カフェリブロ 作家養成ゼミ 

数々の新人作家を生み出した経験から、今度は書店の経営する池袋のカフェリブロから新人作家を育てようとするプロジェクトです。

毎日新聞に「そして、涙は海になる」が紹介されました!

2007年11月26日 | 作家養成ゼミ


11月24日の毎日新聞の夕刊、8面で
「そして、涙は海になる」が紹介されました。

今回作家養成講座からデビューする人達は、
全員が過去に著作のない新人です。

有名作家でない、著名な賞を受賞したわけでもない、
そういった作家たちが、多くの人に著作を読んでもらうにはどうしたら良いのか。

私は「クチコミ」しかないと思っています。

最初は、新聞や雑誌などの小さな記事かもしれません。
しかし、それを見て本を読んだ人が、
その感想とともに作品の情報を、
ブログやHPで、いつでも、誰でも発信できる時代です。
そのブログがまた誰かの情報源になり、クチコミはあっという間に広まります。

現在も、サーフショップなどで、本を置いてもらえるよう、
もしくは、サーフィン雑誌に取り上げてもらえるように、
幸子さんのお母様、ご友人を中心に活動しておられます。
ブログでも、幸子さんのお友達や、そうでない人からも、
たくさんの応援メッセージが寄せられています。

今回の、毎日新聞の記事が、クチコミのうれしい連鎖のきっかけになることを願います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (美緒☆)
2007-11-27 15:20:05
はじめまして~♪
━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━!!

OL⇒口コミで話題!!大人気携帯小説サイト♪
携帯小説Discovery
http://discovery-novel.com/
↑サイトを運営している27歳小説好きのmioです☆

よかったらお友達になって下さい♪
☆ブログurlです!☆
http://blog.goo.ne.jp/252415/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。