地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

とんど焼 

2008-01-13 | つぶやき
今日だ と気がついたので急いで
獅子舞が終了していた 儀式を見たかったのであるが

子年の子供男女数人がトーチから飾りへ点火

一気 一気 に燃え上がる
乾燥したわらと 竹の骨組み

竹が 爆竹と化す
泣きかけた子供もいたが

崩落する・・・シャッターチャンス

注連飾りをなげ入れる人・・・

餅を焼く人 これを食べると 今年は元気?

あなたは 未来のスターだ

えっ 過去のスター? ごめんなっさい 今も ずっとスターなのだ

出初式??

鎮火

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいものを見せてもらいました (安頓)
2008-01-14 02:10:25
fkyさん、まるで目の前で見ているようなリアルが画像、いいですね。

私は今日は自宅オフィスでお仕事、そのあとリーデンローズへ「フォーク時代」を見に行ってきました。

火のついたとんど、ちょっともったいないななんて思ってしまいます。
これで、無病息災まちがいなしですね。
返信する
もち (fky)
2008-01-14 18:54:47
汁粉
餅入り
いただきました
これで 今年は 風邪も引くまい
返信する
とんど (naruko)
2008-01-14 20:39:52
迫力のある写真ですね!凄い!
返信する

コメントを投稿