カフェリブロ 作家養成ゼミ 

数々の新人作家を生み出した経験から、今度は書店の経営する池袋のカフェリブロから新人作家を育てようとするプロジェクトです。

佐藤達郎さん×嶋浩一郎さんトークイベント 【アイデアは、つくるより選ぶのが難しい?】

2012年11月21日 | 作家養成ゼミ

ゼミ4期生の佐藤達郎さんの第3作『アイデアの選び方』発売を記念して、トークショーを開催します。
今回は対談形式で、相手はなんと嶋浩一郎氏。カルチャー誌『ケトル』編集長です!!

席はまだ若干あり。お時間ある方は是非。

佐藤達郎さん×嶋浩一郎さんトークイベント 【アイデアは、つくるより選ぶのが難しい?】
『アイデアの選び方』(阪急コミュニケーションズ)刊行記念

日時:11月21日(水)午後7時~
会場:西武池袋本店別館9階池袋コミュニティ・カレッジ28番教室
定員:50名
参加チケット:1,000円(税込)

お問合せ:リブロ池袋本店 03-5949-2910

【プロフィール】
佐藤達郎(さとうたつろう)
一橋大学社会学部卒業後、アサツー ディ・ケイ、博報堂DYメディアパートナーズでエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターを務める。カンヌ国際広告祭、アジア・パシフィック広告祭(アドフェスト)、クリオ、東京インタラクティブアドアワード(TIAA)、ACC賞など受賞歴多数。2004年にはカンヌ国際広告祭フィルム部門の日本代表審査員を務めた。2011年4月より多摩美術大学教授(マーケティング・コミュニケーション論/メディア論)、コミュニケーション・ラボ代表。日本広告学会(常任理事・クリエーティブ委員会委員長)、消費者行動研究学会、日本社会学会所属。著書に『教えて!カンヌ国際広告祭――広告というカタチを辞めた広告たち 』(アスキー新書)『自分を広告する技術』(講談社+α新書)がある。

嶋浩一郎(しまこういちろう)
博報堂ケトル代表、編集者・クリエイティブティレクター。
1968 年生まれ。上智大学法学部卒。93年博報堂入社、企業のPR・情報戦略に携わる。06年既存の広告手法にとらわれない課題解決を目指し、博報堂ケトルを設立。社長島耕作就任キャンペーン、週刊少年サンデー・週刊少年マガジン50周年コラボ企画、KDDI 、伊藤忠商事「MOTTAINAI」、ベネッセコーポレーション、ロッテアイス「爽」等の広告キャンペーンを制作。また、食材カルチャー誌『「旬」がまる ごと』プロデューサー、エリアニュースサイト『赤坂経済新聞』やカルチャー誌『ケトル』編集長。


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