カフェリブロ 作家養成ゼミ 

数々の新人作家を生み出した経験から、今度は書店の経営する池袋のカフェリブロから新人作家を育てようとするプロジェクトです。

アスコムの業務再開について

2008年03月05日 | 作家養成ゼミ

先日アスコムの社員の方から弊社あてに連絡がありました。

スポンサーの支援を得て、アスコムが民事再生法の適応を申請するそうです。
それにより、来週中ごろから出版事業が再開される見通しです。
詳しくは新文化や各ニュースサイトをご覧ください。


出版という業種は、一般的にスポンサーを見つけにくいのですが、
今回はすぐに支援者が見つかったようで、大変うれしく思います。
今後は今まで止まっていた業務をスムーズに再開させていくことでしょう。

このドラマティックな流れが別所氏の企画へプラスに作用することを願っています。
逆境である今こそ、思わぬ力が働くと思いませんか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくらしい展開です(笑) (別所謙一郎)
2008-03-13 12:53:03
アップルシードのみなさん、色々とご尽力ありがとうございます。

なんともすんなり進みすぎて、気味が悪いなと思っていた矢先に、トラブルですから、驚きましたが、ほっともしました(笑)

ぼくは、元来幸運な人間ですが、何事もスムーズに行くわけではありません。

最終的には、すべてが自分の考えた通りに進行するのですが、途中で、毎回何らかのトラブルに見舞われます。

もしかしたら、出版した本が酷評を受けて、2作目で少し評価が上がるというような展開かと思っていましたが、出版前だったということで、逆に安心しました。

人生は山あり谷ありだから面白いのでしょうね。

でも最後が山だから笑っていられるのですが(笑)

今後ともよろしくお願いします。
返信する
コメントの補足 (別所謙一郎)
2008-03-19 17:51:30
再び、別所です。
先のコメントですが、「トラブル」と書いたのは、
アスコムさんの民事再生のことです。

ちなみに、アップルシードさんには、多大なリカバリーショットを打っていただいています。
誤解のないように、念のため(笑)。
返信する
別所様へ (鬼塚忠)
2008-03-24 17:52:10
別所さん、投稿ありがとうございます。
アスコムでの出版は今後どうなるかは分かりませんが、あまり心配しないで下さいませ。
もし難しくなりそうと判断されても、これだけの文章力があれば別なところでもじゅうぶん出版できるレベルにあります。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。