スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

こういうひと 苦手だなあ・

2011年10月22日 | お金の話
電動スクーターが欲しいな と思って
ネットでコメントとバイクを検索。 その時、

**私も発売より非常に興味があり、今週はじめに実車を見、見積もりをしてもらいましたが、見積書を見てびっくり、1円の値引きもなし、(付属品を含めて)、購買意欲がなくなりました。 YAMAHA、販売店は売る気が有るのかな?

こういうコメントみて ああ。というか なんだか 最近こういう人増えたなと思いました。

自分が欲しいと思ったときに、提示してある金額が予算より高いと思えば
それを出せるようにやりくりする というのが 当たり前だとおもっていたから。

金額を見て購買意欲がなくなるなら そこまで欲しくないんだろうという思考にはならないのかな?

自分より、相手のせい という人が増えてくると
不当な要求や、変なクレーム、 自分の身は切らないけど店側に切らせまくるという 

自分だけが得すればいい。 の 空気が 日本で蔓延し始めているなとも感じるし

根本がそういう思考の人に なんらかで関わると ストレスになる。

小さな言でも こだわる事の こだわりの位置が違うというのかなぁ・

新製品出たてからの金額なんて 早く手に入る事と引き換えに 希望小売価格で売られているんだから
欲しければ 買うし、 条件が合わなければ 買わない。 というだけじゃないのかな??

売る気があるのかな?って ww

こういう人とは 実生活でも価値観が違って話が合わない事が多いので
小さい一言かもしれないけれど

その人の価値観、考え方が 現れるなあと 反面教師。




コメント (4)

そうなんだよね

2011年10月09日 | スピリチュアル
スピのことを知っている古くからの患者さんとお話してた時、

先生も、恋愛で色々ありますね・
スピで最初から この人こうだ!こうなる!上手くいかない。って解るんですか?


と、至極そうだろうなという質問を受けた。

一言で言うと難しいけれど、頭でわかる事と心で動いてしまう事って別だと思う。

頭で理性的に考えれば 無駄なことをするなんて時間の無駄。
でも、心が動いて仕方がない時には 何があっても、自分が落ちても
そうせざるをえないという感じ。

他人の恋愛についてみる方が楽。自分の感情が入らないから好き勝手いえる。

一見無駄に見える出来事も 人生の中のスパイスになって後から見れば
心の栄養になっているものだから、
何を失敗ととるかで その人の恋愛におけるスピの使い方が分かれると思うのだけれど

別れることを失敗とすれば う~ん。私からすると執着かなあと感じる。

付き合って別れる事を極端に怖がる人が少なくないからその相談も多い。
けど、人は必ずいつかはお別れする。その原因が究極 何かの不一致か死別かだろう。

心が動いた時の恋愛ってとてもパワフル。
頭の理性なんてスットバスぐらいの凝縮濃縮度。

だから そこにあえて飛び込んで人間力をつけるほうが
枝葉のない木より 面白いんじゃないかと思う。

幹だけのストレートな木みたいな人生より。

その時は 辛い哀しいなんて感情を感じるのだけれど
それを先に解っていたとしても (慣れてくると覚悟ができる)
飛び込む面白さがある。

死ぬ時、ああ あの人とはこうだった。この人とはこうだったわあ。と
宝物のように 良い思い出、悪い思い出が沢山ある方が
幅があるとおもうのであります。

それに、恋愛ってその人の良い面だけを見続ける事はないのだから
好きな良い面が 欠点よりも勝っていれば お付き合い継続することもあるのだから
スピにより およその欠点がわかっていたり、ストーリーが何となく解っていても
良い面をより楽しめる関係ならばいいんじゃないかな?と思う。

欠点、許せない部分が多くなり始めたら 停止かサヨナラすればいい。

誰とでも付き合うわけではないのだから

お付き合いしましょう、結婚しましょうとまで 思わせてくれて有難うと思うのです。


それを最初から 上手くいかないなら やめときます。 ってのは ツマラン。
相手の条件が悪いから 最初からお付き合いしませんって言ってるのと同じ。

自分も小さい人間になってしまう。

何かしらを解消する為に出会わされる事もあるから
出会いを大切に。というのは 出会いを思い切り感じきろう。という事だとおもうのです。
継続することを大切にというのではなく、
お互いに人間としてどういう生き物なのかを感じきること。
自分の感性を見直すこと。

ただ、この人性格ちょっとね~というのは あらかじめわかるので
モトモトあわない人とは 恋愛すら行かないし、食指もうごかない。

ちょっとね~のレベルでも、興味の方が勝れば お付き合いする。

そんなかんじかな。 

スピをかじってるからといって 世の中でいう不運、不幸を感じなくていいという
ものでもないのです。
どんな事でも感じられる事が 幸せという ある意味 M な見かたになるというのかな。

別れた事ありません・フラれタコとありません!
男性とお付き合いしたことありませんから!キリッ!


って 本末転倒だと思うんだけど。

コメント (2)