってきてる。残念。

人間って自分の中から発する事がその人を形作るのだけれど
いきなりロマンチックな成熟した大人になれるわけもなく
習字と一緒で お手本を何度も繰り返し上達していくわけで
お手本になるべき存在が周囲に少ないと自然に精錬され、洗練されていくことはできづらい。

自然にできる人はほとんどいないのだけれど
できる人に一極集中してしまいやすいのが不均衡を生み出してる。

外国人はロマンチック と雑誌等でも書かれているけれど
う=ん。確かにロマンチックな雰囲気や世界を作ってくれることはあっても
日本人の男性だって質のちがうロマンチックさは沢山もっていると思っている。ただ
どう表現していいのかが残念すぎたりするのだけれど。

ヨーロッパ人は街並み自体が装置であり舞台なので
自然と文化としての成熟、ロマンチックがあるように感じる。

私の元夫は顔立ちは西欧人バリバリだったけれど
成熟したロマンチックではなくて雑多な感じ。
内面の優しさが結婚の決め手だけれど、正直見た目のロマンチックもどきも
入口には大変重要なんだとつくづく思う。

アメリカ人は、、映画で底上げされて見えていただけで
質の良いロマンチックってない人が多いのかな、、
昔の映画の美男美女は大概他国からの移民だし。

~~~
ロマンチックな雰囲気を作られたとき、
相手にそういう隙を与えたくない、受け入れたくない時以外
どのように応えるかどうかで向こうから大切な人だと思われるか否かが決まると思う。

世の中に綺麗、可愛い人、イケメンは沢山いるけれど

ロマンチックを醸し出せない残念な感じが
恋愛のつまづきとか真面目な恋愛に発展しないとか
人間を育ててくれるような恋まで行かないなど
ここらへんにタネがあるのかなと

さけとばしゃぶりながらビール飲んで考えました。まる。


















コメント

アフロディーテズチャイルド

2013年03月11日 | リスペクト
1970年代生まれ。女子。

家にはゆうせんがひいてあって、赤子の頃よりクラシックや映画音楽 イージーリスニングが流れているような家でした。
父親のコレクションの世界レコード全集、
LP大全集が置いてあり
触るときには手袋。かならずビロードのレコード拭きで最後はホコリを綺麗にしないとだめ。
子供にはドキドキでした。

その中で父がヘビロテしていたのが映画音楽コーナー。
なので たいがいの有名どころは曲名と曲が一致します。歌手も。

自分でこそこそそこから拝借し、聞くようになる頃には
60年代ロックコーナーにはまり、クリーム、JB、ショッキングブルー フランクざっぱ。

ビートルズを橋渡しに両方の世界に足を突っ込んで聞いています。

うろうろyoutubeで昔の曲などを探していた時、

マットモンローの歌声に癒され、ああ。良いわあと思っていたら
横の候補に アフロディーテズチャイルド。 ?? 大好物系。昔ならジャケ買していたかもと
聞いてみると うううう。

良い。


知らなかった❤

END OF THE WORLD

イイ。



コメント

ほろっとする。

2013年03月09日 | スピリチュアル
私の得意分野?は前世鑑定なのですが、
フォーカスすると見えてくるという事で

ある女性の恋愛についての相談を受けていたところ、
ちらちらと左側に男性が立っているのが見えました。
あ。きっと彼氏かな>と思ってフォーカスすると

年配の男性で、、

う0ん。若い女性でも年配の男性とお付き合いすることがあるから
あまり先入観でものはいえないな?と思いつつ

そっとその女性のそばによりそう感じ。

女性にも「あなたの左隣に年配の男性が立っています」というと
????って感じ。
で、こちらも、
@ああ。違う人みちゃったのかな?と一瞬おもってしまうのです。

でも、、、「左隣の男性の右手をあなたの左手にピトピトくっつけてるんですが・・・」と
見たままを言いました。思い切って。

そうしたら急に ぶわっと泣き始めて。


「実は左手首の同じ位置に亡くなった父と同じほくろがあるんです」って
時計を外して見せてくれました。

きっとお父様ですね。ってこちらももらい泣き。

言ってよかったと思う瞬間です。


コメント

前世での関係

2013年03月09日 | スピリチュアル
前世からの繋がりなのね・・とロマンチックなこたぁ言いません。

今まで色々なクライアントさんたちの前世を見せてもらっていると
やはり 見も知らない赤の他人ってあまり結婚相手にはなっていないようです。

何かしら親子だったり兄弟だったり恋人同士、親友同士とか。
はたまた 敵どうしで仇討だったりw。

近しい間柄の人が結婚する流れが多いです。

夫婦の問題もそこに起因することが多々あり、
うちの元夫みたいに前世で我が子であった場合
相手は安心しきるんでしょうね。ママーみたいに。
こっちもヨシヨシとしたい所なのですが・・・


図体の大きい子供が自我を出すのを相手にするって超メンドウ!!!
現世では夫婦と思っているのですが、行動が子供返りすることもあり
何かのしりぬぐいもさせられたり。
大人どうしとして出会っているのに、
だんだんと負担が大きくなります。それを受け入れられる状態であればいいのですが
もう勘弁!と思えば お別れってこともあるので
そのお別れが実は発展的お別れということになり(親離れ子離れ的に)
結婚生活と前世との関連を見ていくと なかなか味なものがあります。










コメント

民俗学と前世鑑定

2013年03月09日 | スピリチュアル
民俗学って学びなおしたら面白いかも。

と言っても、前世を観る時にその頃の慣習やモノの見方などが一緒に入ってくるので
ネットで調べるとそのような事が行われていた。となって面白いんです。
で、様々なクライアントさんの前世を見せていただくと

「へーこういうことがあったんだ=」と
勉強になります。面白い。

マッサージを受けているとぶわーっと見えるので
マッサージしてくれる人にネタとしてお話したりします。

一人ひとり全く違うストーリー展開に へ=と感心。
それに、マッサージする人ってやはり他人を癒す事のお題を持っている場合が多いなと。

ある女性の前世は黄色い袈裟を着たタイのお坊さんみたいな人で、
マッサージすることで他人に施し、奉仕し、徳を高めるという考えの下、マッサージするんだと前世の人が言っていました。そうなんだー。

それをそのマッサージの先生に言うと
「父から同じことを言われました!それに、タイによく行くんです。マッサージの勉強に」と。

次に前世のタイ人坊さんがヘッドホンしてトランス状態になってうっとりしている図が見えて、何の曲?と聞くとガムラン。

「この前世の人、ガムラン音楽聞くとトランス状態になるらしいですよ」って訳すると


「!私音楽はスマップとガムランしか聞きません!」ってww スマップとガムランって所でツボ。大笑い。

タイの寺院でのマッサージにそういう意味があるとは知らなかったし、
そういう考えなんだと勉強になりました。

他にもアロママッサージの先生は
昔ヨーロッパの尼僧で、 教会の裏庭にハーブが沢山生えていて、
その人が 鍋でシーツのような布を包帯みたいに切り裂いてハーブを入れた鍋で煮ています。
こうすると消毒になるのよ。と。
この花が薬草なのと見せてくれたのが 白い小さい花びらが沢山ついていて真ん中が黄色の花。葉がギザギザ。

こんな花をみせてきますよ。と言うと

「あ。それって○○ね!傷の治りをはやくするんです。」(花の名前わすれました)との事。

へー。勉強になり申す。

その他、石鹸の作り方、古代ローマ時代の噴水の利用法(トイレの音消し)等
当時の生活がありありと見えてくる事があったりして
民俗学的に合致すると面白いなあと思うんです。
だから前世観るの好き。




コメント

憑りつかれる

2013年03月07日 | スピリチュアル
スピリチュアルな体験談とか言って、
全然怖くないので 

憑りつかれるってどんな感じか書きます。(軽い

えっと。疲れたです。痛かったし。 うんと。えっと。 怖くないなあ。

伊集院光のばらえてぃー でやっていた「話芸のない芸人の怖い話」みたいになっちゃう。
面白かったw さすが伊集院光は凄い。コメンテーターよりああいう方が面白い。



なぜ憑りつかれた話なのかというと、首が痛いから。思い出しました。
あまり憑りつかれないタチなんで、あまり憑りつかれて困った事がないのでこういう感じかという経験です。

首の痛みも
@寝違えた
@枕が合っていない
@冬将軍にやられた
@憑りつかれた   の順番にスピリチュアル濃度が濃くなるのですが、

その時は タイのボランティアでの話だったので 冬将軍以外の全部だったのかもしれない。
あの日、ボランティアで活動したあと、先生方の計らいでピピ島に行きました。
途中サルのいる寺院で、唐辛子とサトウのかかったパイナップルを食べたりして「珍味」などと言いつつ。

ピピ島の途中で海の上に出来た海上町のようなところで食事をしました。
この頃までは別段普段通り。ゲンキ元気でいたのですが、
戻ってきたころに、熱がある感じではないのにまず首が回らない。横見る事ができない。
ムチウチのロバートデニーロみたいに斜めにして横を見て、横の人と話す。
水しか欲しくなくて食欲0 会話も上の空。ぼーっと。 いきなりこのような状況になり

もしや、。。と意識を合わせてみると
ラフな白いテロテロなシャツを着た中年太りしてベルトをだらりと下げたタイ人っぽいおじさんが
「どこへいったらいいかわからないから憑いてきちゃった」と。 うーん 困ったぞ。
こんなにそこらへんに散歩しているようなおじさんが
日本人の小娘に道聞いたって、タイじゃわからんよ。

とりあえず。「私に聞かれても困ります」と意思表示してなんとか少し食欲が戻りました。

日本に帰ってきてスピプロKちゃんに こんなことがあってさーと言うと
「あ、その人さ、Jちゃんといたらちゃんと行けると思って憑いてきちゃったんだよ。ちょっと待ってね」と
「ああ 来た来た。 白いフードみたいなの被った、、、この人のお母さんかな。その人のところへいったから大丈夫」って。

そうそう。このホッカムリみたいな人!あ。そういえばその地域ってイスラム教の地域って言ってたなと。

津波の後のボランティアだったので 津波被害に遭われた方だったのです。
あんなにカジュアルに出てこられて。。。。よっ!みたいに。。。
きっと亡くなったという自覚があまりないうちに亡くなったのかも。

ご冥福をお祈りします。が。

肉体に影響を受ける場合、結構難儀しますので
くれぐれもあまり他人に影響を及ぼさないようにお願いします。








コメント

霊能者を怒らせちゃ イカンヨw

2013年03月05日 | スピリチュアル

前に プロスピKちゃんと話をしている時に

「あのさ~私たちって人の事恨んじゃダメなの。だって絶対に呪いかかっちゃうもん!知らずのうちに」って
可愛い(美人さんだし)笑顔で言われたことがありました。

確かにそうだな=。まず、恨む程他人と関わらないからあまり恨むってないなあ。と言う事で。おひとつ。

元夫と色々あったとき、元夫は
超絶、人としてこれは絶対にいけないでしょう!?って事をしまくりました。

今では笑い話になりますが、当時はきつかった。
人によっては人間不信のトラウマになって廃人になるかも。なんて。
おかげでスピの能力も飛躍的に伸びましたので 元夫との出会いはそういう事なんだなと思います。無駄ではなかった。

で、数年前のブログにも書きましたが、水晶透視ができたとき。
元夫の事を漠然と考えて 水晶球を覗いて遊んでいたんです。(太陽は見ちゃいけませんよ)

集中してみていると、「??」 ぽってりと肉厚の情熱的な唇が見えてきました。
??私は情が薄い 薄唇なので、誰????と。
徐々に上を見ると、すっと高い鼻。 外国人だ。
女性で。 眼もアイラインがばっちりの美人。赤毛(にみえていました)で 魔女。 

おおー。魔女だよ、本当に!で その魔女がテレパシーで(日本語でも英語でもないので)

「私なら絶対に復讐してやるわよ」って!!!! えっと。えっと。ええええ~~!?
「許せないわ」 ってなことを言ってる、 いえいえ。私の心!? じゃないよなあ!?と。

その時に 何を水晶透視したのだろうとおもいつつも はっきりと見えたビジョンとそのセリフ。忘れもしません。

~~数日後~~~

元夫が あっけらかんと連絡してきて、
「ねえー。事故にあってたんだよ」 って。 
愛情の冷めている私は
「へえ。無事で残念だわ」なんて 悪態ついたら
「大変だったから心配してよ。入院してたんだよ」って。

なにがあったの?って聞くと

道を普通に車で走っていたら ハンドル効かなくなってブレーキも効かなくて
道の壁土手にぶつかって止まったらしい。 回転して危うく○にかけたそう。
意識がもどったら病院で、しばらく入院していたらしい。


:::うーん。私のせいじゃないとおもうよ。













コメント

何故スピカウンセリングをするのか

2013年03月05日 | スピリチュアル
根本的に。漠然と 

「どうして他人にスピカウンセリングするの?」
「¥の為なんでしょう?」と言われてしまうかもしれない。
うーん。普通に歯医者やってる方が割良いと思う。多分。


テニスをする人に「どうしてテニスするの?」と聞くようなものなのかも。
テニスをする人の動機として「スポーツ」「プロになる」等のものがあると思うんですが、

そこには心の底から湧きあがる「行動する」という発動があります。

私にはテニスをすることに対しての発動がないので しません。
観戦にも興味はないし、ウェアを用意し、日の下で楽しむという希望もありません。
大学時代になんとなく入部しましたが、嫌いになって辞めました。
部員にではなく、純粋に面白いと興味を持って思えなかっただけです。
メンドクサイ。以上。
だからといってテニスを楽しむ人に「どうしてテニスするの?」とは聞きません。
一緒にしましょう。と言われればするかもしれないけれど練習はしません。

テニスをスピリチュアルカウンセリングと変えてもらうと解りやすいかも。
興味のない人は本当に興味がないでしょうし、嫌悪感も抱くかもしれない。

好きこそものの。。。と言いますが、

何故スピに心が向かうかというと う=~ん。

@相談を受けると自分の身に置き換えて様々な示唆を受けられる
@そういう考え方もあるのか。とチャネリングにより自分の脳以外の経路を辿って視野が広がる
@何か道筋をつけた場合 ご褒美がある。

これらは経験した上で 思い起こすと。。。と言う事で書きましたが
それを最初から期待して行ってはいません。
結果として受け取っていただけです。

ご褒美というのも、いざと言う時のピンチに対する解決方法が
ありえないもので返ってくる と言う事が多くなりました。

だから これを続けているんだろうと 考察します。

テニスだったら 7年もブログ書けなかったなあw







コメント