スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

嫌な人に会わない引き寄せ

2017年05月21日 | 引き寄せの法則
これも 極々当たり前の事ですが

文字に起こして書きます。

良い人としか出会わない(面白い人) ということですが、

これは 良い人に出会う確率を上げる ということと 嫌な人と一緒にいない ということがあります。

へ~当たり前じゃん。 なのです。


大概人間関係で困ったり相談したりしてくる人は

「誰にでもいい顔したい」自分とのギャップに悩んでいる人が多いです。

相性というものがあるので すべての人とお友達仲良しになるのは 難しいと思います。

できるだけ こちらはオープンにしていても相手がそうでない場合 それにお付き合いする必要はないし

つぎいってみよ~~~です。

会社の人間関係が。。。と環境のせいにする人もいますが

でも そこの場所を選んでいるのは自分ですし、会社の環境にしぶしぶでもなじもうとしている

人たちがいるから 会社が成り立っているのです。まあ そういう会社はあまりよくはないとおもいますけれど。

恋愛も仕事も家庭も友達も  嫌ならやめなよ。 ということです。

どこへも良い顔をしていたら どこでも中途半端になります。

自分独りになるのが怖い というなら 生まれたときも独りだしな。。と思うとか

周囲は周囲。自分は自分で個性が立ってくると 

やはり個性を尊重してきた経験の多い人たちが自然に選別されてきます。

すると 「住みやすい」のです。


個性も 自分の性格が悪いなら 生き方変えなよ。と思いますが

状況や考え方の違いから起こる事であれば

必ず自分が 納得できる、一緒にいて気が楽な人は存在しますので

数が多い少ないは関係なく、

気が楽な人達と一緒にいる 選択を 自分でする。 という覚悟があると

自然と生きやすくなると思います。










コメント

引き寄せることと維持することは違う

2017年05月21日 | 引き寄せの法則
引き寄せの法則でもう一つ勘違いされやすいのが

「偶然 たまたま」 ということです。

たまたま 宝くじが当たって 運がいいよね~~~

たまたま大当たりしたんだよね~~~~


それぞれ、 単発的な経験になってしまい、自分自身でも「次はないか」と思うと

本当にそうなります。

世の中にはとっても多く、芸能人の一発屋もそうですし

宝くじを買った人が身を持ち崩すというのもそうです。

「こんな幸運 もうないかもしれない」 と思い込んでしまうと強力に作用します。

この思い込みが 維持を難しくしてしまいますし(裏願いが叶う)

その状態が レア な状態であると自分で宣言してしまっているのです。


私もうまく使いこなしているわけではないですが、一つありがたいなと思うのは


人間関係は絶対に良好なものだらけ という思いやイメージしかないので

人から嫌なことをされたり 不愉快な事は 目に入らないですし 楽しく生きています。

すると 不愉快な事が起こりにくい(見えてないし 気にしないから) のです。


これが当たり前の状態になるのが 継続です。


単発では皆さんそれぞれ沢山の引き寄せ経験をお持ちだと思います。

不思議な体験に思えるかもしれません。

昔 象は珍しい動物でしたし、想像して書いてある絵はヘンテコリンな生き物でしたよね。

しかし今は動物園へ行けば見ることができるし、動物園へ行けばいいと皆さん知っています。


これが継続です。  説明も難しいんですけれど。こんな感じ。













コメント

くるぞくるぞ!の波を感じる時

2017年04月04日 | 引き寄せの法則
来るぞ! ビッグウェーブ!! というわけではございません。


ニュアンス ニュアンスで。


引きよせをしてみようと色々と試行錯誤してみると

上手く行くときは必ず?。。。 ほぼ高い確率で 揺り返しのような事態が起こる事があります。


上手く行かないなあ。 なんでこんなんなちゃったんだろう。。。とか。


その時に 「あ。これって動き始めた合図だわ」 となりますと スルっと。


お腹痛いよ~~~   で、 スルッと。  とは違いますが そんな感じ。

解決や改善、劇的変化をもたらす前には 少々予期しない出来事が起きたりしますし

普段なら失敗しないはずの事でさえ、足止めをくらうような 事がおきたりします。


まるでこれから起こる変化を前もってドラマチックに演出しようとしているかのようです。


そうすると、 「来た来た。」とホクホクするのが良いかなと思っております。
コメント

三年寝太郎さん 便利アイデア 振動で楽しもう♪

2017年03月16日 | 引き寄せの法則
KING JIM Bluetooth振動式スピーカー BTSP10クロ
クリエーター情報なし
キングジム


三年寝太郎さんの利用アイデアは どんどん閃いてきて面白いです♪


寝太郎さんは素直なので 振動(波動!?w)を素直に広げてくれます。

528HZ(ソルフェジオ周波数 検索)のチューンフォークを

寝太郎さんで叩いて、根本を寝太郎さんに当てて ほわ~~~んとする方法は以前に書きました。

線香花火のようなはかなさですが、ふわ~んとします。



もっと~~楽に 長時間できないの~~???と 思っていると、、、、


①ガラス面に置くと振動でスピーカーになる 伝導スピーカーを

②固定した寝太郎さんに乗せて


スイッチョン!!!


あらまあ。 ほわ~~~ん。と良い感じのスピーカーになりました。

このスピーカーは モノによっては良い反響をしたり、意外といい音にならなかったりと

相性がいい鳴らすものを探り当てるのも面白いのです 

木箱の上もよかったですし、真空のガラスの上もまあまあ。しかし

寝太郎君の密度が良かったのか、安定的にいい音で 鳴ってくれます。

このスピーカーも色々な使い方ができるので 一つ持っておくと便利です。



お部屋の真ん中に置いて

ソルフェジオ周波数を流しておくと 面白いかもしれません。







コメント

サウンド効果と願望実現

2017年03月16日 | 引き寄せの法則
先日、実家でレーズンサンドを食べようとしたら最後の一つで、

幼女が「たべたい」というので 渋々 渋々 あげました。

まあ。大人ですから。


「食べたかったな。」と思っていたら


次の日、患者さんから

「先生。丁度寄って買ってきたからどうぞ♪」と

小川軒のレイズンウィッチをいただきました!!!

やっほぅ。


余程 食べたかったのかもしれません。


しかも願望実現加速システム (そんなにたいそうなものではないですけれどw)を

試している最中なので 面白いです!
コメント

バシャール キタコレ

2017年03月12日 | 引き寄せの法則
バシャールゴールド
クリエーター情報なし
ヴォイス

え~ 今更 バシャール??と言われてしまいそうです。

最近のドバン→本の内容が再度染み込む という一連の流れの中で

また 頭にゴツンとバシャール本がやってきました。

ゴールドですって。まとめ。みたいなものでしょう。

そこに。。。もう やだわぁ 奥様。なくらい

ここ2~3週間に来たメッセージやら理解やらが

同じ内容、違う表現で 書いてありました。

このブログも もしかしたらバシャールファンの人からすると

え=ぱくりんぐ ですか? というような内容かもしれません。

嘘偽りなく正直に書くと、 本の内容を聞きかじって含んで書く場合があったら

こう書いてありました。とか、出典は書くでしょうし、

この本すごいです♪ と書くと思います。

自分がダウンロードした瞬間の知啓を自分なりのことばで

自動書記で書いているので、 後から同じような そうそうそうそうす!という本を

見つけると うれしくて ついつい 「不思議発見!」と書いてしまいます。


内容に重複するような部分が多ければ多いほど

あのチャネリングでの内容はやはり (バシャールいわく)ハイヤーセルフからの

アイデアなのだな=と あらためて思うのです。

また、謎が解けた部分、理解が深まった部分もあり

一気に読み返してしまいました。

特に、瞬間を切り取る という部分。

あれね~~~~ どこかのアーティストもそのような動画を作っていましたよ。

写真と写真の間をPCがつないで 不思議な世界観の動画を作るというもの。

人間の記憶は そのPCが繋いで作ったイリュージョンを

連続した時間と間違えて(思い込まされて)いるんだ。ということも

重々ハイヤーセルフに聞いておりました。う=ん・マンダム。




コメント

メッセージと 音検索と

2017年03月09日 | 引き寄せの法則



昔、

私が「こういう曲があるんだけど」 とハミングすると

H君が

「なんでそんなの知ってるの?」  と 大量に持っているLPの中からそれを出してくれました。


横須賀のレコードおじさんも

耳元で

「こんな感じ」 と歌うと 

「これね。」と 曲名とアルバムを教えて レコードを視聴させてくれました。モチロンドンピシャ。


野毛のパパジョンのけんさんも LPの縦の背表紙しか見えない(それも年季の入った)所から

目的の曲をジュークボックス並みに検索してかけてくれます。


ここ最近

再び 染み込む曲があります。

コンピレーションアルバムに入っていたもので タイトルもアーティストもわからなくなっていました。


アプリ、サウンドハウンド で さわりを聞かせたら ドンピシャ検索。

これこれこれだよ!おかあさん! と。


H君が今このタイミングで また 「ホラ」と出してくれたのだと思っています♪
















コメント

霊玉とアイテムとお守りと偶像崇拝

2017年03月07日 | 引き寄せの法則
身一つで解決できる。

という段階

アイテムを使うという事は ある種の偶像崇拝なのではないか という段階


様々な 自分自身の段階があると思います。


優劣ではなく どの段階が今の自分に大きく影響しているかどうか。


目の前にリンゴがあっても お腹がいっぱいなら食べたくないでしょうし

目の前にあるとも気づかないかもしれません。 知らないうちに腐っていて初めて あ、あったっけ?と思うかもしれません。


意識しない事は 情報として省かれてしまう スコトーマ。


そして 

お守り、神社への参拝等は


繰り返しによるアファメーションのような物なんだろうと思っております。


目の前に 自分の願望であることを込めた象徴があり、常に目にすることによって

無意識の自分に刻み込むという感じ。


この方法が向いている人は 見ても他の時間 願望をかけたことを忘れていられる人です。


向いていない人は その願望の事を思い出す度に執着し、「まだ叶わない まだ実現しない」と

常に お鍋の蓋を開けて温度を下げてしまっている状態なのではないかと思います。


霊玉を持っていれば ラッキーが来ますよ♪ という事ではなく


外部ストレージ としての扱いという事です。


込める時は集中して あとは忘れてしまう。


人により その忘れるという行為が  怖い! どうしよう! となる人もいます。


任せられない人です。


そういう人は お守りのような感じでお付き合いをして


ある事により 安心していると +の方向へ修正されるであろうという事です。


その時に 外部ストレージはピュアであること。という条件でいえば


霊玉は面白い使い方ができると思って 活用しております。










コメント

カリスマに群がるだけでは意味が無いという話

2017年03月07日 | 引き寄せの法則
先日、どなたのブログだったか。。。


ホリエもんにストーカーした18歳の男性の話を書かれていました。

ホリエもんの近くにいたら 自分も何か変化できるのではないか?と思ったのでしょうね。

若さってすごい! 行動力がある分 すごいな~と思うのですが、 ストーカーになっちゃねw


恐らく 「愛嬌」がなかったのかな。と思います。

相手から「怖い」って思われる、感じさせてしまう、しつこい、うっとおしい。距離感がわからない。


愛嬌・チャーミングのエッセンスを持った人だったなら もしかしたら 知り合い、友人くらいにはなっていたかも!?と思うのです。




カリスマから何かを得ようとする人達、 どこかの俺様アイランドで自給自足生活にあこがれて自由ナコミュニティーと楽園を

作ろう!的に群がってきて そこから行動を起こさない人々とか。


先陣を切った人達は 決して初動時に 群れてはいなかったはず。


自分ひとりまたは理解してくれる数人で 突っ走った結果 実を結び 世間に知られて カリスマになっていく。



セミナーで カリスマと呼ばれる先生の太鼓持ちみたいな人が居ます(おお!酷い言い方)

もちろん先生を師と仰ぎ、技術と思考の研鑽を積むのであればいいのですが

先生のセミナーに一生ついていくことが使命のようになっている人。。。

凄いですね~流石〇〇先生です! と言うけれど 〇〇先生を知ってるんだよ! というポジションが大好きな人。


交流会でも名刺の数だけ競う人。



その人のブログを見て  そうだよね。 マズローさんの

生存の欲求

安全の欲求

愛と所属の欲求

社会的承認の欲求

自己実現の欲求



と 段階を分析している中で  自己実現を目指す前に 所属、社会的承認 の欲求に目がくらんで

群がる人達は滞ってしまっていないかな? と感じるのです。カリスマの所へ所属して、承認を得たい!と。


昔 私の図鑑を開きながら T君に

「世の中ってさ、ほとんどの人が無難に生きようとする羊みたいに見えるよ。 自分の意見をもたないで羊飼いが
 
 安全な場所に居させてくれると心から信じちゃってるの。 だから 狼に羊飼いが食べられても

 どうしたらいいのか右往左往するだけなんじゃないかな」

と言ったことがあります。

T君は

「でも だからといってわざわざ人と違う事をすることもないよ」  

と 言いました。

良い悪いではなく、その人はその人の思う通りに生きるのです。それが先日書いた 向き不向きでもあります。




おそらく カリスマの人は 自己実現の欲求を 一足飛びに誰からも言われずに孤高に目指しているのであろうと思います。

目的と手段を はき違えないように。 とも 気を引き締めないといけないなと思います。
コメント

そんなことどうでもいい が蔓延すると

2017年03月07日 | 引き寄せの法則
駅で駅員さんへ突っかかっているサラリーマン

ドア付近に陣取り 出入りのときに 微動だにしない人

横入り

レジでお金を投げるように支払う人



私の図鑑の中にはどんどん蓄積されていきますので レアキャラがいるとワクワクします。


恐らく彼らの根底には 

そんなことどうでもいい 


という無意識の意識が流れていますし、今まで生きて来た中で他人から指摘してもらう事も出来なかったのでしょう。


他人から指摘されなかった のではなく  指摘してもらう事ができない人  だったと思うのです。

今の時代 下手に指摘すると 刺されますからねw


また、 他人事だからどうでもいい  であると

周囲に起きている出来事は 対岸の火事で 自分に火の粉が飛んでこなければ関係ない  で生きていると

無表情 無関心 利己的 等の

図鑑中に典型的な種族としてカテゴライズされていきます。

意外と、そういう人に限って 自分の事になると 一大事になります。 大事。おおごと。パニック。ヒステリー。


だから駅員さんに暴力をふるったり、遅延している電車がいつ動くのか!?と聞きまくり 係の人の手を煩わせたり

ネットで変に炎上(問題の本質を問題にせず、表面の出来事に自分の何かの憤りをぶつけて憂さ晴らししているだけ)したりと



自分が一人行動することにより 周囲へどのような悪影響があるのかをわきまえない人がどんどん増えています。


その根底に流れる意識とは? また、 対処法は? と 悶々と分析するのです。

殆どの人が「無視する」とか「敢えて言わない」 という対処法で来ていますので さらに蔓延していきます。


指摘してもらえない人が増えてしまうのです。


「問題に目をつぶる」人達も  めぐりめぐって、自分や 自分の愛する人達へも影響が出てきた時に 初めて

「世の中って最悪だ!」 と 被害を訴えるのです。


もし スルーして来て被害を受けたたなら  

「だって、自分はそんなことどうでもいい、自分に関わらなければどうでもいいと思って相手に言わなかったものな~」と


いつかのどこかの自分の行動を見返してみるのです。まる。





コメント

石笛さんと意識した呼吸と。

2017年03月06日 | 引き寄せの法則
内にあるものが外にある。


これ、長崎の(またまた~~)ババーーン でドドーンと

聞きかじりでは 「ふんふん。聞いたことありますよ」と思っていたのですが(頭でね)

心でドスンと響いた事ではなかったらしく


この一見単純な真理が す~っと染み込みました。


そして 呼吸。 無意識の呼吸ではなく 顕在意識での呼吸は

内面と外界を繋ぐような役目もあるそうで(チャネリングしながら聞いているので後でネットで調べます)


マイブームであった石笛は この 意識して呼吸をしないと 吹けないのです。

音が出ない。 変なピ^- プーくらいは出せても ヒョロロローというような

あの 竜笛に似たような素敵な音は 練習しないと難しい。

ちなみに竜笛は コチラ! (思わずツボでしたw)





意識して息をコントロールすることにより 石笛と繋がる。 というイメージは来ていたのですが


この意識した呼吸と潜在意識の内面外界の世界が どうもしっくり繋がっていなかったようです。


んが。 つながってきました。


もうひとつ。


息を詰めることにより  「火事場の馬鹿力」のような事もできるそうです。

出産時もいきむとき、息をつめますものね。


その時にどうもある事が起こるようなのです。

(だからといって 良い子は呼吸を止める事はしないでくださいね。危険です。自己責任で。)





コメント

向き不向きの性差

2017年03月06日 | 引き寄せの法則
少々 語弊がある書き方かもしれませんので

気分を害されるようでしたら スルーしてください。



引き寄せ系の セミナー(行った事ないです)の内容や 本を読んでみると


女性、男性の引き寄せ内容とその後の結果に性差があるのかな。。と思います。

それは本当の肉体の性別ではないかもしれませんので 性差というより性格なのかな。

男っぽい女性 女性っぽい男性という設定もあります。


男性のセミナーを開いている方がたは すべてではないですが

「俺!凄いだろう! こんなハマショーの マネーみたいな生活手に入れたんだぜ!」という所が

ゴールになっていて、引き寄せを使い

そのゴールへ一度はたどり着いたものの、その状態を維持するのにアップアップしていて

次は信者を増やそうと躍起になっている。。。。 という感じを強く受けてしまうのです。


そこがぬぐえない違和感として。。。感じております。

ではその生活が手に入った時、どのような気持ちになるのかな。。。と。


そして継続してそのミラクルな状態が続けばいいのですが、夢から覚めたような感じになった時に

どうなるのかしら。。。と。


そのスリルに耐えられ、尚且つ 「オレ!スーパーヒーロー!」とできる いわゆる欧米型の性格の人であれば

とても向いていると思います。

そうではない人には あまりに物質的な欲望のアクが強すぎるように感じて 

「いや。。そこまでするなら しなくても良いです。。」という控えめで謙虚?な方(良し悪しではなく日本人的性格です)

(こちらの方が大多数だと思われます。なので叶う叶わないが出てくる。潜在意識がどう判断するかですから)


男性は 小さい子供を見ていても 大きい大人を見ていても


ヒーロー願望的な爆発力を持っていると思います。


それが仕事であったり、趣味であったりと男性ならではの集中力へも繋がります。

そして 成功!

成幸 っていう人も居ますね。あれ、苦手なんです。。(^^;)を手に入れる事に躊躇しない。

むしろ アグレッシブに生きる事ができるのは  性格、性質。。。備わるとしたら性差にも因るのではないかと

なんとなく 思うのであります。








コメント

何度読んでも違う解釈がある本

2017年03月06日 | 引き寄せの法則
ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)
クリエーター情報なし
イースト・プレス


一時期ブームになった ザ シークレット、等の引き寄せ系 ザ キー。

最近の ドッカ=ン の前は

買って読んだけれど、まあ。こんな感じだよね~。 くらいの印象でした。

よくある引き寄せ系の寄せ集めのような。。。。

これを読んだって 成功!は 確約されていませんよ。

向き不向きもあるし。方法の中の一つであって、選択し、行動するのは自分にかかっていますから。


数年、クローゼットの本棚の奥にしまっておりました。

犬が死んで、部屋を整理したとき、再び私の机の上まで移動したのですが、

読み返す気にならず、しばらく放置していました。。。。




本が面白いのは 自分の状態、変化により 中身を読み込む深度が変わる所です。

解釈が変わると 染み込み方が変わる。

だから捨てられないのですが。。。。


潜在意識と顕在意識の事、人間の5感と6感と言われるインスピレーションに関すること


様々なお題を沢山投げかけられ、どうにか 使いこなせないかなと 試行錯誤している状態です。

そんな時に使う本。

表題に書いてあるような事は 読み手の問題なので過剰包装な感じです。


ヒントにして使う。





人生って、人間って面白い仕組みです!








コメント

変化の苦しみ

2017年03月01日 | 引き寄せの法則
もう。。。嫌になっちゃう。


どうして こうもシンクロするのだろうと 

この数日の変化、自分の心の奥にある葛藤


ある存在からの示唆。 手元に来たアイテムが 「ほらね」と教えてくれたこと。

全てが 「見なさい」と言っているように 集まってきました。

今丁度、老いからの 選択をしているのかもしれません。 変化するか 諦めるか。

脱皮のタイミングなのかもしれません。

そして これらのような シンクロを丁寧に解りやすく与えてくれた(散らばせておいた?) 魂の配慮を考えると

胸が熱くなります。


誰も手助けしてはくれません。

自分で選択して覚悟を決めるだけです。その覚悟を思い出させてくれる状況がありがたいなと思います。

















コメント

ロバート秋山さん!いいえ! グランドイーグル!!w

2017年02月27日 | 引き寄せの法則
コメント