スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

適正価格

2009年06月12日 | 騙されない為に。
霊感商法。。、、、

いつまでもこの手の話題は終わらないんですね。
そして オレオレよりも昔からあるのに 人々も
「あなたのご先祖がうらんでる」とか言われると 大金払っちゃう。
どのご先祖か 言ってみろっての。

自分が生まれて生きている(生かされている)という事は
めんめんと DNAがつむぎあげられてきたという事で
色んなご先祖様がいるわけです。
良い人も悪い人もしつこい人も居たでしょう。

が、 どうして あの世とこの世と分かれているかという事を
根本 かんがえてみてくださいよと思うのです。

死んでもこっちに多大な影響力をもつのであれば 世界を分かつ必要はないでしょう。(もちろん、例外は沢山あるけど)
向こうも向こうで自分のやらんばいけないことは山ほどあるんです。
そして向こうも生きていた人間。
こちらの事情は多少広い目で見られるようになります。

そして 悪い物は まずこちらから近づかないと(波長をあわせないと)
向こうがあまり手出しをしてこないという事です。

正し 波長が合ってしまっている場合 原因を探り なんとか改善する方法を
見つけていくという事は必要だけれど

つぼとか物買っても 使い方間違えていれば ただのガラクタです。

テレビに水かけても花は咲かないでしょうし
電波が届かず 受信できないなら ただの箱。

ハンコも持って 気持ちが落ち着くなら買えば良い。
でもそれを持つ側、使う側の人間の器しか物は発揮しませんから。
自分の器。 それ以上でもそれ以下でもナシ。

騙されたと思ったら 騙される波長を出してる。カモになる波長。
騙されないぞと思えば目つきも変わる。

通訳が勝手に好き勝手翻訳しておるわと
鼻で笑うくらいの心構えがまず必要なんです。
行動 現象 検証 と 叩いて叩き割る石橋くらいに。

スピでだまされる人たちって、中途半端にかじってる人たちだと感じる。

興味が無い人はハナからノータッチだし
興味津々な人たちは もっと理解しているだろうから
小手先の与太話に騙されない。

中途半端にかじると 痛い目にあう。

支払いで心が晴れるならすればいいけど
納得イカネーって思うなら その場で断固断る事。

もし300万円で=~すって言われたとき、
車と同じくらいだなって 冷静に計算すること。

そして 車一台でことすむなら(あ~あ::)と思えばそれはそれだし
そんなの無理と思えば そのとおりなんです。

歯の治療もそう。自費を高いと思うか 必要だったから仕方が無いと思うか。
(初診でコミコミ2500円くらいでも高いって言われるご時世だからなあ::)

周囲で この人騙されているなと感じたら 騙される前に
ここ見てもらってください。 そして冷静に判断してもらってください。

スピの人間側からの 言葉で こういう事言う人もいるんだよって。
コメント

霊感商法かあ

2007年12月20日 | 騙されない為に。
まず、
その人(騙す人)が 普段何をしているのかをよく考えようね。って思います。
無職で、そういう事だけで生計を立てていたり、
アカデミックに学んでいない人だったら 怪しげだと思うんですが。。

値段も法外なものなら 怪しく思わないのかな?と思います。
あのね、はっきりいって
身一つで殆どが解決するんです。
アイテムを身につけるから幸福がやってくるわけではないのです。
他人に自分の試練を肩代わりしてもらう事もできないし、
ましてやお金で解決とか。。。そこがもう 違う。

以前にも投稿した、金で何とかなると思ってる人の下心も突かれてるんでは?

その点で創造主は凄いなと思います。 ほぼ全ての機能を人間の体に備えたから。
それこそ生命の神秘ですよ。

こういう事をしていますが、ベタベタのスピリチュアリストではなく、
はっきり言って 実験&考察の毎日です。
懐疑主義者とでもいうのでしょうか??
嘘でしょ?から、 実際に起きる不思議な物事(自分自身にね)を経て どういう事なのかとっても知りたい。


私がメッセージをもらったとき、
「これからのスピリチュアリストは他にプロフェッショナルな仕事を持っていたほうがいい。なぜなら、様々な知識や経験や技能によって考察される事が
望ましいから。」

って いわれました。 
普段 ちゃんと社会人として仕事をしつつ、その道も精進してねって感じで。

私の場合、歯科医としての生活があるので
特にメッセンジャーだけで生業としていないですし
そこで儲けようとも思っていません。
相談されたならお話をするくらいの気持ち。

主には能力は自分の人生を作り上げる方に力を使ってるので、
他人様を騙すとか 無駄な力の使い方は興味ありません。
自分の人生や、仕事の方向や、生き方にエネルギーを注ぐ方が
とっても建設的でゲームのようで面白いですもの。

それに、そんな嘘ついたら自分自身ではわかっているはずだから
枕を高くして寝られないです。
嘘つくストレスって嫌です。

ポンポン 嘘が飛び出る人って ある意味凄いなあと思います。
自分自身の心も無視できる人だから。。


コメント

スピリチュアルで騙されない為に。

2007年05月28日 | 騙されない為に。
スピリチュアルの事に対して 解らない言葉や聞こえてきた(流れ込んできた)情報の整理の為に スピリチュアル的なことが沢山載っているサイトを
拝見させてもらっています。

玉石混合とはコノ世界だなと面白く見させてもらっています。

私の見た世界もあくまで私が経験したことであり、100人いたら
全ての人が違うという事も理解しますが、
ちょっとチガウンデナイノ?と思うのが 多すぎ。
それでも大きい意味での真理っぽい事を書いているので騙されちゃうんだろうな。

だって、オレオレ詐欺だって、あ、れ、だ、け 世の中的に騒がれて問題になっても いまだに被害額が数億円とか聞くと 「それは騙される方が勉強不足だよ」と
なかば 呆れることもあります。

騙される人達の傾向として

★金を払えば何とかなると思っている
高い金払えば 能力が身につくとか ご利益があるとか オレオレ詐欺も
身内の事件にしたくない心理をついていますよね

★必要以上に 不思議な出来事に興味を持ちすぎている

第6感の項にも 書きましたが、 開く事=すごい事じゃないです。
霊に襲われた時にどうパニックにならずに対処できますか?
トラウマにならずに その後日常生活を送れますか?
精神に変調をきたす事は 周囲の人に迷惑になります。
それのコントロールが出来ないなら なまじっか手出さない方がいいです。

★騙す人の波長とやはり 凸凹が似ている。
狼が羊をねらうのは 羊が狙いやすいから。 凸凹が合致すれば 言わずもがな。

★周囲の人の意見を かたくなに聞かなかったり 本音で話しができる
人達が周囲にいない。

これは、、もう生き方の問題にもよるので、今回のお題とは別になりますが
大抵 間違っているスピリチュアルを探究していれば 傍からみて
「やめときな!」とか「アナタどうかしてるわよ!」って
周囲の人が気がついて 忠告してくるはず。

スピリチュアル的な生き方は 超能力でも超魔術でもなく
人が人として まっとうに生きていく上での考え方みたいな物なので
社会と切り離して考える事自体が スピリッチュアルからかけ離れていると
思います。

もし自分の周囲を見渡して 良い人が離れていくようなら
自分の言動、行動を見直して反省も必要。

カルト宗教の人達は 集団になる事で 周囲からの隔絶の孤独を
隠そうとします。 なので 中に居れば安心という羊達なのです。

スピリチュアル的な 生き方は 周囲との調和が生まれます。

コメント