スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

巨大スターローズクォーツ 紅子さん御嫁入り。

2018年01月15日 | パワーストーン
インチョコレクションの中の花形

巨大ローズクォーツの紅子さんが お嫁入りしました♪

娘を嫁に出す親の気持ちです(::)♡


当日の朝、スタッフさんにスターを見てもらおうと 重い(本当に重いw)石を

両手でぐるぐる回しながら スターを探したのですが いつもならすぐに見つかるスターが無い!?

あれ~? お別れを惜しんでいるのかな?と思いつつ。

実物を見てから決めていただこうかと その日ご予約をいただいて

見てもらいました。 その時に丁度 医院の窓から素晴らしい光が入る時間で来ていただいて

見ていただく時  キラキラ== っと どこを見てもスターが出る状態になりました!

あれほど 探したスターがすぐに ふわ~っと浮かび上がりました。


きっと Sさんの事が好きになったんだな♪と一目でわかりました。

Sさんと色々石の事やらなにやらお話しさせていただき、楽しい時間も過ごさせていただきました。


紅子さんは とっても優しい子です。

きっと新しいお家でも 優しい波動で満たしてくれると思います。


Sさんありがとうございました♪





コメント

クリスタルウォーターと穢れ落とし

2017年08月09日 | パワーストーン
古事記をめぐり、熊野の神社をイメージしていくうちに

何故 インチョが四十路になって キャッキャウフフ 滝遊びをして水を汲んでいたかがわかりました。

穢れを時間をかけて 落とすんですね~~~。(ムツゴロウさん談)


では

スピリチュアルな体験談 引っ越し先 古事記とわたし 滝遊び どうぞ遊びに来てくださいませ。

3年寝太郎君の事もかいてあります。新しい使い方。
コメント

寝たろう君水晶さんの ご感想

2017年02月01日 | パワーストーン
こちらのブログでご紹介した

3年寝太郎君水晶。


お陰様で 良い方がたへ お婿へ行かせてもらっています。


ご感想~~~


一昨日無事に寝たろう君が到着し、つい先ほど目を覚まして頂きました(*'ω'*)
今まで見たことがないまばゆい七色の光にとても感動して・・・!
思わず時間を忘れてずっと眺めていたくなりました。
これからそばに置いて大切に愛でていきたいと思います(*^-^*)




親ばかですが、

寝太郎君達は 土から目覚めると クリアなぴきっとした美しさです

今まで沢山の水晶を見て 買って 浄化して。。としてきましたが

同じ水晶が

ぼや~~~~っとした子から ピキっときりっとした子になるのがこれほどわかる浄化は

寝太郎君達より他に感じたことがあまりありません。

指紋が~とか ホコリ、油が~~というのではなく

内側からクリアになっている と感じるのです。


ありがとうございます!!!






コメント

12月スペシャル放出

2016年11月28日 | パワーストーン
今年もあとわずかになりました。

色々とありがとうございました。 

なかなか思うように行かない世の中ですが 現状を変えたいと思われる方々へ

インチョの所から旅立ちたい&インチョも心の準備ができた パワーストーンさんたちを

ヤフオクにて 出品することにいたしました。

アメジストドーム 卓上タイプ と

スモーキー&アメジストエレスチャルです。


お金も気もパワーもため込むだけでは流れないですものね。


アメジストドームは 一つ一つのアメジストが大きく、卓上タイプなので

仕事のときや エネルギー補給に この風穴のような石からとても良い気を沢山もらいました。

アメジストドームの選び方としては ほぼ左右対称、後ろ、底がぬけていないもの。が良いです。

これは開口部が狭いので ホースをにぎって 水圧が上がるようなイメージで 気がびゅーっと。

感じられる方は感じられるかもしれません。

コンパクトなので勉強や仕事の合間にほ~っと眺められるサイズです。

ブックエンドにも使えますが、もったいないかも。 色々なアメジストドームがうちにはありますが

とても可愛いパワフルな子です。


エレスチャルは。。。インチョが初めてエレスチャルという存在を知り、

目覚めた子です。

あれはもう 20年前くらいになると思います。

エレスチャルという言葉すら世の中に出回っていないころ、

ある方から 「凄い石がある」と言われて手に取った石です。

エレスチャルとは中が層になってギチュギチュに折りたたまったような

スケルトンの石を呼びます。またはワニのうろこのような本当に不思議な幾何学模様の物。

通常のクリスタルとは成り立ちが違うらしく、

じっくりと時間をかけて練りこまれたような不思議な形は イレギュラーな個性的な美でした。

クリスタルの中には黒い内包物がある水泡もあり、

かつては水をとりこんでいたであろう空洞がぱっくりと口を開けて中が小さいドームのようです。


この石は両頭ポイントで磨きがかかっていますが 

スモーキーの中に透かして見るとアメジストがうっすらと入り込んで周囲を透明な部分が覆っているという

コンパクトにまとまっていて、光にかざすとキラキラと美しいです。

インチョ個人の感想ですが、 コチラを握っていると大きな ゆったりとしたエネルギーに包まれているような

背中が開くような感じがあります。

エレスチャルに目覚めさせてくれた 石です。

これからもっと目覚めたい!という方の元へ行く方が、この子の旅を応援することなのかなと思って出品しました。


かなり 風変りな子ですし、意志を持っている子なので仲良くなるまでは時間がかかるかもしれません。

暴れ馬のような子です。が、 懐はとても広い優しい子です。


エレスチャルは最近、どこもかしこもエレスチャル!という感じでビーズのブレスになっていたりしますが

インチョ的に見てみると、

まず エレスチャルのビーズは特徴として作りづらい(ガタガタ ボッコボコになるはず)あれほどの量は取れない!)

ネットの画像からすると エレスチャルではない石を加工しているようにしか見えない。

(本当のエレスチャルを知らない人が エレスチャルですと売っている様。。。)

何か 内包物が多いものをエレスチャルと言っている(エレスチャルは 形状の特徴の名前です)

普通のクリスタルのカチワリみたいなものや、ルチル、ファントムをエレスチャルと書いている所すらありました。。。。。

スーパーセブンとか、なんだか フェラーリポルシェランボルギーニカウンタック!的なネーミングも凄いです。。

エレスチャルはハッキリとした特徴が 外形からわかります。。。。

ガタガタボコボコをパイみたいに綺麗に美しく 自身に内包しているのです!

それにビーズ加工できるほど 多くのエレスチャルは産出していないと思います。

天使の波動。。。 茶目っ気たっぷりの優しい天使な感じです。



是非、本当のエレスチャルってこうなんだ。と確認したい方もどうぞ

ご覧になってみてくださいね。

写真だと少々わかりづらいかもしれません。


ご縁があったら是非どうぞ。

出品週間になりますので どうぞご覧ください。













コメント

お願い卵。胡桃

2015年10月21日 | パワーストーン
私の家には 「選びきれなくてつい一緒に買ってしまった::」クリスタルさん達が沢山あります。

ガツンと来た者、ご縁があったのかな?というもの。様々です。

医院にも飾っているのですが、可愛がれないと可哀想なので

かなりお手頃価格スタートでヤフオクに出品し始めました。冷やし中華始めました。

ヤフオクのコメントにはちょっと遠慮がちにあまり使い方などを書いていませんが、

ここで書きます。


クリスタルの卵さんは 中にクリスタルの群生がある「と言われている」石で

確かに少々軽い感じがします。イギリスのマジカルショップで買いました。

実際にルーターで 石笛を作る為に数個開けましたが 「ドカン」と中が空洞になっておりました。

自分のモノは石笛さんや、開けずに中のクリスタルにお願いを込めるお願い石として

重宝に使わせていただいています。


お願いをして「ありがとう!」と必ず声をかけておきます。 するとあれ?と言う感じで
お願いが叶ってる事が多いです。

どうぞご覧になってくださいね。


☆こちらのブログに前回書き込みをしたところ、アクセス数がピョンと上がりました。
皆さんご覧になってくださってありがとうございます。






コメント

紅子 懐広いなあ。

2012年09月17日 | パワーストーン
うちのベニコ。

のそーっとしてるけど 美しくて

ホワーっと優しい。

私の中にあまり無かった 天使っぽい人がいました。

ロウソク灯してたら 「周囲に燃えやすいものは置かないでね!」と

消防署の人みたいに 注意してくれます。

ベニコ お、おそろしい子っ。

懐深すぎて つかみきれない。
コメント (2)

石考察

2011年08月28日 | パワーストーン
沢山の石さんたちと出会い、
遊んでいるうちに 大まかにわけて 2種類の石さんがいるとなんとなく思う。

1 意志をもっている存在な 石さん
2 ツールとしての 石さん

意志を持っている石さんは(変換がややこしい) 
存在として 何かの意識があり、自分的意見を述べて来たり
時にはこちらに指示してきたり 好き勝手にどこかへ行ったり持ち主を変えたりする。
けっこう一貫した意見をもっているようで
頑固でプライドが高いもの、優しくて懐がひろいものなど個性がある。
プライドが高いものは 持ち主を選別するので 合わないと思うと
悪さをして 持ち主を変えようとさえするものがいる。

ツールとしての石さんは
自分の意見を述べるというよりも 使用目的により力を発揮してくれるようなもので
あくまでも ツールとしての石生?を全うしようとしているかのようだ。
そこには 意志をもつ石さんよりも もっと永い過程での
懐の深さがあるのでは?とも 思ってしまうほど
自分の意見というより 静かにサポートしてくれるような
道具として使ってもいいよという 割り切りを感じる。


意志をもった石さんは それなりに対話ができて面白いけど自分的意見をもっていて
質問すると ぶれることがある。そんなに大きなブレではないけど
頑固な長老と話をしているみたい。
ツールとしての石さんはブレが少ないように思う。客観的。冷静。

意志ノ石には 妖精というのかな?石の精みたいなものの存在を感じる。

そういう石くんは  こっちだよ=と呼ぶ事が多々ある。
石の店に入るとき、まずは  @石くん、いますか? と心の中で聞いて見るように
している。

その他、 人の念がついているものもあるので また 別のお話で。。
コメント (2)

ラブラドライト ビッグダブルポイント

2011年05月13日 | パワーストーン
インチョの気まぐれ 石HP.

書くといいつつ、乗らないとかかない。

乗ると異様に書く。 そして 石もUPすると書きつつ。。

インチョのコレクションの中から

ラブラドライト ビッグダブルポイント 販売 をUPします。

一点モノなので、一番早く目に着いた人の元へ お嫁?お婿?に行きます。

ご縁がある方へ。 よろしくお願いします。

出会えて、この子だ。と思っていただければ幸いです。

ビッグだけあって、今まで見たラブラドライトの中でも特大級。

正確にまだ測っていませんが、25cm~30cmくらいかな。家に帰って測ってUPします。

直径も太くて、大根のようです。 台もおつけします。

ワンドのように手に持って使うことはできませんが、(重くて)

ずっしりと 床の間にかざるなんて かわいいと思います。存在感たっぷり。

ラブラドライトは 浮遊色といって、美しい羽の蝶のような青や緑や黄色が浮かび上がり、煌めく色が特徴です。

石と遊んでいると、 自分の過去からの さまざまな情景が浮かんでは消え、
まるで浮遊色が内側からの色を発しているように、トラウマまでは行かないですが
ふとした 心の傷を やさしく 表面へつれてきて、 当時の感情に振り回されている状況ではなく
第三者の気持ちで、 ただ 眺めて、 そういうことだったのかな。。。と
もう一段客観的になる事により 傷を癒してくれる。そして 新しい一歩を進む為に 新たな視点を与えてくれる。
そんな やり取りをしていました。
失恋などの 心の痛みを 客観的に見て、 ただの現象なんだな。そして
つまずいた所から また学び、次の恋愛では 気をつけよう。と前向きになります。
その為か 恋愛経験が増えるようです。良いのか悪いのか? 
恋愛経験が増えるって事は お別れも多いって事ですものね。同時進行は基本×ですから。
それに、恋愛をすることがさまざまな事のスタートなので
スタート地点へ立つ事により、自分と他人との距離感を勉強しつつ、
そして 経験を生かし、より良い形に収まるようにお手伝いしてくれるようです。

恋愛に限らず、 さまざまな 心の傷を表面へ持って来る浄化って 
一時的には感情的になりますが、ふと 清清しい涙や気持ちに変化していきます。
そんな あぶりだす 浄化を 教えてくれるような ラブラドライトさんです。

大きいので、床やテーブルに置いて、ヒーリング音楽を流しながら じ~~っと見つめていると癒されます。
優しい石ですので、 この傷をみつめろ!!とスパルタンな事はしてきませんw(そういう石君もいます)



今のインチョは 図々しくなり!?過去のトラウマも 現世での出来事も 多少は流せるようになったので、
ラブちゃんが 必要な人の元へ行って かわいがってもらえると 幸いです。

あまり見ないくらいの大きさなので 石人生のパートナーになりえると思います。
 
よろしくおねがいします。


マジカル ストーン



コメント (1)

モリオン

2010年12月07日 | パワーストーン
スモーキー系のクリスタルが好きで、 なぜか 心惹かれて手に入れてしまう スモーキー。 そして、昨今 「モリオンだなあ」とフツフツ思っていたところ 寄らせていただく 石屋さんで 中国産ではない モリオン発見! モリオンはスモーキーの濃いのと勘違いされて売られる事や、 わざと 放射線などを浴びせて 黒化させられてモリオンとして売られているものもあり 気をつける石のひとつ。 そんな 違いがあるわけでなし。と思われてしまうと残念ですが モリオンとスモーキーは明らかに質感も透明感も存在感も作用もちがうと 感じるので
コメント (2)

運気アップブレスレットの作り方。

2009年03月02日 | パワーストーン
よのなか、あまりに石のブレスが氾濫して、
石のバブルになってることと、
適当に作ってるくせに 
「ご利益ありまっせ!:」みたいにしている人たちを
「ほんとかあ??」と思ってイライラしてしまうので 
秘伝!ブレスの作りかたを 公開します。

みなさん。自分で作るのがミソです。他人のつくったもので
他人の意識をいれたもんなんて もつもんじゃあございませんよ。
運気ダウンなら いいとおもいますが。

一番のミソは ”自分で作る事”

ここ、テストに出るくらい重要です!
今はなんでもお手軽に、こちらが要求する前にお金出せば与えられるのが当たり前みたいになっていますが、(だから騙されるんだよとおもいつつ)
基本のキを書きます。営利目的じゃあないからです・。

本来自分のものは自分にしか作れないのがルールです。
ブレスぐらい簡単なんだから、作れば良いじゃん!石見る目の練習にもなるしと
日常思っています。

○好きな石を選ぶ
○つなげて輪にする。
○両手で持って、宣言する。
○可愛がって自分とご縁をむすぶ。

こんだけ。 これだと石にもよるけど、数万もしないでしょ。
石によっては、半貴石だとやはり高いけど。
自然の川で遊ばせたり、時々お話したりと 育てる事が 大切です。

どう手に入れたかじゃなくて、どう可愛がったか

石はオトモダチ。くれぐれも人身売買のような売り方の所では注意してください。
こんな私でも、 いわく付きの石 を買っちゃう時もありましたからwwww.

呼ばれたからなのか、いわく付きの石ほど、原因を除去すると(浄化とでもいうのかな。) 激烈オトモダチな石になれるのです。
個性が強いから、強烈な個性を発揮するとでもいいましょうか。
人と同じですね。 

ただし、じゃじゃ馬ならすまでは 怪我しますよ。
私もノドやられたときはしゃべれなくなりましたからwww声かれて出なくなって
 苦しくて夜中起きた。

とか言いながら、
石商売に乗るのは嫌ですが、石を愛するものとして
本当に石を愛してくれる人たちへの場として マジカルグッズ屋サンも計画中。
石以外に、あちらから作れと言われた?????マジカルグッズたち。
あまり日本に本格的なのないでしょ????

じっさい、私が歯医者になったのは あちらの計画というか
前世を引きずってというか、 加工というキーワードが あったのです。
ああ、だから色々と作れと製作依頼が多々あったのね~~~と了解しました。
歯医者って鋳造もしますし。 加工の道具は山ほどある。
研磨もおてのもの。毎日してるし。 あとは 石切断機がほしいです。
チョワーーーーンって 真っ二つにする機械。

そういうの作る仕事前世でしてたから。。。。ボソっ。

最近は また グレードアップして、加工も次ぎの段階に入ったらしく、
これとこれを繋げて。。。としていくと

超パワーアップな道具が出来上がり。世界に二つとないのですが、
くっつけ具合や、選び方を微妙に間違えると、(エネルギーが暴発って感じ)
一旦は加工できたとしても、 その加工して通じたエネルギーに耐えられないのか、石たちが 破裂するwwww・壊れるwwww

わらっちゃいけない! でも、 ああ 組み合わせ次第で
エネルギーに耐えられないと、こういう風に壊れるんだな~~~と改めて
学習させてもらいました!

人間も同じ。器以上に流れ始めると最初は狂う。
でもそのうち、人間が変化するか状況が変化するかで自動調整が始まる。


数年持っていて、全く壊れるとか 割れるとかどんなぞんざいな扱いしても
平気だったものが、 加工してエネルギー通しちゃうと
暴発。。としか言えないような 感じで バラバラ。

けど、そのとおり!と微妙な加減で出来上がったものは。。
家宝にしたいものです。 まず 着けてると人目を引く。
絶対に声かけられる確立が高くなる。(ナンパじゃないですよ)
「それ、、ナンですか!?」って。全く知らない人にも声かけられる。
今の日本で普通こういう事って少ないと思いますが、
凄く 人目を引くらしいです。そこらへんからも、成功。不成功って
判断しますし、まず、もつだけでもホワーっと体が反応するのが
明らかにわかる。 作って、完成した時からそうなりますもの。
だから ああ。できたなって 確信できる。


ごめんね 破裂した。。。石君たち。。。。。
(ちなみに、破裂しても別のものに加工するので 無駄死ににはいたしません)







コメント (1)

属性について

2008年11月21日 | パワーストーン
パワーストーンとの相性として、自分で謎で
最近やっとなんとなく解明できそうな事を教えてもらいました。

石と話してる時です。 
水で浄化しようとした時、「オレって火のエレメントなんだよね」って。
言われました。

????へ~~~~~・ って事は石にもさまざまなエレメントがあるって
ことだよね???って そっから 新たなお題が始まりました。

人間にもその人の本質をもたらす属性のようなものがあり、
たとえば 相反する属性のものを持つと相殺され 石と人、お互いにあまり
パワーを発揮できないという感じです。

逆に、そのエレメントを生かす関係であれば相乗効果が望めると。
それが相性のように見えてくるのです。

一人ひとり属性が違うので 持つべき石が違うのです。
他人に良かったから自分も合うとは限りません。

こういう事を言っているパワーストーン屋さんって見た事ないので
実際 石を売り物としてしか扱わない事に悲しくなります。
大きさ、綺麗、希少性ならなら価値として価格に反映しやすいですが、

効果を売りにするようなパワーストーン業者なら 
どうしてそうなのかくらいの説明はできないと・・・・
とにかく エネルギーが大きい!って感じをアピールしますけど
石も人と同じで、向こうも人見ますからねww

あと、エネルギーって量じゃなく、質と扱う側の器ですから。
ここ、テストにでますよ!!!w

大きければいい。強ければいいってもんじゃない。そんな単純ではアリマセヌ。

赤子に牛刀持たして、果たして戦場で戦えるかっつーの みたいなもんです。

前 御徒町の石やさんで、横柄な態度の男性が
「おう、トラメないか?トラメ」って大量に仕入れていました。
入れ替わり立ち代り一人や二人ではないし、
そういう人たちのあまりの言葉遣いの汚さに不快感が増しました。
そういうガラの悪い人たちが最近のパワーストーンブームに乗って
石を(私から見れば)人身売買しているようにしか見えません。

トラメの、、どうせギャンブル運UPとか金運UPとか
そういう手合いなのでしょうね。

実際、それだけじゃないんだけどなあ。。。。


もちろんそこには 石への愛情が 不可欠です。
自己中心的なよっかかり的お願いばかりしていると
石も黙りこくってしまいますから。




コメント (2)

クリスタル達

2008年07月18日 | パワーストーン
うちに来たクリスタルちゃんたち。

まだクリスタルの意味や、使い方すら知らない時に
直感的に手に入れていた 可愛い子達。

でも、コレクションの数が多すぎで、
犬で言えば 多頭飼いの状態になってしまいました;;;;;

それぞれに思い入れはありましたし、実際うちに来てくれたクリスタル達は
とってもとっても 誠実で 素直な子ばかりです。パワーももちろん
美しさという面でもかなり選別して選んできた子たちです。

ただ、私が集中して一緒に遊べる子達は数が限られているのと
ガイドさんからも、「独り占めしないで;;」とのお達しがあり
ご縁があって、可愛がってくれる方々の元に
送り出したいと思います。

もし興味があったら ヤフオクを覗いてみてください。

それぞれの石のコメントは細かく書く予定です。
コメント

1年前のオーラ写真 石なし

2008年07月18日 | パワーストーン
比較対照として

1年前のオーラ写真です。
楽天的な典型的な 黄色チャンです。
コメント

ワンド効果

2008年07月18日 | パワーストーン
スピリチュアル工作で指令のあったワンド ”ブランチ”

これを今日つけて ヨコハマブラブラしてきました。
特に行くあてもないのに、、、なぜ~~と。

そうしたら、
「オーラ写真とりなよ~」って・
ああ、そういえば地下街にオーラ写真が撮れるところがあったよね。

1年前にとったときは 黄色やら緑でした。

今日、撮るときに「石とか金属ははずしてくださいね」って言われて
ピンときました。
「石つけて写真撮ってもいいですか??」

そして、目をつぶって集中。 眉間と胸から白い光がパ====っと。

画面を見てお姉さんが「インディゴと紫と青が出てる==」って・
PCの画面ではその色がユラユラ変化していたそうです。

そのお姉さんも見える人らしく、ブランチに興味津々。
「私胃腸が悪いんだけれど、凄くポカポカしてます!」って・

ブランチを身に着けたとき 私も足の平というのかな?足もとが
超熱を持って、熱いくらいになりました。

そのお姉さん曰く、「いるだけでヒーリングのエネルギーを放射してますね~」って。そうだと思う・特にブランチと一緒だと。自分でもあったかい物が
胸を包んでいるのがよくわかるから。


今日だけで5~6人の人に 「それ凄いですね~」って声かけられました。
ペンダントにしていただけなのに。

これ、強力なヒーリング効果があります!
そして、強力にエネルギーが降りていて、シャワーを浴びている様。
コンタクトしまくり状態。

きっと、ガイドさんが ”証拠” として オーラ写真で確認させたんだと思う。

ほら~変化あるでしょ~って・

ゴイス。
コメント

ヒーリングワンド 工作。

2008年07月17日 | パワーストーン
先日も、石やさんにお邪魔してある石を買いました。
「ヒーリングワンドにするからね~トルマリンのポイントかって~ん」って
バイカラートルマリン。
グリーンとピンクの綺麗な石。

えっとさ、言うこと聞くけど、支払いの手伝い4649ね。。。。

??
ワンドってどうやって作るの???アンド、どういうデザイン_


材料。 レーザークリスタル 1本
    銅線       少々
    バイカラートルマリン。レーザークリスタルの直径に似た物。1本
    モルダバイトとアメジスト、14Kのゴールド線。 1つ。


クリクリクリクリ。。。。。っと。

いつものとおり ガイドさんのガイドの下、

石を削るところから始まり、
前に買っていたモルダバイトをくっつけて。。。と。


おお=木に葉っぱがついているような 
グリ=ン系のワンドが完成!! ヤッホ=。


ペンダントヘッドにもなるすぐれもの。

ワイヤーワークもしたことないのに、けっこう上手にできました。

あとは 使い方を伝授してもらいます。
(って、もう聞いていたのだけれど、)

トルマリンは別名電気石とも言われて健康グッズやさんにもヒッパリダコですよね。
どうして電気石といわれるのか、わかりました。
ワンドにして、チョットエネルギーを動かした瞬間
あの、プラズマボールみたいに(手をかざすと光がついてくるもの)
パチパチ放電し始めたんです。
おお。これかあ・名前の由来は!と。 昔の人は凄いね。
マイナスイオンだとか何とか言う前から 直感的に知っていたんですね。

で、その無軌道な放電を、直線的なレーザークリスタルに通すと
おお、先端から 調整されたエネルギーが放出されるって寸法だ!

「感受性が豊かになるよ」って今聞こえました。

まずはお友達になるプロセスから始めます。
石もね。命を吹き込むように、仲良くなる手順が必要なんですよ。
コメント