カフェリブロ 作家養成ゼミ 

数々の新人作家を生み出した経験から、今度は書店の経営する池袋のカフェリブロから新人作家を育てようとするプロジェクトです。

サイン会大盛況

2007年11月28日 | 作家養成ゼミ

今月24日、粥川みどりさん著「わん★くら」出版記念サイン会が行なわれました。
写真は当日のリブロ名古屋店の様子です。

粥川さんにサイン会の感想をいただきました。

-----------------------------------------------

「ぜひ名古屋支店で、サイン会をやりましょうね」
たしか第3回目の作家ゼミの時だったと思います。
リブロ書店の石川部長から、お声をかけていただいた時は
まさかそんなことは!と本気にしていませんでした(笑)。

それが本当にイベントとして企画してくださって、
ビックリするやら、嬉しいやら。
サイン会の詳細が決定しても、まるで他人事のようで
なんだかポワンと雲に乗ってる感じでした。

そして当日、11月24日の土曜日。
主婦の友社の編集者さんにエスコートしていただいて
会場へ向うと、たくさんの方が拍手で迎えてくださり、
目前には懐かしい顔、親しい顔。
感無量でした。
あまりの緊張で心臓が飛び出しそうでしたが、
なんとか最初の挨拶を終えて、サイン会の席へ。

すでに「わん★くら」を読んでくれた知人。
今日の日を待っていてくださった犬友達。
私のサインだけでは物足りないと思い、モデル犬である
楽(ガク)の型をとって作った肉球ハンコを
ポチっと捺してお渡ししました。
(この肉球ハンコは、カワイイと好評でした)

なかには二十数年ぶりの友人もいて、
本当にアットホームで素敵な時間を過ごすことができました。
サイン会という、新人作家にはめったにできない体験を
させていただき、リブロの皆様には本当に感謝しております。
いろいろお心遣いありがとうございました。

粥川みどり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。