地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

成人の日

2008-01-14 | つぶやき
成人の日
いいね 若者は 神社で将来をお願いしたことだろう
どんな希望が どんな目標は どんな男? お金?





一転して
これは江戸時代の本陣
こんな歴史を経て 今があることを忘れないでほしい



筑前(福岡県)黒田家 家紋(藤巴) 専用宿の証?

もう ずっと前の奈良時代 の国分寺

将来を見つめながら 夢をもって行動してほしい
でも たまには 後ろを 歴史を見て 大きな変化も見てほしいものだ
過去の集積が今
大きく羽ばたけ 若者よ
祈る! 躍進
合唱

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなお嬢さん (fky)
2008-01-15 07:19:10
撮らせてください
きれいなお嬢さん
返信する
神社で (naruko)
2008-01-15 09:42:20
成人式おめでとうございます!
振袖姿のきれいなお嬢さん。
私にもこんな時があったのだと遥か昔を思い起こして・・・
返信する
あれは?年前 (fky)
2008-01-15 12:02:06
福山城で式があり
献血?血液形検査だった?
その後は 本通りのショッピングセンター屋上で写真のサービス(まだカラー写真は珍しかった)
会社の同期入社の仲間と酒を飲んだかな

narukoさんの着物姿見たかったな
きっと・・・・
返信する

コメントを投稿